

でゅえるかんそうにっき2016

久しく放置してた訳ですが流石にduelのやつは更新しないとね。
(関東duelは忘れてた。かっちゃそトラありがとう!飲み会も珍しいメンツいて楽しかったよね!)


さてチーム戦となればやはりチームぎめの所に楽しさが有るわけです。
ありがたいことにカットさんが今回も組んでいただき残り1人。
今回あの男と手を組んだわけです。


「J」




じょじょ君じゃないよ。
じゃあさん。


思えばお供二人の時以来です。組むのは。
で本戦までによいしょよいしょとキャラ対の話とか●●と当たりたくねー
とか話しながらの組み合わせ発表。

うっしー
バスケ部/ヨシヒト/ラッシー
当日
記念参加

ここらへんですよ。
当日ってでももう問題児いなくね?って思いながら当日を迎えると。

ポンザマン/やち/けい(MAX)


またかい!
ポンザさんと顔を合わせて苦笑い。

「毎回当たってません?」
「そんな気がする。」

いや本当そんな気がする。
だってデュエルの記事書く度に「今年もポンザさんと当たった」
って書いてる気がするもん。なんの遺恨もないけどここまで当たると面白いよね。

じゃあさんが大将ポンザさんまで行って負けて僕が汚いおもらし合戦の末勝ち。
今年は勝った!。決勝はうっしーの相方の人が強かったんだけど頑張って退けた
バスケ部/ヨシヒト/ラッシー

とりあえず事前の話で

じゃあさん→ヨシヒトとバスケ部がいやだ。ラッシーはいける。
カットさん→全員殺す
たろ吉→ラッシーは大会前週のミカドで5先したら2-5で負けた。やだ。
ヨシヒトは直前のバーサスで20本以上やって勝ち越した。まだこっちの方がいい
バスケ部は行けなくは無いと思う。というかキャラ的には行けるって言わなきゃ!

こんな感じ。


ヨシヒトが俺に負けてる情報が共有されている以上は大将はなくて、
ラッシーが先鋒たろ吉なら殺せるわって判断から

ラッシー→ヨシヒト→バスケ部と予想。
ラッシーには大丈夫といっているじゃあさんを出して
「ヨシヒトくん最近やってなさそうだから行けるよ」
と励ましつつ三タテを狙って。


次鋒 バスケ部


これに負ける。
全員負ける。
カットさんが色々考えてキャラを3人選ぶも向こう側にとってはきついと感じなかった模様。(飲み会にて)
この一方が正解を握ってる状態ではない所での答え合わせってのは楽しいよね。


ちなみに試合中はポンザさんが応援してくれてた
「負けた以上は応援しますよ!」
いい男すぎるだろ。
みんなもっとポンザさんのファンになればいいよ。
闘神エピソード込で彼は好きになる要素しかないよ!

ちなみに俺は負けた瞬間からヨシヒト君の敗北を祈ってたよ!
この違い!!

ルーザーズの問題児
きっこー ふたせ
マジ問題児だわ。

ルーザーズ2回戦のきっこーさん対カットさん。
完全に負け確じゃねーかからの信じれない粘り。
本当にカットさんは大将としてすべての仕事をしてくれました。
お役に立てなくて申し訳なかった。でも組んでくれてありがとう。
そんな感じの感動的フィニッシュ。


ベスト8以降。
ぼ~ら~ハヤト4℃って動画勢歓喜だろ。
この懐かしさ。しかし山川さんが強すぎた。
一番やった人が一番強かったお話今年は間違いなく山川さんとあきひささんでした。
おめでとうございます!


02UMはもう決勝がバーサスでやれ状態なんだけど
準決勝がメチャクチャ熱かった。あそこから勝つだなんて本当M’すげーわ。
相手チームも個性派でかっこいいよね。きりやんさん素敵すぎる。

アーカイブがとりあえずTwitchで見れるので見ちゃうと良いですよ。
熱い!→URL


13はふじしま君の応援をしようと思ってたんだけど
気がついたら誰がどこで試合してるかわかんなかった。
あとゲーセンでの大会なのにゲームしないのは流石に。って感じだよね。


そんなこんなで終わってからの飲み会。
結構早く寝落ちたけど濃い話は沢山できた。

ハマーさんと大会運営の話がガッツリできる(しかも酒が入ってるので普段話せない話も出来る)
って言うだけで俺にとってはこの飲み会必須参加ではある。

古くは火九さんがいた時代から鴨川で「実況とは~」ってお話をいただいたりした
勉強になる飲み会ですわ。


後はダメディア君に紹介してもらってからの仙台のサジさんと初の会話。
知ってる!fan連合の人だ!

