

宣伝×2!

という訳で恒例の宣伝でも。
明日は16時から中野TRFでkof98のシングル大会です。
日月まで後2回!
と言っても出社日のためどんなに早くとも行けるのが19時ころになりそう…すみません。
疑惑の野試合台ですが
10時16時の間が2台(フリプ台が1台)
16時から17時までが1台
17時以降が2台

となっております。
捨て鉢なツイートもしてしまいましたが、
動画勢さんのように商品を送って下さり応援していただける方もいます!
行ける方は是非お願いします!ついでに進行と商品の分配もお願いします!


タイトルの「×2」は実はもう1個宣伝するネタがあるという意味での2なんですな。


以前にこちらの記事でご紹介をした吉岡さん。
この度独立してお店を神楽坂に構えました。


以前は小石川だったで人に薦めづらいということがありました。
(バーサスからタクシーで2メーター位だった気がするけど。)

今回は神楽坂ということでアクセスもいい!
14日に王様のブランチにも出るようでしてノリに乗ってます。
ご興味ある方は是非足を運んで見て下さい!
1度くらい中野の商品にするか。
ちなみに「たろ吉さんの紹介で来ました」っていっても誰やねんそれ
って顔されるよ。ばーろーさんて言わなきゃダメだよ。

>動画勢さん
いつもありがとうございます。
仕事終わり次第速攻で駆けつけます。

【お祭り】HUB全メニュー制覇【戦争】

サイゼリヤに敗北し、さくら水産 鳥貴族と勝利したわれわれに最大の強敵

その名は

HUB

全メニュー制覇企画第四弾

現在の状況はこちらだ。
日程 3月24日11時30分開始 17時終了
場所 秋葉原HUB 奥部屋貸切

ルール
対象はHUBの公式HPに掲載されているフード/ドリンクの全メニュー制覇
カクテルのサイズは1paintで統一
ウィスキーやスピリッツのオーダー時のサイズはシングルとする
ボトルも対象とする。
全メニュー制覇後のオーダーは個別会計とする

【敬称略】

いいだしっぺはキッコー ふたせのkof酒飲み勢ですが
ここからたろ吉の友人でもあるガチHUB勢つよしの協力を得て実現可能となった。

集まったメンバーはゲーム勢酒勢とさまざま。
その場の空気を楽しめる人間ばかりだから初対面でも怖くない。
きっと楽しめるはず

【kof勢】
キッコー
ふたせ
たろ吉
ゆう
taku
10円育ち
山ちゃん
マキシマ勢 
ミカド社長 
のび(未回答)
ゆり(未回答)

【3rd勢】
力丸
もち
しろう
がく  (暫定)
ドルジ(不参加)←NEW★

【酒飲み勢】
キッコー友人
キッコー同僚
たろ吉同級生(暫定)
ゆう知人     
ひげにっと
まーしー
つよし
ブルートレイン学園
マロニー藤川
大ちゃん
さっしゅ

みろこの謎の集まり。
お互いがお互いのこと知らない。
でももち君に酒飲み勢の適当な人間をこの人kofで強い人やねんていうたら
きっと信じるやろ、その逆もしかり。

それでこの記事読んで一緒にあほな事したい!って人いたら是非ご連絡ください。
もちろん僕じゃなくて誰か経由でも全然いいと思います。

未成年以外だったら何でもこいよ!

随時修正しますね


【詳細追記】
いよいよ開催が今週と迫って参りましたが
追加で確定した情報を記載致します。

・会費は5000円とさせていただきます。
イベント時間は11時30分~17時ですが途中参加途中退場可能です。
参加時間にかかわらず会費は一律となるのでお気をつけ下さい。

・開催場所ですが、秋葉原HUBが20日より増築をされます。
過去に行かれた方はイメージが湧くと思いますが向かいの
パスタ屋さんもHUBになります。
このフロアを貸切ます。マイクも使用可能な環境とのこと。

・フードに関しては全メニュー制覇の為各1回注文しますが、
それ以降は各人でご注文をお願い致します。(追加フードは実費となります。)

【NEW★】
今回ハブゴールド会員である「つよし」のカードでの支払いを行うため
割引が適応されての会費となっております。
「つよし」カードにポイントがかなり貯まることになるのでそこから7000円分ほど
追加フードとして還元される予定です。

【NEW★】
割と大事な事を書き忘れてました。
喫煙可能です。
ある程度喫煙ブースを固めるかもしれません。ご了承ください。

最近自分からtwitterで人をフォローすることを覚えた。

仕事ですさんだ心を癒してくれるのはなぜかこの夏出さなかった、
敷き布団用タオルケットのたろ吉ですこんばんわ。

感触が良すぎんねん!布団から出るきなくなるわ!そら動画編集も滞るわ!
ちなみにマイハウスに来た人は知っているかと思いますが僕の部屋は非常に狭く
かつ家具が多いためベットを置けず万年床状態です(勿論畳はしますが)
その為寝っ転がりながらPCを触れるように横着した結果が毎晩の値落ちです。

きちんとディスプレイを2つ並べて動画編集をしやすいテーブルもあるのですが
新潟人の4℃さんに言わせると僕の部屋はたいそう寒いらしく、僕も最近そう思うようになったので
もっぱらテーブルは物置とかしてます。
やっぱり足元が寒いってのは応えるねぇうん。

