

「kon」→「yoro」→「otu」


●●で98を始めてからも02同様猿のようにやってました。
で時々「豚汁納豆定食」や「かえる」さんに稽古をつけてもらってたのですが
有る時とにかく負けては連コインの繰り返しをしてると「かえる」さんから
「考えて連コインせないつまでたっても一緒やで。数やる事が偉いわけじゃない」

と言われて凄く反省しました。
今思えばただプレイをいい事にとにかく一回勝てればいい、と考えての
ディレクやくじく大地ばっかり打ってた気がする。そら強くなれんわ。

かえるさんからは連コインの事をたくさん教えてもらえました。
・数やるだけじゃだめ。
・数やらないとだめ。
・黙って連コイン。言い訳無用。
・連コインのスピードは大事だけど1試合を振り返る。
・人に止められるまでは連コイン。

これは今でも僕の根幹に有りますし、非常に大事なことと考えております。

●●を続けていくとどうしても自分では勝ちきれない相手も出てきました。
「98player」さんや「モンテ勢」さんがそれですね。
こういう人たちを相手にした時に上にあげたような1回勝つためのありえないリスクをしょった
ぶっぱなしをよくしてた経験があります。

当時の僕は各相手毎の勝敗数を全てメモ帳につけてました。
今思えばそれが何になるっていうんだ…試合内容はメモしてないのに。

後は「1回負けるごとに50円貯金」というのもしてました。
3日で飯代がなくなったのでやめました。

「1回負けるごとに腹筋10回」というのもやってました。
全く効果がなかったのは今の僕を見てもらえば分かるはずです。

崇拝する「二階堂はに丸」さんと出会ったのもこの時でした。
当時は海坊主の影響で紅丸を使ってたので同じ紅丸使いのはに丸さんともよく対戦したのですが
彼の稲妻キックは全部当たるのにこっちのが当たらない事を大変不思議に思いながらやってました。
手元の対戦数をみると100は超えてるみたいです。よく付き合ってもらえたなー。

またこのころは2chのニュー速vipに非常に人が多かった時期ではなかったでしょうか。
「skypeスレ」「メアドスレ」「電話スレ」「●●スレ」等が乱立されておりそのすべてで
僕は対戦相手を募集してました。
6人で同時で部屋に入り1人1キャラとか楽しかったなー。ワイガヤで楽しむって事も忘れませんでした。

後この当時よくvipに「kofで俺に勝てるやつはいない」ってスレで本文が
「俺の千鶴、キム、タクマ最強」てスレを立てる人がいたのですが先月くらいにまだ立ってて吹いた。


ネットは終わりリアルの世界へ。

モンテのお話。
当時02同様ゲーセンはモンテだったんですが勝った記憶がありません。
ガチで4年間で50勝ー950敗くらいの気がします。まぁもっと数は増えるでしょうが
当時いたプレイヤーとしては(敬称略)
きょを カット 海坊主 牛田 チェリー スコア のぶ イエローマン からあげクン?

こんな感じだったはずです。

まーかてなかった。
けど楽しかった。チャンで遠距離A振ったり、紅丸で遠距離Bふってれば
「俺立ち回ってるー」という気分を味わえましたからね。

デュエルも毎回出ました。(といっても予選でしたが)
今でも覚えているのは公式戦で初勝利したときです。
98で相方がえぬほりさん。試合内容覚えてないけどとにかく勝ったんですよはじめて。
たしか相手チームヨウサイさんの所だったと思うんですが。

んで勝った瞬間「よっしゃ!!」て普通に席立って喜んだ。
知らん人が見たら煽ってんの?てくらい喜んでた。

後でカットさんがほめてくれたのが嬉しかったなー

何回目かのデュエルの時に今でもネタにされる「たろ吉とお伴2人」が結成されました。
経緯はよく覚えていません。当時のじゃあさんへの印象は
「兵庫に住んでてキャラ一杯使えてキャラ合わせの旨い人。」というイメージでした。

で予選。めちゃくちゃでた気がする。
しかもほとんどきょをさん抜き。仕事で忙しい人でしたからね。
覚えているのは京都のゲーセンでの予選。

僕とじゃあさんの二人で準決勝がパセオ勢(がくお、Sくま)なんかようわからんうちに
2タテしたんですよ。んで決勝がパセオ勢(カット 牛田 チェリー)。
準決勝で乗ってるからださせてくれという俺の意見とそもそもお前に大将は無理だという
じゃあさんの意見が一致して先方で

牛田さんを倒し

チェリーさんを倒し


ま、まさか…

という時に。

「相手サイドのレバーメンテします。」


いったん中断。

流れが止まった僕はスコスコにされました。ついでにじゃあさんもスコスコにされました。

カットさんは僕が乗ってるのを止めるために意図的にメンテをはさんだという事でした。
強すぎるwwww


で大会後の野試合中にきょをさんが来て話をしてこれやったらラストのアチョー予選いけるなー
って高まってたら


「アチョー予選からデュエル本選まで1勝もしないままベスト8になってました」


内訳を説明すると
アチョー予選→きょをさんが神がかってた。
デュエル本選→きょをさんが神がかってた。
こんな感じでした。

この次のデュエルの打ち上げで「かっちゃそ」と出会う事になるのですが…
多分その話題に需要はないので割愛します。

大学生活が終わろうとして就職活動が始まった時にさらにゲームへのモチベーションが
あがって行きました。

次回【就職活動戦線、異常なし】編。 東京行ってからの話は1回で終わるのでお許しください。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