お茶汲みさんという共通の知り合いがいるから話の盛り上がりが早い早い。
まさか2016年にエスパー●の話で盛り上がるとは思いませんでしたよ。

しっかり真面目にメーカーと格ゲーシーンのお話とかもしたりなんかして
(酔ってるからこそ出来る話)


始発新幹線帰宅。
席取り合戦で見せた前ダッシュの速さは相当のものだったと自負したい。
来年以降もあるといいね。参加できるといいね。


それでは毎回恒例ですが
参加者の皆さん、運営の皆さん、アチョーさん。
有難うございました。


次はクーペです。
本当に珍しくプレも本戦もチーム決まってます。
頑張ります。


後実写版映画もかなり頑張って多く見ておりますのでそっちも更新します。

クーペでるお2

去年と同じ時期にこの記事を書くという。
もう全チームエントリー終わったしね。

昨年はクーペを組みたいように組んで全力で楽しんだという感じでしたな。
プレクーペは色々あって不参加だったけどおりゅもちがギドラをストーキングの上
机をぶん投げてからマウントポジションをとって殴りまくるという試合に


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あいつらはストーキングの結果を出したああああああああ
感動したあああああああああああああああああああ

って言っててすげー楽しんだ。

てっちさんやラオウさんがネクロやアレクに只々キャラ差+リスクを抑えた試合で勝っていってるのをみて


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すげえええええええええええええええ
冷たいいいいいいいいいいいいい
大人の立ち回りだああああああああああああ
感動したああああああああああああああああ

て言っててすげー楽しんだ。



この楽しい場は自分も味わいたいなと。
ということは春麗5に入らないと行けないなと。
でも おりゅもちの所に入れてくれって言ってもあいつらは俺と一緒に
晩ごはんなら一緒に食べてくれると思うけどプレクーペ出るには後数年
彼らのモチベーションの低下と僕の実力の緩やかな上昇がちょうど接点になる
年じゃないと難しいんじゃないかなと思ってました(その時点ではギドラに翌年もストーキング暴行を加えると思ってたので)


他の春麗5見てたらめっちゃ良いチームがあったんですわ。
「そう春麗ならね」(タカミ/いずみ/cha犬/zon/アサヒ)

ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ…

このチームすげー良かった。
全員が助けあって勝ち上がってた。
ワイルドカードでの春同キャラも圧倒的だったし本当に凄かった。
壇上のケン5戦はとにかく諦めない気持ちが画面に出てて最後には勝ってた。
いずみさんとだけ面識があったので勝手に後ろで応援してて
他の4人から「なんだこのデブ?」と思われてたのは間違いない。



このチームのコンセプトは西日本の春麗だということ。
出れる!本籍地高知の俺は出れるはずだ!(不法滞在の外国人位胡散臭い考え方)
かつて(面識がない時の)キッコーさんが開いた中四国のkof大会に大阪在住の時に
「本籍地高知だから出させろ。証拠に免許のコピー送るから」とぬかして
大会に出た(2回戦で負けた)時と同じ理屈で資格だけはあるはずだ。

ということは後は認知してもらって5番目のプレイヤー選定段階で候補に入れてもらうしか無い。


タイミングよく今年のチャリティ大会inファンタジスタ
いずみさんはいらっしゃるだろうけど今年はタカミさんも来るらしい!
アピールのチャンスだ!同キャラを沢山やってもらい
「あなた達に1とか2引ける高知の春麗がおりまっせ」アピールを必死に行う。

よし。顔と名前とキャラカラーだけは覚えてもらえた。

次の機会は四国大会だ。ここしか無い。
タカミさんがこれやんかったのは残念だけどcha犬さんがいらっしゃってたので
ここでも
「あなた達に1とか2引ける高知の春麗がおりまっせ」アピールを必死に行う。

ほんで四国大会終わった日に早く帰りたがってるいずみんを見つけて告白
「チームに入れてください!おなしゃす!」



いずみさんの大人の対応により
僕は西日本チームの候補に加えてもらった。
多分だけど立場的に言うとキャプテン翼全日本ユースの時の控えにいた髙杉とか中西位のポジションだろう。

保留中の身だし、duel終わるまでは結果をせっつくのはやめようと思ってまして
(ほな入れたるからお前明日から毎日3rd出来るんか?と言われたら絶対noだったので)
duel終了後に

「そろそろ…お返事が聞けると嬉しいなって…」


みたいな女々しい空リプをする。
女にだったら確実に振られる
採用試験だったら確実に落とされる。
そういうレベルの立ち回り。


色々あって。
彼らが当初構想していたベストメンバーが組めないという事は聞いたけど
僕はチームに入れてもらえる事になったので残りのメンバー探しのお手伝い。

過去に僕が本当のどビギナーの時に斡旋で組んでくれて朝一ブロックで死亡してった
キラーマシンさんが組んでくださることになり
全く面識が無いのにtwitterのリプライでぶっこんだところAFMさんが組んでくださったことにより
締め切りギリギリでエントリーできました。

当初のチーム構成にいたタカミさんアサヒさんのためにも
おそらく配信は見てくれてるだろういずみさんのためにも
以前に組んでもらった時は1ミリも役にたたずに死んで
申し訳ない思いをさせたキラーマシンさんのためにも
面識ない奴の申し出を快く引き受けてくださったAFMさんのためにも

勝ちたいと思います。

勿論世間的注目は発ッケイやケルベロスなんだろうけど。
それでも頑張りますわ。


クーペ本戦
個人的な考え方に沿ってミカドで組むことを拒否してたら
プレに夢中で周りがドンドン決まっていった。
焦りながら四国のチームに拾ってもらい気がついたら
クーペに事前チームを組んで真剣に取り組むきっかけになったジオ君も入ってくれた。

Qオロエレナヤン春麗とキャラ構成強くはないけど頑張りたい。
個人的にはミューさんのチームと当たって頑張って勝って

エムダッシュに勝ったー(・∀・)
って言いたい。


去年組んだ本戦のチームが完全に上位互換のチームを組んでいたので
(わんたーれん/こわっぱ/のりお/キラーマシン/ウラケン)
もし万が一あたって勝てたら

「君ら結構Dark Stalkerだったよ^^」ってたいへーさんのマネして煽ろうと思います。

んでは。


でゅえるかんそうにっき ver2015

duel終わったんでいつもの時系列に沿ったポチポチ日記。
今回は間が離れてないから色々覚えてるぞ!
組み合わせが決まってから更新なり生放送一回位やっとくべきだったとは後悔。
予想的中率100%じゃね?ってくらいのベスト8メンバーだったでしょ。
えっへん。

ではいつもの。

【前日まで】
火曜日にミカドりたかったもののカスのみで行けず、
水曜にハマーさんがバーサスにいるという事でちょっと聞きたいことあって訪問。
ただ02UMの日だったから98は出来ず。movがいたので3rdオナシャスいうてやってもらう。
ゲロ吐きそうになるくらい負けて全然ダメと言うお言葉をいただく。ありがたやー
(ゲームプランの話を聞いたんだけど運ゲーに持ち込める要素は大事ってことで
頭にその考え方を置いておいたのが大会で出たなと思った。)
木曜は金曜の夜行バスのために仕事を残すわけには行かないと仕事がんばって金曜に夜行バス。
今回初めてのったさくら観光って所、結構待合から移動が求められて面倒だった。
やはりウィラートラベルがいまんところ一番強い。

【土曜日】
7時50分に京都着なのでいつもの白山湯にはいけずアチョ直行。
開店前にチームメイトのなぼさんと初顔合わせ。

(敬称略多めです。)
【02UM】
YDとんかつとかいう何も起きるはずのない組み合わせで僕は今回一つの目標を立てた。
「キャラだけは強いのを選ぼう」毎度毎度これを口にしてるくせにいざキャラセレになると。
・無印で使ってたしなーとユリを選び
・相手に知識が無いから行けるかもしれないとチャンを選び
・対空を活かせるからこれやなとキングを選ぶ。

この3つの要素を持ってしてどう考えても勝利には結びつかないのに、
そんなことをして毎度負けてきた。
どうせ負けるならキャラだけは強くしよう。そうしよう。
初めてクーラK香澄を選べました。俺偉い。

YDさんのマチュアに対して遠距離Bを振るクーラ。たまに対空(7割ぶっぱ)クロウバイツを
当てるクーラ。それっぽい動きが出来てたのかガン攻めで殺しにこない。

後ろにいるスコアさん
「ええぞ!相手が過大評価してくれてるぞ!」

まさにその通り。強いキャラを取るとこんなメリットも有るんですね。
気がついたら3ゲージあるのでエボニーにフリーズエクスキューション(で名前あってますよね?)
を合わせようと考えた所、マチュアがピクって動いたんでうおおおおって打ったらそれは
エボニーではなくメタルマサカーでしたが結局フリーズエクスキューションがあたって
先鋒戦を勝ちました。うおおおおお。

