

昨日かくべきだった。

とりあえず土曜日は中野へ。
当初の目的は店長さんに次回大会時の初心者台への相談事だったのですが
気がつけばずっと98の対戦してました。
いあー人がいただけでも奇跡だったのですがびっくりしたのは
中国の人がずっと乱入してたってこと。

なんで中国ってわかったかって?
KIさんが言われたみたいです。
「ボタン配置が自分たちのところと違う。
BCD
A  にしてくれないか」と。

中国ってL字だったのかなーとは思ったのですが本人が
中国といってたようなのでそうなのでしょう。
ただ当日は別ゲーの大会の為のMVS4筺体なので、ボタン配置の変更はできないとの
結論でした。

12、3本やっての感想。
連コインが早い
地雷バグはなし。
闇払いガード不能はあり。
クリスが苦手そうだった。

こんな感じでした。
始めはキムとかチャンとか使ってたのですが途中からは
庵京大門(順番固定でした。)
当然ながらクリスチャン大門で順番合わせ。
大門でクリスの殺し方が仕上がりすぎててしんどかったですが
キャラ合わせに勝るものなしって感じでした。

あと連コインが早いのも印象的でした。
早すぎて遠近さんに「かわらなきゃ」って注意されてるのが面白かったです。
旅行で立ち寄られたのかこの辺りにすんでいるのか聞きたかったのですが
微妙に会話が通じず…気が付いたら帰っておられました。

残念。
対戦は期待せずに行ってたので相当ラッキーでした。


結局店長さんには相談できずじまいでしたが以下の内容を相談するつもりでした。
「6月5日98大会における初心者台設置に関して」
2台ある野試合台の内、1台を初心者台とする。
連勝数は3で固定。これは98の基盤では設定できないはずなので
リセットボタンをつけたままで3勝した時点でリセット、1P2P共にプレイヤーが入れ替わる。
料金は通常の1プレイ50円をいただく。

初心者台といっても初心者の定義は曖昧ですし、勝手にラインを引くのは失礼な話かと思います。
なんで初心者と言いつつも勝ち続けるってのをなくした上で流動性を持たせようかなと。

せっかく来たのに同じ人としか対戦できないのも微妙かと思いまして。
んで4時間モードで取る事が可能であれば引き続き野試合を撮影。
ニコニコにアップするかはまだ決めておりませんがとりあえず当事者達で希望される方には
メールアドレスを伺ったうえでどこぞのアップロードサイトにあげた動画のダウンロードしてもらえる。
動画を自分たちで見返せるようにしようかなと。


問題は配布用の資料ですがこちらがまだ用意できていない…
許可もカットさんからしかとれてないし。急がなきゃ。


日曜日はヘイいってからバーサス行く予定でしたがヘイの時点で帰宅。
偶然タジ君にあったのでまた中野誘っときました。kof13やるかもとのこと。
後は先日中野にお越しいただいていた02勢のチャっピーさんと98本数できた。

しかし問題は動画の再生数だな。
前回の大会馴れ合い匂いがひどいという要素は
ありましたがそれにしてもタイトルなどに変化をつけたわけでは
ないので初動の数字が落ちる理由があまり考え付かなかったのですが、
これがこのまま続くとなると厳しい。

後ランダム台の大会01はなくなるっぽいです。

>あくしずさん
アドバイスありがとうございます。
つんでれんこは分割後の動画を100MBに収めるのに活用したいので
是非エラー修正出来るようにしたいです。


余談。
昨日の秋葉にてみのもんたの朝ズバッのインタビューをされました。
以下全文になります。どのようにカットされるのか、というかそもそも
使われるのか。

レポーター(以下レ)「秋葉原の歩行者天国に関して復活されるべきでしょうか。」
たろ吉(以下た)「YESのパネルを選択」
レ「ほうほうそれはなぜでしょうか」
た「せっかく外人の方やそれ新宿や渋谷の人間が物見遊山できてるんだから
見世物は多い方がいいと思います。」
レ「あなたはあの殺傷事件があったとき秋葉にいたのですか」
た「私が秋葉に来たのはそれ以降の話です。歩行者天国時代を知りません。」
レ「(復活させるという事は)危険だとは思いませんか」
た「もっと危険な場所はいっぱいあると思います。みどりの窓口とか」
レ「あなた自身は秋葉にどういう魅力を感じているのですか」
た「魅力とかないでしょ。」
レ「え?」
た「秋葉でしか出来ない事何てほとんどないでしょう。
矢まととヘイから98がなくなったら来る理由がなくなります。」
レ「それはひいきにされてるお店の名前ですか」
た「鯖寿司がおいしいです。収録終了後是非どうぞ。」
レ「最後に年齢とご職業を」
た「20代会社員です。ニートではありません。」
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