よくわからないテンションで書き始めましたが特に真新しい事はございません。
今週末の日曜に配信でちょっとした企画を考えております。

というのも人様の配信を見てるとゲストとかいて羨ましかったので僕も
対談配信をしたい、と駄々をこねた所がちょさんが救いの手を差し伸べてくれました。

でお題なのですがゲームの感想戦とかにすると聞き手の僕が話題を拾い切れない可能性があるので
もうちょっと違う側面にしようかなと思い勝手に提案しました。


「フリープレイ 0円プレイは人を強くするのか 初心者救済になるのか」

これでいこうかなと。
よく中野の大会後にフリープレイを入れてくれみたいな声もあるんですけど
ちょっとまてそんなにフリープレイって大事か?と思いまして。
後はダメなところだと●●●●とか綺麗なところだとPS3やxboxのネット対戦など
所謂0円でいくらでもプレイ出来る環境が本当に初心者救済になっているのか。
どういった心がけでやったほうが伸びるのか。

そんな感じでだらだらっと話していこうかなと思っております。
後ハマーさんもご参加いただけるというご連絡を先日いただきました。
4℃さんにも声をかけてみようかなと思ってます。

その他にもご参加いただける方いらっしゃいましたらメールかこの記事へのコメントか
直接スカイプに連絡下さい→bunnbunn27

けしてフリープレイを必要以上に否定したり肯定するのが目的ではなく
僕だって一緒に対談配信してくれる人いるよ!というクソみたいなアピールが本質です。
なので極論AKBの話でもいいのですが折角がちょさんが手を上げてくださったので
格闘ゲームに付随した話題にしようかなと思った結果です。

現在の98はまだまだ盛り上がるのコミュだと確かアンケート機能は使えないので
アナログな感じで見ていただいている方の意見をいただくこともあるかと思いますが、
何卒宜しくお願いいたします。

完全に予定ですが日曜日の夜~日付変わるくらいまでを予定しております。

今回は延長?事前予約とかで途中で途切れないようにしようかな。
とりあえずファミマでウェブマネー買えばいいんですよね?

そんな感じで。ポンチャック。




ななななーう

珍しく2日連続更新です。
今やってることを書いておいて後戻りできないようにしてきちんと完結させようかと。

現在動画を1つ作ろうと思っています。
内容は
「duelを始めとする98の大会動画の決勝戦の総集編」
的なものです。

きっかけはキッコーさんの家で行われた飲み会の上での話なのですが
帰ってから作成理由について考えると意外と筋が通っているかなと思いまして。

ありがたい事に中野TRFで大会を開かせていただけるようになってから新規と言われるプレイヤーは
増えた方と思います。この場合の新規とは最高でもここ2年のプレイヤーの方々です。

一方マイクで僕やかっちゃそさん、じゃあさんなどが昔と今とを比較したり
昔話に花を咲かせた時動画でご覧になっている人やその場にいる人には
「???」と思うようなことがあるのではないかと思いました。

98の場合2000年以降duelを中心として盛り上がった際でも
過去の攻略サイトや有名プレイヤーのブログというのがほとんど残っていない状態です。
また動画に関しても一部の試合が上げられているだけのような状況でした。

こうした中で過去の大会動画を上げる中で立ち回りや使用キャラの変化、
大会DVDなので歓声含め盛り上がりなどがどのようにあったかと言うことを知っていただければなと
思っております。


同じく過去にやめられたプレイヤーの方でも自分が参加してた頃の全国とどんだけ
変化がおきたかみていただけるかなと。
むしろ全くレベルが変わってないから今やってもこいつらぶっ倒せるわ。てな
意見が出てくればそれもよしなのだなと。

余談ですがキッコーさんの家での飲み会に「めそ」さんという元プレイヤーの方が
参加されてました。僕は名前を聞いた事があるだけで面識はなかったのですが、
現在はゲームをやっていないとおっしゃっていました。
ところが使用キャラが裏リョウなので現在の裏リョウを見てみたいと
スエさんの動画(日月や中野の大会)を見始めて(飲み会の最中に)
真面目に立ち回りなどについて考えているのを見て動画として残すことの大切さを知りました。

試合の合間にその当時98界の中で起こってた流行りやキャラ情勢なども
テキストで入れていこうかと思っています。ここは正しいことを書ける自信が無いので
キッコーさんにチェックいただけるようにお願い済みです。
また持ってないデュエルのDVDもあるのでここはづねさんにお願いをしています。

いつまでに出来るかはわからないのですが勿論
日月より前には完成をさせて改めて皆さんのモチベアップや
再復帰につながればいいなとも思っております。

何卒宜しくお願いいたします。





さーここまでかいたら引けないぞ。やるしかないぞと。
後これはもしいたらでいいのですが、ファイティングフェスティバルの
ビデオ持ってる人いませんか?

どうしても第1回デュエルスタートになるので理想は
ファイティングフェスティバルがあってからのデュエルスタートなのですが。




>名無しポンチャックさん

                        ,, -―-、       
                      /     ヽ   
                / ̄ ̄/   /i⌒ヽ、|    ( カチャ カチャ カチャ … )
               /  (゜)/   / /          
               /     ト、.,../ ,ー-、       
             =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   /   __|_  ___         r┐  \
             /          \\゚。、。、o    {       /|      |    ___   |/    }
            /         /⌒ ヽ ヽU  o.   \ ツ /  |   __|__       O  /
            /         /     `ヽU ∴l
           │         |        U :l
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、      |:!
    /  __   ∧       |    ∧     U
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

【kof実写映画を見るオフ】

【kof実写映画を見るオフ】

見る枠は
11:45~のものです。
事前にチケットを買えないらしいので
当日気まぐれ起こしてきてもらっても大丈夫ですよ。

お台場シネマメディアージュ11時集合
アクセスはここをみて各人で確認。

当日の連絡先
→ba--ro--@xxne.jp
→infokof98@gmail.com

13時過ぎには終わるらしいので、そっから中野ですわ。
もちろん現地解散なのでお好きなように。

とりあえず僕は中野行きます。

だれがくんねん

だれもこんくてもひとりでいくわい

中野の大会中にネタバレしてやるわい


よろしくお願いいたします。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