その後は何も起きませんでした。なお、ボタン切り替え前にオーダーをしたため
大将がKでした。カス。カットさんも負けました。カス。

敗者復活戦でカットさんが出たんですけど何も期待してなかったしw
画面見たらああ、ああ負けとると1ミリも声を出さなかったのですが
途中で1Pと2Pを逆に見ていた事に気が付き、カットさんがすげーリードしてることが分かった。
申し訳ねえ。でも敗者復活2回戦でとんかつさんに負けて終わってた。マヨラーさんの対空反応が気持ち悪かった。


【98】
0回戦が当日Eでここにじょじょ君とか02の強豪プレイヤーが入ってきたら本当めんどいんだけど
無事回避して1回戦。13勢っぽいことだけしか情報がなかったのでなぼさんに出撃をしてもらった。

3タテ。すげーわ。
ほんでメインのあきひさ/ひろと
トラは二日目にならないとこれないのを知っていたのですがやはりめんどくさい。
今回の大会の前準備で先日のプレクーペで感動したもちおりゅのラインによる情報交換
事前煮詰めをパクリ一応チームでラインを作りました。
ほんでカットさんは使えるキャラが多く(今では使ってないキャラも合わせて)毎回悩む傾向があるので
当たるプレイヤー全員分のキャラ構成と順番構成、なぼさんが負けた後どのプレイヤーに負けたかを
踏まえてどちらから出るかを全部用意してその場で悩まない、という事をしました。

ひろと出しとけば(おそらく次鋒で出てくるであろう)たろ吉までは確実に殺せるだろうっていう思惑が相手にあるだろうと思ったし、
海坊主/あきひさで組んだ時に悩んだら海坊主が先に出ていたと坊主も言ってたので
大将あきひさだったら俺はもう大将で出ようという心づもりではいました。

でひろと→あきひさのオーダーだったので次鋒でカットだして大きな声で応援。
大きな声過ぎて店員から
「エキサイティングするのはわかるんですけど」とラウンドの間に注意されました。
次のラウンドが始まったのでエキサイティングして大声出しました。

カットさんが2タテして予選突破やったね!


【13】
しまさんという方がチームにいたのですがお仕事の都合で出られずなぼさんに入ってもらう。
なぼさんは庵と京をつかっているというのと02でクーラを使っているということだったので
そんな感じのキャラ選→爪庵/ノーマル京/クーラ

ふっ…これだからシロートは。
裏キャラの取り方をどうも知らなかったらしい。
炎庵の取り方を教えてやるよ!

炎庵/バイス/キム
どうだこの強そうなチーム。バイスで発動してから頭こんがらがってコンボ完走できなかったし
キムの2Bを何故か目押しでつなごうとして連続ガードにならない2Bを連発してたけどまーきにしない。
しかし我々もやってなかったが相手のもと/やちもやってなかった。カットさんが2タテしてキャベツさん。

無理だよね無理。相手evoに出るためにやりこんでたようなプレイヤーだよ。
無理。ところがキャベツさんは発動ポイントを4回位ミスってくれてこれはもしかしてみたいになったけど
どうにもならなんだ。敗者復活は海坊主に負けたらしいけど俺はトイレにいたからどんな試合だったかも知らない。



初日終わってk-1やった時にゲーセンの名前を冠したチームが3つもあったのは良かったよね。
なんかビトラ杯っぽいじゃん。

なお僕はコーハツには一度しか行ったことがありません。
その一度もハヤト牙刀を殺しに行くために行ってヴァニラカインに煮えていたような時間の過ごし方ですが
それでもコーハツ勢でした。そしてバスケ部ラッシーの勝利を喜ぶというこの蝙蝠っぷり。

アチョーのHIROさんが組み合わせ決まってあちょりまとミカド勢が当たるのが分かった時に
「ミカドにだけは負けないでくれ」とハヤト君に発破をかけていたのが面白かった。

夜はいつものファミリールーム。毎度書いておりますが、会員カードなんてなくしても
漫画喫茶は入れるんです。で、冒頭にあったようにグループラインを作るきっかけになった
もちおりゅの試合をyoutubeでカットさんに見せて熱く語ってると他のお部屋からうるさいという
苦情をいただく。知るか。周りがビリヤードとダーツしてる学生のフロアで何ぬかしとんねん。

後は漫画喫茶のPCの問題かアーカイブが見れなかったのでaowを垂れ流しにしてたのですが、
こんなこっちゃ仕上がらねーと気づいて急いでhuluにログイン。

リアル鬼ごっこ 再生開始

数年ぶりにみたリアル鬼ごっこ1は相変わらずシリーズでは一番面白いですが
それでも100点満点中4点くらいの面白さでした。2が自動再生される前に寝落ちしました。
朝起きたらカットさんに「なんでこんなのみてたんや」と言われました。
おかんに続き2人目です。

