fc2ブログ

高知

久しぶりの更新。
実家に帰った時のお話でも。

以前より行っておりますように僕は盆と年末は必ず実家で過ごす派です。
夜は予定入りますが昼は相当暇なんですよね。実家にネットないし。
徒歩5分くらいの事務所で一応ネットできなくはないのですが
時々マンガ喫茶に行ってまでネット触ろうとしてしまいますwwww

大体過去に通ってたゲーセンにぷらっと行くのですが
もう高知でkofやっていくとなると02UMしか無いでしょうね。
ネシカしかない。

一番近所のゲーセンはなぜか02無印2台 98UM1台という稼働でしたがwww
近所のゲーセンで遊んでたら高知勢の方とバッタリ。
M・Tさんという方で高知勢では間違い無くトップの02プレイヤーさん。
「最近どうなんですかー高知はー」

みたいなありきたりな質問をした所帰ってきた答えはちょっと寂しいものでした。
元々高知勢としてduelに参加してたレベルの方は一番多い時でも8人位だったのかな。
で2人神奈川の方に就職をされていったのですが、当時姫路のプレイヤーだった零ちゃんが
戻ってきたりスポチさんが98UMで頑張ってたりとあったのですが、
零ちゃん・ういういさんはペルソナに行き、いおりんさんは家庭に入られた。
MTさん青果さんも仕事帰りに02無印をがっつりやるだけといった感じ。

というわけで事実上もう高知勢のduel参加はない、またkofに関しても
終わってしまうだけという状況のようです。
自分が生まれ育った土地で一番初めに教わった人達でMTさんなんかは関東関西とも
やりあえると思っていましたので出てくる機会がなくなるのは寂しいなと思いました。

「さびしくなりますね」とか言いながら色々な昔話を聞かせてもらいました。
MTさんがまだ大学で関東にいて当時からハイデルン神さんと知り合いだったこととか
ゲーセン間で絶対にここには負けないという意識があったりして大会で張り合ってた話とか。
なんか凄い面白かった。
昔は自分が若かったってのもあったしゲームに対する理解度や熱中度の差から聞けなかったような質問も
色々突っ込んで聞かせていただきまたお答えいただけました。

昔話ってテンション上がるよ。
現役の人達が昔しか振り返れなくなったら終わりだと思うけど
モチベーションをあげたりするのに程よく昔話は大事だと思う。

で最終日の夜に自分合わせて5人集まった。
俺はひたすら02無印やってたwww

ユリビリーキム使いながらそういえばチョイが使われへんくてこのチームになったなー
リターン薄いよなーとか色々パセオの頃とか思い出して遊んだらちょっとウルッときた。
現時点で残ってる方がやめるわけではないですが次自分が年末帰った時にゲーセンが潰れている可能性は
やっぱりあるわけで…

そう考えるとこれが高知でのラストkofと思うと02とか言う全く出来ないゲームなのに
凄く楽しかった。

やっぱり自分は高知の人間だなと思っているのでホームと聞かれたら「えのき・パセオ」と答えます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パセオ・・・涙がとまらんね。

ユリビリーキム懐かしいわ。

No title

確認してるのは金曜土曜の夜だけですが、ラウンド1の02UMは何人か集まってやってましたよ~
昔えの木にいた僕らより少し年下の人たちがメインのようです
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム