

実写版映画まとめ

一番上の固定記事にするかは悩み中。
とりあえず長文です。

続きを読む


2016年のゴールデンウィーク

今年もゴールデンウィークを1日ごとに区切って書くぞ。
こっちはゲーム寄り。去年のを見返して今年はとにかく腰を傷めないように
ということに注力して無理をしないようにした。その結果フルに遊べた。

ひとりよがりのオナニー日記にも利用価値はあるということですな。


【4月29日】
98でニュートンの対戦会へ。お金が一杯なくなった。
パールさんと春同キャラ沢山やった。お金が一杯なくなった。
そして夜にあの映画と出会う。
なんか今「ジョーカー・ゲーム」ってアニメが流行っているらしい。
実写版がhuluにあるから見てみようと思って見たんですわ。
「ジョーカーゲーム」

・があるかないかだけなんですけどね。
びっくりするくらいつまらない作品でね。
バトルロワイヤルをパロった導入で種目がババ抜きってだけ。
しかも駆け引き0の運ゲーをし続ける。AKBの人達がでてる。


どうこれ?
これ読んで面白そうって思えたら君素質あるよ。
今度一緒に映画行こうか。


すげー吹いたのがババ抜きでラスト2枚(片一方ジョーカー)の時に

「あたしを信じて…こっちがババじゃない」というわざと負けたがっている女がいて
そいつの裏をかいたらババでしたちくしょーみたいな。

ただの口プレイで2分の1の確率が上がるわけじゃないのに何だその立ちまわっているフリ。
リバサ昇竜や!って相手側の筐体に叫んでガードしてるのとそんなに変わんない。


でもう一回
「あたしを信じて…こっちがババじゃない」て4枚位あるときに(内1枚ジョーカー)
2枚を差し出すんだけど、ババじゃないの引かせたいなら2枚ともババじゃないカード置けよw
結局これが罠でババを引かされるんだけどひく方もひく方で2分の1の状態から口プレイで片一方
を引かせに掛かっているなら勝手に横にどけた2枚は絶対にババなし何だからそっから引けよw


もう何書いてるかわかんなくなってきたし、これ2も出ててそれも見てGWの初めにお前何やってんだ
と思ったかもしれませんがこれがあったからGWのゲームの大会結構勝てたんす。大事っす。

【4月30日】
上記ジョーカーゲームを見たおかげでミカドの98シングル大会優勝しました。
1年ぶりくらいに10円育ちにあいました。元気そうで何よりです。
あとこれまた1年ぶりくらいにノリヲさんともあいました。
実はノリヲさんとはちょくちょくあってて(と言っても1年に1回位)
会うたびに98やるのは楽しいです。もうすっかり希少種のユリ使い。
いやークリスとチャンが死んでいく死んでいくw

連絡先を知り合ってるわけじゃないのですがなんやかんや1年に1回位あって
やりましょうって遊べるのはとても楽しい。

【5月1日】
ニュートンでビギナーズマスターズの混成ランダム大会
上記クソ映画のおかげで優勝しました。
こまつなさんとはビギナーズも一緒に卒業決めれたし不思議な縁がある!
ロシさんやマサさんとかみたいな露骨なSクラスがいないうちのチームで
誰が誰担当とかうまーいことチームで勝ててよかった。その後教えてもらいなが人生初のタイヤ交換。

【5月2日】
お仕事

【5月3日】
テラフォーマーズとちはやふる鑑賞
感想は実写版映画まとめに。

【5月4日】
西セガの9802大会に。
おかしーなークソ映画見たあとなのに成績が悪かった。
でも何より去年はここで腰をやってしまったのでそうならなかっただけ、
どんな結果よりも嬉しい。たしかビビって18時頃には家帰ってたw

【5月5日】
コミティアがあるという事で
朝早くから行こう、起きっぱなしで行こうと考え
テラフォーマーズを一緒に見に行った知人から映画になった64の
NHKドラマ版を録画したやつを借りて一気に見る。