2日目
この日は朝から物凄い腹痛。
おそらくですが漫画喫茶で無料で配ってたRAIZINというエナジードリンクが原因と思われる。
フォレさんとかもと君に今日は宜しく、ってこのジュースを手渡すハンターハンター的な立ち回りも
考えたけどもし本当に腹痛を起こしてプレイに支障が出たら流石に申し訳ないと思い我慢。

【02UM】
あきら君凄いね。
ナルトさんもめっちゃすごかったけどなー。
エムダッシュ残念。でも途中駆け上がっていく所は王者の風格だったよ。
ベスト8の時だかは1試合しか見てない気がするけど台湾のラオヘイ?さんとか言う人が
大会終了後に真田さんとガチり出した時に背景とか本人の紹介とかをナルトさんに聞いて見てたんだけど
めちゃくちゃかっこよかったし強かった。色んなキャラで勝てるから02UMバランスよく見える気がするわ。
決勝の4人12キャラの内使われてるの4キャラのような気がするけどw

【98】
第一試合。
先に上げたようにどういったオーダーでもこっちが出す順番キャラは全部決めてる。
かかってこいや!
フォレさんが先鋒なのは想定の範囲内で千鶴を切ってくるのも想定の範囲内だった。
だから俺はカットさんに「先鋒クリス庵落としたらごめん。無茶苦茶することになる」
と伝える。で落とす。チャンとかいう肉の塊も死ぬ。
もと君が向こう側で「もう終わりだよー」って煽ってたけど本当その通り、
JCDかぶさってノーゲージのチャンがどうやって庵に勝つんだよ。テクでカバーじゃねーよ。
無理だよ。聞いてます?キッコーさん。

残された大門が無茶苦茶にボタンを押して地雷バグを全てミスしてそれでも気がついてたら立ってた。
ライフ状況における適切な暴れをしようとはしてた気がする。この辺りは春のゲージ管理の賜物だろうか。
ありがとうもち君。

で二人目にMAXさん。これも大門でもうちょっと削る予定がそうならなかったので
チャンがめちゃくちゃにボタンを押してた。基本全部駄々っ子パンチだった。
それが全部あたって相手が死んでた。ごめん。でも大会なんだ。そして僕は大将じゃないから
そういうのも許されると思うんだ。許してくれ。

大将のもと君。正直「たろ吉にはADV出しとけば確実にいけるっしょ」的な事も想定はしておいたんだけど
エキストラ。そして負ける俺。後で本人に上の様な予想をしてたよって話もしたんだけど
「98最後の日にチーム名をしている以上はエキストラに拘りたかった」との事。ご立派。

そんなもと君カットさん相手に奈落完走。
畜生。

ただまあ大将始まった時にライフ10割同士で初めれた時点で計算通りなわけで
ステップ奈落を食らわないように出来なかったカットさんのミスってだけで
エキストラがクソとかそういうのは一切ないよね。勿論悔しいけど。


後は各試合の見どころとか背景を。
前日にテツくんに「バスケ部怖ない?」って聞いたら
「怖い。やりたくない。なんか相性が良さそうな岡本さんが3タテしてくれるのを期待してる」
とのお話。それを実行する岡本さんは偉い。逆に言うとラッシーが岡本さんを倒しとけば
もっと勝負はわからなかった。ハヤト君だってやりやすい訳無いだろうし。
というわけでラッシーが悪い。

少年さんはライアンさんの野試合をずーっと見ていてたまに入っては
勝ったりしていた「少年をライアンの所に出せればどうにかなるかもしれない」とナルトさんは
語っており、ナルトさんだって常連強豪、パーエスさんのワールドでかき乱せばこれは
あるんじゃないかと思ったんだが。
山ちゃんが大人すぎた。お前らにはまだ早いと言わんばかりに大人だった。

じゃあさん2日間通して1勝かー。
久々に成績かったなー。相方飯かー。エムダッシュとスエさん強いもんなー
つうかあの試合はキッコーさんが狂ってた。
スエさんに対して完全処理。あそこまで動きが良いのなんて本当に久しぶりに見た。
本人は「実力以上のものがでた大会だった」なんて謙遜しながら珍しく酔っ払ってたけど。
3年位前だかのねえちゃんと飲もうよの時と一緒くらい凄かった。

