

大会話

先週末の土曜日、日曜日と2つの大会に行ってきました。
といっても両方ともkofというわけではないのですが。

土曜日は新宿カーニバルさんで98無印の大会。
先日UMレシオで伺った時は切り替え台だったので
今回もその筺体でやるのかな、と思ってたらこれまで通りの台。

ダメもとで店員さんに聞いてもらうと対応いただくことに。
ありがたかったです。

今回は動画撮りもないってことなのでカジュアルに行こうと思いエントリーネームを
尊敬するあの方からお借りして
「三階堂はに丸」にしました。
結果は一回線がカーニバルにいる人でキャラ合わせて勝利。
二回戦でプロ3にあたり終了。
こっち大門向こう裏社で画面端大外あてた後のプレッシャーのかけ方が間違ってた。
んでそのままクリスがいなされて終わり。


優勝はプロ3でした。

開催をされている店員さんとお話をしましたが
中野TRFでの大会の事も知っていただいており、意図的にかぶらない日程での開催を行っているとの事。
つまりこれは夢の毎週大会が新宿~中野間で行えるという事ですwww

中野はアクセスが難しいということであればまずは新宿カーニバルへ。
なれれば一駅違いなので中野にもどうぞ(道案内ならいくらでもしますのでお声掛けください。)

少し残念だったのがカーニバルさんでは98UMや02UMが当日も盛況だったのに
そのプレイヤーたちがほとんど出場しなかったこと。
02UMはともかく98UMはアドバンスだけ考えればそこそこ親和性が高いはずなので
是非参加してもらいたいですねー。
MOT氏作成の大会ブログに結果を書き込んでおきました。
よろしけばご覧ください。

んでそっからお酒飲んでドカポンやって日曜日は亀戸に。
なんの大会かって言うと、
マジックザギャザリングというカードゲームの大会に行ってました。
「マジック?なにそれ?」て方は遊戯王やデュエルマスターズの元になったゲームだと思ってください。

小学校4年くらいのころからやって高校1年くらいで違うカードゲーム行ったんでおよそ7年ぶりくらいかな?
最近また触りだして色々今の環境とか教えてもらっている人に誘われて大会に出てみました。
結果は1勝2敗でリム-ブ(辞退)
7回戦やっての勝利数での結果を出すので2回負けた時点でかなりきついです。
一応BPみたいなものも世界規模で管理されておりいたずらに負け続けるとどんどんポイントを失うことにもなります。
久々の大会で緊張したってのもあって3戦が限界でした。

そういえばkofやってる人でも何人かマジック昔やってたって話聞きました。
もしもうやらなくて家でカードがくすぶっているようでしたらまとめて譲ってください。
ご飯とかでよろしければご馳走しますので。

次の記事で3月21日大会の告知ポスターに関しての募集記事を書きたいと思っております。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