で出発Mさんと並んでお互いがほしい物を買ってサラッと解散。
好きな漫画家先生とも沢山お話出来て幸せでした。

サイン会でもないのに連載持っている漫画家さんと話せる機会
というのはすごく貴重だと思います。

【5月6日】
コナンのコンサート前記事に感想は書いてます。

【5月7日】
ミカド月例行って飲み会まで。
パールさんの試合ブロってからコパンピッピ
動画で見ると相当笑えた。
しかしその後がよくないな、1ラウンド目とおんなじことやれりゃよかったのにね。
決勝が両方遠征者ってのは悔しいわ。
SVCの大会がある事を知って盛り上がる。

【5月8日】
98紅白の日程がずれたのでマニアクス。
一度も決勝トーナメントに上がったことが無いので
今度こそ!と思い強いメンバーを前日飲み会で探す。
ロシヒカリ/ちゃこたろう/たろ吉

いや充分予選抜けは狙える。


ダメだったけどな…
春麗同キャラでもいぶき戦でも仕事出来ませんでしたすみません。

ちなみに15日の志木マニアクスでちゃこたろうと組んで予選抜けた。
やった!ついに抜けたぞ!うおおおおおおおお。





あー遊んだね。
遊びまくってるね。
色んな人にあったね。
楽しかったね。

体が無事で何よりだね。

くーぺでたお(お腰痛い痛いおじさんの闘病日記)

記憶にあるうちに書いておきましょう。
腰痛おじさんですこんばんは。
昨年はでかい連休中には必ず体調を壊すというジンクスがありましたが
年末何もなかったので良かったかと思いましたが今回見事に腰をやりました。

そんなおじさんのプレクーペ&クーペ奮闘記です。よろしくお願いいたします。

敬称略多めチーム決めの経緯は前回に書いてるかな。

まずプレ。
チーム決めるまでにかけた時間もあるので自分としてはこっちが本番のつもりでした。
これまで何十回とおりゅもちのパイプ椅子ぶん投げマウント駄々っ子パンチをみて
感動しながら酒を呑むのをやめて、そう春麗ならねでタカミさんが勝つところを何回も見なおして
その後ろで喜ぶ自分をイメージしてました。そんな状態で望んだプレクーペ。

テーブル発表。
レミーがホンマきつい。ユンチーム強い。チュンリー同キャラは流石にないよね。
2年前の事を思い出しながらもしかしてリンゴゴエと当たる?とか色々思いながら
実際の組み合わせを見ると。
1軍ではないQ と ブレンドチーム


流石に。
ブレンドチームってあれでしょ。僕がリオンを紹介したとこでしょ?
流石に。
Qも俺が不安でもキラーマシーンAFMタカミいるんだよ。
流石にっしょ。

あ、キラーマシーンさんおはようございます。
なんかブレンドチームっぽいすよ。これいけそうですよね。

キラーマシーン
「あれっすわ。猿さんの所」


???

47■ アストルティアからきました (BLEND)
ロス(KE) リューヤ(YU) しゅーこ(MA) ちゅーい(KE) うましん(KE)

猿なんてどこにも書いてないよ?

おい!
おいいい!

47■ アストルティアからきました (BLEND)
キタガワ(KE) 猿(YU)LUKA(MA) ちゅーい(KE)うましん(KE)

ただの名古屋の強いチームじゃねえか!




Q5戦
先鋒AFM恐ろしく寒く殺していって負けてアサヒ負けて
多分僕が出るとこなんすけど負けて「行ける」って思われるとやだなー
「キラーマシンここででて全縦できる?」

「できる」


即答。有言実行。やべえ。殺戮機械だわ。

ネトゲ軍団がQに勝って対戦することに。
試合前にちゅーいに「なあ今からドラクエしに帰らへん?」とか
LUKA君に「今大事なイベント中ちゃうの?ここ居る場合じゃないやろ」と
言いまくったがなんの効果もなく。

DQ勢のうしろにけんぞーさんがいたんで
「ほんまドラクエ勢とかいってブレンドとかきついっすわ。」
っていったら
「俺もドラクエやってるよ」
っていわれてそういえばそっすねっていったら
「うましんってKE俺だよ」

て言われて




????


20秒位頭が固まって
嘘だ!
おめー天下のユンじゃん!
嘘だああ!

って子供のように声を荒げた事を覚えております。



先鋒ちゅーい
勝った。とりあえずいずみさんに年末教えてもらったケン対策の真似っぽいことを
しながらかった。

次鋒LUKA
1ラウンド目に鳳翼を漏らしたけどなんとか勝利。
ラオウさんを後ろから「1ラウンド目あれでよく勝てた」って褒めてもらえたの
嬉しかったです。

副将(うましんさんという方が欠席で4人チーム)キタガワ
何も起きず負け。猿さんにキラーマシンが辛いタカミさんがユン辛いってことで
できれば僕アサヒさんタカミさんで猿さんまで行きたかったのだが
AFMさんがたどり着いたものの負け。
厳しい厳しいいうてたキラーマシンが完勝。
やった1位通過!ばんざい!


2次リーグレミー1軍ユン1軍
きちい!
というかレミーに対して
九州いるの?
大阪いるの?
たろ吉は鳥羽ちゃんに覇山蹴ぶっ放してしか勝てないのにピエロさんに勝てるビジョンあるの?

って話なんですわ。

先週の月曜にヌキさんのピエロさんとの連戦を見てたのだけど
あれはきっとヌキさんにしか出来なくて多分役に立たないパターンだと思った。
AFMさんがチーム内で攻略を共有してくれるんですけどどちらかと言うと上記ヌキさんの
攻略にちかい画面内の話だった。ああ俺の精度だと無理なやつ。

アサヒさんが死んで自分の出番
俺に残されたレミーに勝つ唯一の方法。

それはやはり昨年のクーペでわんたーれんから授けられた叡智



「たろ吉さん…レミーには覇山蹴や!」


そうだ。俺には覇斬しかない。
もう基地外のように覇斬を連発。
でも少しだけヌキさんの真似をした遠距離大パン
攻略もクソもなくただ人を減らすことを目的とした特攻で
デビルさんシカロビンさんを倒した後に覇山が全く通じなくなって終わり。

その後のAFMさんがすごかった。
もう絶対やってないだろうと周りも言ってたしそうなのかと思ってたら
「かつてやっていた俺」っていうのが全く錆びつくことなくでて完勝。
強すぎ。

うおおおお
俺たちはいけるんだああああああ


って思ってる間ににっとさんがレミー5を5タテ。
それでも俺達は行けるんだああああ

って思ってるうちにSHOさんに5タテされて終わった。
プレーオフはタカミさんが出て元気さんに負けて終わり。

後で聞いたけど配信に全く映らなかったとのことで、いずみさんと紅春さんに
見てもらいたかったなーと思いつつ終わりました。

ベスト8に春麗がおらずネットの声は良ゲー良ゲーと言われてましたが
完全につまらなくなって酒飲みながら寝てました。ユンケンは流石に目が覚めたけど。

いぶきとかは各地域の使い手の皆さんで飲み会とかやるらしいんだけど
春麗ってないよね?俺が声かけられてないだけなのかな。
本戦のミカドチームと一緒に飯食って帰って終わり。

クーペ本戦
朝起きたら腰がいたい。
なんかつらいなーとシップはって出陣。
朝一でなるとさんやち君ポンザマンの試合があるので応援。

しにいったらそんなの関係ないくらいむしまるQが盛り上げてた。
すげえ。けどそこでまけないこくじんさんがもっとすげえ。
上記kof勢チームは名前知らない二人のケンが異常に強かったですがやりこみのお話で
どうにもならないところで終了。

さて私達の番です。
北斗勢と中部地方?のチーム。
北斗勢は昔KIにスコスコにされてたのでそこの警戒とふぎさんて人が名古屋でやってたのだけ知ってたのでその二人
のみ警戒。キャラは強いけどオロとかQとか知らないんじゃね?って感じでした。
やってる度合い的にふぎさんが大将かと思ってたのでどんなチュンリーなのかキタガワさんに
聞いて準備。総力戦だったなー。まぁお互い汚く罵り煽り合いながら5-4で勝利。流石に。

で次がもう一個のチームと負けた北斗勢の試合。
この辺りから立つことが困難になり、横に寝っ転がって試合を観戦。
相手チームのキーマンは梅門さんのエレナとながさんのケンだと勝手に思ってました。
特に梅門さんは名のある方だし大将格で出てくるんだろうと思ったら割と早い段階で
ジオくんのヤンに被せられる。こっち次鋒なんだけど出陣。
別にエレナ対策が出来てるなんて偉そうなことは言わないけど全くやったことない相手じゃないし
相手格上だけど頑張ろうと思ったら勝てた!
その後Musaにも勝ってケン2枚。これキャラ的にも行けるんじゃねーかな。と思った時に甘えが出た。
お互いライフドットで向こうには迅雷ゲージ。
ブロ取れない自分は地面にいたら死ぬと意を決してジャンプ。

しょーりゅーけん!!

終わった。

その後チームメイトも惜しいところがあったが2位抜け。
かなり申し訳ない気持ちがありながらなんとかリベンジしたく代表選手で選んでもらう。

しかしこの後

腰が本当に痛くなりどうにもならなくなる。
ここでブロツキーさんがはやお夫妻を紹介してくださり(もちろん顔は存じておりましたが)
なんとそっち方面の知識があるらしく応急処置をしていただく。

ほんとうに感謝。
ミカドの試合の応援も横にいたのですが声をだす元気もなく。
ミカドがベスト8に残ったことを聞いて一安心。
プレーオフではエムダッシュの横でゲームが出来たという喜びもつかの間
さねマコトに瞬殺されて終わり。本当に申し訳なかった。

そしてここからの記憶がなく気がついたら家で配信を見てた。

クーペもプレクーペも楽しかった思い出が多いんだけど
それ以上のすべてを腰痛が上回った。

とりあえずチームを組んだ皆様、組む過程でご協力を頂いた皆様ありがとうございました。
後大会運営周りのスタッフさん本当にお疲れ様でした!

G(ぎゅうせん)の遺伝子を継ぐもの

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

29日→帰りの新幹線で新倉敷に寄り道。ファンタジスタでいずみ塾。
塾長強すぎですわ。この人がいたであろうチームに入れてもらったというのは
それはとてもとても名誉なことなので頑張らねばなと思う次第でした。

30日→高知でアミパラ3rd
31日→えのきで3rd

2015年のゲーム締めは魂のホームゲーセン葛島タイトーで100円2クレの2002。
懐かしさに浸りながら遊んでましたー。
このゲーセンなぜか2003が100円1クレでランキングってあれ毎日リセットされてるのかな。
そうだとしたら31日だけで5人以上の人間がプレイしてる事になる…恐ろしい。

さて実家に帰るたびにつぶやいておりました牛丼全一店舗「ぎゅうせん」
この店にかける僕の情熱に多くの方はドン引きだったわけですが
昨年1月18日にお亡くなりになりました。

まことに悲しい限りですが、業態が似通った別店舗を出すと聞いていたので
とりあえず跡地に訪問。聖地巡礼ですな。

なんかチェーン店臭い宮崎県の料理屋があって萎え。
店員に前テナントの店がどこに店を移したか聞くも知らないと。

おめーじゃ話になんねえ!店長に聞いてこい!
というも店長も知らないと。

なんなん。
おまえらまじでなんなん。

嫌がらせのように高知滞在中は毎日お参りに行ってました。

しかしこの牛丼の血がしみ込んだ土地に違う県の料理とは…
お寺の跡地に教会建てるようなもんやぞ。ふざけんな。

新しい店舗を見つける事がかなわないのか。
探偵ナイトスクープに依頼するしかないのか。
そう思ってたところ新年会で新店舗行った人にあう。

お店の名前を聞いてだめもとで検索。
あった!ぶろぐがありましたよ!

http://ameblo.jp/oshokuzichu/

テンプレそのまんま残してるあたりに可愛さがにおいますね!
滞在中に見つけれなかったのが残念でならないですがお盆の楽しみが増えました!

>1月に、惜しまれながらも閉店した「ぎゅうせん」を、
>そのまま移転した形で営業させていただいてます。
>スタッフやお馴染みメニュー!マンガ本に一本100円のおでん‼
>一度でも、ぎゅうせんに来た人なら懐かしい空間になっています。
>残念ながら牛丼は無くなりましたが、今後機会があればやりたいとおもいます。
>営業時間はPM8時~AM9時まで年中無休で頑張って行きたいと思います。


なぜ牛丼がないのか。
そのあたりを激詰めするしかないです。
それにしても楽しみ。生きていてくれてありがとう。


違うゲームの話
ハースストーン始めたんですけどとりあえず形になるまではPC版オンリーでいいや。
構築がまともなレベルになったらiphoneに入れてお外であそびましょ。
ドラフトが下手すぎるんで指導してもらう配信をしたいなと思っております。