ベスト4はどっちかというとやはりフリー素材vsポリンキーの方だわ。
本当に、本当に珍しくキッコーさんが勝ちたがってた。
ライアン戦で見せた昇竜暴れ。それについて打ち上げで
ライアン/キャベツ/山ちゃん/ふたせ/キッコー
で色々盛り上がってたのが面白かった。

決勝はキッコーさんが呟いてたけどハヤト君の感動マイク
「アチョ勢がどれくらい成長したか見てください」

からの
岡本「ファイヤー」


これはクソ笑った。
しかし冷静な反撃を決めたキッコーさんも流石!
なお実況で(地雷バグ)がなければ最大?的な発言をしましたが
どうも発動J攻撃からMAX超必殺の方が普通に最大だった。申し訳ない。

後でハヤト君から聞いたんだけど
「僕(ハヤト)と岡本がキッコーさん無理だからテツ君をキッコーさんに
あてれるように頑張ったんだ」まさにその通りのゲームプラン。そしてそれに答えたテツ君。
おめでとう!!

【13】
毎回確実にベスト8入りしてたり関東duelにも来ていた藤嶋君を応援してたけど残念。
後はまーエムダッシュを応援という信者っぷり。ほとんど寝てたけどおめでとう。
ETおこめ戦の再現の所なんか完全に寝てた。


【02UMエキシビジョン】
西日本強ない?大好きなきりやんさんが活躍して∩(・ω・)∩ばんじゃーい状態
東日本の時はナルトさんが大将背負って全縦を防いだ時に
「これkofの東西戦の歴史から考えると逆タテする流れなんじゃ…」
と思ったけどあえなく><


【その他】
ブラウン管のゲームにはなかったんだけどネシカが50円だったので
なぜかじゃあさんとハイパースト2を浅瀬でチャプチャプ遊んでた。
お互いがひたすらに
「うちの近所ではこの戦法がせこくて強かった」
をぶつけあってた。

対等な立場で煽り会えるから健全だわ。
98に関しては何かあって俺がじゃあさんを煽ることになっても
「けど10先したら負けるしなー」というのがどうしても頭によぎるからね。

後はジオくんやブロツキーさんと3rd。ネシカ3rd初めてやった。色が多いのは(・∀・)イイネ!!。


後先日のカット庵DVD紛失事件でいただいたお金をカットさんから半分回収。
これにより実質片道代は浮いたな。
示談書もついてたからおもろかった。ネットで調べた時に出てきたのとほぼ一緒やったけど。


【運営とか配信とか】
配信に関しては去年よりは良かったんじゃないでしょうか!
打ち上げの場でハマーさんに色々提案させてもらったり、そういったことが
ある程度反映されて改善された物ではなかったかと。まさかTwitchになるとは思いませんでしたが。
敗者復活も昨年よりも洗練されて時間拘束が薄くなったりはしましたよね。

また色々意見出しあったり他ゲーの大会にもお邪魔させていただいてより良いものに出来ればなーと思います。

他にもなんか書きたい事があったけど飲みの場とか直接あった時に話すことになるでしょう。
運営の皆さん、参加者の皆さん。配信を御覧いただいた方、宣伝した下さった方 a-cho
ありがとうございました。

今週末はもうduel

いやあ随分と久しぶりになってしまいました。
映画見まくってる気もするんですがその時その時でtwitterでパパッと
呟いちゃうとそれで終わってしまう。evernote使ってメモ書きしてるんですけどねー。


いよいよ今週はduelling the kofですな。
もう毎度おなじみ終わった後に感想を時系列で書きますが
前予想なんかも含めてつらつらかけたらなと。

■自分の事
【98】いつもの。いつまでカットさんと組めるかわからんし、1個でも多く勝ちたいね。
去年ちょっとひどすぎたからね。一昨年のような確変に期待しつつ日々を過ごす。
3人目はなぼさん。カットさんが教えてる?っぽいコーハツの若手らしい。ジョー。
ジョーと言えばエジさん。マジイケメンだった。酔っ払ったらクソ野郎になるところもご愛嬌。
なぼさんのジョーが活躍すると良いな。初対面の人と組むのは初めてなので
開店直後の距離の詰め方が重要だわ。
コーハツ勢ってチーム名だけどよく考えたら俺コーハツ行ったの1回だけだわ。
mowやってた時だしw