1月1日からMTGのドラフトに参加してました。
12年ぶりに会うプレイヤーに久しぶり!といったところ。
「でも俺、お前がなんか格ゲーの大会の司会してるところ動画で見たで」
と言ってました。おそらく日月かな。びっくりだね。
すっかり老害となった当時のS級プレイヤーのプレイングを楽しみながら
素敵な時間を過ごしました。


今年の目標はとにかく体を壊さない事です。
連休を連休らしく楽しむ。こうありたいものですな。

「カット庵DVD誤送事件」

てーってててててーてーんてーんてれてってってってってん
title

てってってれーってーん ててててっててってーん

全部コナンのBGMを「ててて」で表現しようと思ったけど
めんどくさいし見づらい事この上無いのでここらへんでやめときます。

さて先日からポツポツつぶやいてたこの事件。
具体的に何があったかというお話なのですが。


ここ3ヶ月位かな?
ふと庵が使いたくなりまして。
前々から触ってはむずいーってやめてたんですけど今は
どんなに負け続けても庵使ってるんですよ。庵大門表クリス。

キャラ変えるとかではなく純粋にゲーム遊ぶ上で楽しくて使ってます。
でいろんな人になんとなくの疑問を聞くわけですよ。どうすればいいのとか。


そんな中でですね。
心優しい僕の師匠であるカットさんがですね。

「コーハツで俺の動きが良かった庵のところをまとめてDVDで送るから住所教えて」
とこう来るわけですよ。


すごくないですか。
優しさの鬼ですわ。
2015年にDVD送るって方法は如何なものだろうとか
もち君はdropboxに携帯でとった動画を入れて共有してたりとか
ニコ動のメンバー限定コミュをフル活用してて情強だなとか
そういうことじゃなくてこの優しさが染みますよね。


ほんまええ師匠を持ちましたわ。
情弱だけどええ師匠を持ちましたわ。


で住所教えて送ってもらった。
これが8月末の話。


届かない。
庵のDVDが届かない。

ホワイ。
カットさんから「届いた?」ってきても届いていないと返す
「おかしいな8月26日に届いてるって言われたけどなー」



そんなバカな!

僕はクロネコヤマトのメンバーズ会員だったので確認して見ると
確かに8月26日に配達済みになっている。

サインも受け取ってるということだが8月26日は平日。
俺は会社のはずだ。


じゃーいってーヤマトの奴は誰のサインをもらったっていうんだ!(原作リスペクト)



ウイーンバタン(ドアの閉まる音)
バタン(CM開け)


ヤマトに問合せの電話&メール
やはり向こうの言い分は「ちゃんと住所通りに届けてサイン貰ったお」

ぼく「貰ったおじゃねーよハゲ。誰のサインだよ。画像よこせカス」
ヤマト「これだお」


画像のアップしようと思ったらすぐ横にぼくの住所があったので割愛
住所は間違いなくぼくの住所でした。


そこにサインされている
「マツ」の文字!




僕の本名にマツという文字は含まれていません。



これは犯人のトリックだ!


というわけで
ぼく「ぼくの住所が書いててもマツとサインしたのはぼくじゃないので
そこ行って返してもらってもう一回送ってくださいな」
ヤマト「先方がもうないっていってるお」
ぼく「カス!」



で苛立ったぼくはちょっとだけヤマトの人に怒りました。
本当にちょっとだけ。

そしたら穏便に済ませようというお話になりましたので
合意しました。

という事件でした。
具体的に落ち着いた金額とか示談書の写しとか電話の音声は
インターネッツにうぷして炎上すると怖いので飲み会話くらいで。

ちなみに当初ぼくが先方からいただこうとした金額は
「お前のところが庵のDVD届けなかったから
俺の庵が仕上がらずduel行っても負けることになるんだぞ。
a-choまでの交通費と滞在費を保証しろ」
という金額を要求して無事その金額を勝ち取れたところで

「DVDみてたとしても たろ吉庵は仕上がんねーよ」
というツッコミを皆さんからいただきたかったのですが
それがまぁ難しそうなので現実的なラインで同意しましたよ。
という感じです。

以上ですかね。

間違えて受け取った人が庵を仕上げてduelに参加するのを心待ちにしております。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