延々と悩んでた先鋒千鶴に対してクリスチャンどちらを当てるべきか、
という問題がようやく自分の中でクリスだ。ということになった。
チャン無理。むーりー。粉砕撃カウンターで当たれば美味しいけど信頼度2%くらいだよね。
JD強いけどライン下げてるから自殺行為だわ。クリス即死したらお察し。
でもそれって先鋒庵に対してクリスが行ける持論でクリス即死とそんなにかわんねーから
仕方ないよ。千鶴→庵のオーダーなら大将キャラにもよるけどクリス→大門→チャンだよね。
結局大門の遠距離Bって改めて有効な技だなって事できちんと振るのを大事にしたい。

後チャンの2A。この話を直前までには詰めておきたい。

【02UM】いつもの。カットさんと組んでエムダッシュ信者。
一回戦で当たって殺されたい。かねてより言っておりますが
「クーラの昇竜が描く放物線は栄光への架け橋だー」は優勝決まる対空の時に使える
実況だと思っております。NHKリスペクト。実況者の皆さん是非。

【13】最後に触ったのは3rdの四国大会で手持ち無沙汰な時にふろさんだか誰かに
入った時。キャラの選び方は覚えてた。関西のしまさんて方とカットさんと組んでたの
だがしまさん仕事ハメ喰らったらしい。
何もおきないので迅速な大会運営に協力したい。


こんな感じ。
大会の見どころ(敬称略)




【98】群雄割拠という言葉がピッタリじゃないでしょうか。
本当にどのチームが勝つかわからない。
昨年覇者のじょじょが出ないのが確定(からのー)

シコ松(海坊主/スコア/ボーラー)
ウル4界で圧倒的な大会慣れをした98界のキングオブ老害海坊主スコア
モンストおじさんかと思いや未だ進化してると噂のイケメンボーラーチーム。
かつては台湾チームを倒して優勝したこともあり!
弱いわけがない!

宝島24(パーエス/なると/少年)
かつてのじょじょ殺しワールドプレイヤーパーエスに加え平均レベルの高いなると/少年
2日目確定か!


フリー素材(キッコー/ふたせ/たーばー)
どうせ「ハイハイハイハイ」って酔っ払いながら勝ち上がっていく

あちょりま!「ハヤト/岡本/テツ」
もう優勝してもいいだろうテツ!
アチョーでやってきたチーム。ビトラ杯やクーペに通じるこのチーム構成地元愛。

98最後の日「ラフォーレ/もと/まっくす」
核爆弾が3つ並んでる。危険すぎワロタ。

老将「ラオゼン/ET/づね」
海外の有名勢と教祖が手を組んだら弱いわけがない。
配信注目度も抜群。


ワエグンアーレ?「あきひさ/ひろと/トラ」
勝ちたいんやあきひさが今回チョイスをした2名。
トラが2日目からしか参戦出来ないのがネック。
しかし抜けたらこんなにめんどくさいチームはない。

いつものポリンキー「ライアン/キャベツ/山ちゃん」
ドリームチーム!asano=Cが入る構想だった所にキャベツが入荷されてたでござる。
ライアン戦で「わかんねー」という対戦相手の叫びは聞こえるのか。
キャベツ戦で「やっぱ大会はキャベツさんだわ」と納得するのか
山ちゃんは最近見切ったを暴発させないぞ!甘えは禁物だ!

矢口さんに決めてもらいます「矢口/ポンザマン/キャップ」
純粋98勢はいないがそれでも個々のレベルの高さが光るチーム。
個人的な話ですがポンザさんとほぼ毎回duelで当たるので
うちのチームここと当たると思います。またレバガチャしましょう。

翔破「エムダッシュ/スエ/じゃあ」
やる気魔神エムダッシュに火がついた!仕上がってる!
初見のスエ/じゃあに勝てる奴いるんか!
このチーム強くね!
でもじゃあさんには負けてほしいな!

ミカド勢「バスケ部/らっしー/UMR」
あのバスケ部がついにduel初参戦!エキストラ旋風は吹き起こるのか。
当たりたくないプレイヤーも多いはず!
ラッシーはラーメン屋に詳しいぞ!きっと京都のラーメンをたくさん食べるはずだ!
UMRさんすみません僕が情弱で情報持ってません。

琥珀「ぐぅ/大御所/かっちゃそ」
おまえらお酒飲みたいだけやんけ!
でも美味いお酒を飲むために勝ち上がってしまう…
本来の構想は777が入ると入っていたがそこにかっちゃそin
アイマスおじさん爆発なるか!

藤沢「ノリ/アニキ/ウエノ」
最後の最後にとんでもねー爆弾が投下されてた!
なおウエノ君=ピーポ君ではないということらしい。
となると一体誰が来るんだ…誰が来てもどうせ強いんでしょ。


当日斡旋
→0.001% じょじょ


軽い気持ちで書き始めたらノッちゃってずらずらーっと。
一部のプレイヤーネームはわかりやすく改変してます。

こんなに注目チームがあるって凄くないですか!
もうすっかり動画勢目線ですわ。

一応うちのチームは僕となぼさんが先鋒を殺してカットさんに確変が起きる
というのを10回位繰り返せば優勝できます。どうなるでしょうね!


他のタイトルはよくわかんないんでとりあえず02UMはエムダッシュが7連覇して
内村航平超えをしてほしい次第です。

当日配信ツイッチであります。
URLなんかも色んな人が告知するでしょう。
また直前宣伝生放送するかも。
楽しくなってきたー

シルバーウィークはうどんを食べに高松に行ってまいりました。

お久しぶりでございます。
実は次更新する時は現在絶賛継続中の黒猫大和との仁義無き戦い「カット庵DVD誤送事件」について
書く予定だったんですけど結果が出ないため場繋ぎで先に更新しようかなと。
実写版の感想も書き溜めて更新してない…twitterで書いちゃうとブログにはしづらいなぁ><


とりあえず今回はシルバーウィークの過ごし方ってことで(次に振り返るの何年先だよって話ですが)
中四国大会について書こうと思います。


これは3rdの大会で中四国プレイヤーの大会なのですが場所が香川県戦と言う事で旨いうどんが食えるという
口コミで県外から多数のプレイヤーが参加しマニアクスでもこんな濃いメンツ集まんないんじゃない?
というような凄い大会となっております。

今回で3回めで主催が高知県のプレイヤーのとさのさとさん。
僕も3rdやりだしてから知りあった方で高校生当時えのきやタイトーで会うことはありませんでした。
1回目は3rdの為に遠征はちょっと…っていう感じで
2回目は折角高知のプレイヤーが主催してるんだし是非行きたい!でもWTCと被ってる…
僕にとってはWTCがラストmowのつもりだったんだんで申し訳ないがそちらを優先させてくれと言って断る。

なおそのラストのつもりで臨んだ大会は1回戦で身内を引いて死ぬ。
後にじゃあさんに「3万円払って1回戦負しにいったってホンマなん?」という
神の煽りが誕生した大会でした。

今回はやっと参加できる!うどんツアーも行ける!しかも盆に帰れなかった実家にも一晩帰れる!
という素晴らしイベントでした。全てはとさのさとさんのお陰です。感謝感謝。
高松行きの前日がゴミだったので書きません。飲みの時にでも面白おかしくしゃべります。

前にも書いた気がしますが団体戦が高知県民×5で組めると言う事で
これはkof時代から通して初めての経験だったので楽しかったですわ。

会場の香川戦は人生3回め。
初めては多分MOTさんにチャリで連れてって貰った。
二回目はキッコーさんが主催した中四国交流大会みたいなやつで高知から車で行った気がする。
確かだけど98UMが主流であんまりkofやらずに味ぽん君の弟さんと3rdだかXだかで一ミリも理解してない
殴り合いをしてたような気がする。

今回の大会で最大の目標は
>3万円払って1回戦負しにいったってホンマなん?
と言われないようにすることですよ。

シングルと団体あるんでね。
2チャンスあるんでね。

流石にっしょ。
1回くらいは。


シングル一回戦の相手
(339に0回戦で勝ってきた)やっくん



\(^o^)/


WTCで引いた わた/かのぼよりも全然可能性ないです。
ラウンド取れたのは嬉しかったけど殺されて終わり。


いや団体あるし。

3チームブロック戦

九州と和歌山の方々と。
やったことない人と出来るってのは面白いですわ。


負けたけどな( ´_ゝ`)
いや自分はシルバーウィークを利用してうどんを食いに行ったんで。
そう。旅行。これは旅行なんだ。別にお金を払って1回戦負しにいったわけじゃないよ。
そこんとこよろしく。
お遍路さんゴールのお寺とか楽しかったよ。旅行だからさ。

ゲーム的なお話をすると
2年前プレクーペで僕を拾ってくださったキラーマシーンさんに久々に会え対戦が出来たり
画面について九州の人たちに教われたり
プレクーペチーム入りたいんで検討してくださいと自分の意向を伝えれたりと楽しかったです。


うどん美味しいし絶対きたほうがいいと思うけど
香川県移動が基本車になるから自分がどういう風に動くつもりなのか、
その方法についてもしっかり確保して来るのがいいと思いますよ。
ぶっぱは色んな所にしわ寄せがあるから。

それでは皆さん僕が黒猫大和を倒して歓喜の記事がかけることをお祈りしておいてください。
よろしくお願い致します。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
