

この今更duekの感想を書き終わるという今更感

duel終わりましたね。
自分はいっつもダラダラとあったことを書くスタイルなのでTwitterではお疲れ様でした
挨拶のみです。

今回もダラダラ書いていこう。
一応プレイヤー視点と大会視点の2点から書こうかなと。


今回はキッコーさんが主催するバスを借り切って宴会しながら移動、
という企画があったのですが事前発表された時間に絶対に間に合わない確信があったので見送り。

運良く新宿22時45分発の夜行バスを予約しておりました。
仕事終わって家帰って用意した荷物と着替えをしていこうと思ったらまさかの仕事場戻り電話などが有り、
家に帰る余裕がなくスーツのまま夜行バスへ。

しかもその夜行バスが普段使わない会社のだったんですけど早いんですよ。
普段のは23時新宿発で6時30分頃京都着ですね。

今回のは22時45分発で京都着が5時30分ですからね。
早すぎてびっくり。

ローソンでかった週刊漫画TIMESより「メガネ画報」を何度も読み返してニヤニヤしながら時間を潰し
白山湯を開店攻めしてからのアチョーとなりました。

【プレイヤー視点】
02UM…チームM'信者を名乗りカットさんと記念参加。
一回勝ったらM'ナルトチームと当たれるので頑張ろうと意気込むも
何もおきずまけました。敗者復活も同様。

13…富士見台の02UM勢 シメギ君とFC3Cさんと記念参加。
何も起きず負け、敗者復活も誰が出ても変わんねーなーという状況で
FCさんは野試合に忙しそうだったので俺が出ることに。
相手はフランス人。これ絶対有名人じゃん。無理だろ。

まさかの先鋒炎庵同キャラ対決勝利!
これは!
なにか!
あるかも!

何もおきずカラテにシバかれて終わり。

98…勝ちたがった。
ブロック決まってからキモとなるであろうラルフ戦も多くやったし。
とりあえずカツオさんのキャラがテリーチャンラルフタクマかなと決めつけてた
所に当日の野試合でチョイの可能性があるってことで。チャンチョイタクマなら
庵クリス取れるカットさんを当てるべきやなと珍しいオーダを。
カット→たろ吉

カットさんの動きがあまり良くなく普通に負けてしまう。で僕は2タテするしか無いんだということで
気合を入れて動く。まずはダンサー撃破。
続いてのカツオさんとの試合でオーダーミス。
チャン→大門→クリスこのオーダーミスに泣いて終わり。
いやー負けて2秒後の筐体係はキツイっすw
とりあえずゆいけーさんと阿部春さんの応援をしてた。なにせ僕らはネクサス天美勢!

まあでも敗者復活あるしね。
行け!カットマン!



なんというか、初めてゲームを触ったくらいお手手プルプルで
ゲージを一切管理できてなく残り時間を全く気にしない立ち回りで
ラスト数秒でディレク当てて勝つというなんというヒヤヒヤ感。

後ろでスエさんと顔を見合わせてました。( ゚д゚ )

敗者復活2回戦はKNPさん。
チャン当てれるし向こうのチャンにはクリス当てれるし対戦経験もあるし
いけるだろう。
行け、カットマン!


( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )

なんかずーっとお手手プルプルで死んでた。
かつて無いくらいに相方を責めた。
mow一緒に出た時もこんなに責めなかったというくらい責めた。
本当に申し訳無さそうな顔をしてた。

翌日野試合したらいつもどおりの動きで俺を殺しまくって大層おこになった。
昨日それやれよ!



ここまで書いてここから先を書くのに2週間位開いたからテンションがかなり違う。

全種目それなりにドラマがあってよかったかなと。
配信見てたよーって人もいて楽しんでくれて何よりです。
家帰ってから鉄拳のマスターカップの配信見たんですけど
画面の綺麗さがフロッピーディスク対ブルーレイみたいになってた。
でも画面内の試合内容は引けをとらないくらい良い物流してたんじゃないかと思う。

duel直後のつぶやきとかでしたような気がするけど、
大会参加者は色々と進行に協力することをそろそろ覚えたほうがいいと思う。
その上で良くないと思った運営部分に口出ししていくのが生産的だと思うよ。
大会の開始時間が1時間遅れてるのに時間通りおわるわけねーだろ。
呼び出して来ないやつばっかりなのに時間通りおわるわけねーだろ。

筐体係にグループLINEの導入と発展している所もあったのですが、
最後は声の張り合いでアナログになっててワロタ。

ハマーさんの心がいつ折れてもおかしくないので
周りのプレイヤーは支えながら大会をやっていくといいと思うよ。

後パンフレットの件ごめんね。
カントクさんがあんな真面目に大容量書くと思ってなかった。
しかもSランクキャラの所に
画面にいっぱい出てくるキャラって書いたけど
今年だけ見たら裏社Sクラスじゃん!そらねーわw


バーサスさんの紅白も
ニュートンさんの大会も
継続してやってもらってるので是非みんな足を運んでみてください。

とりあえず来月は都合つけばレッドハウスさんの98大会行ってみようと思います。

ただ今は年明けクーペに向けて3rdが多め。
んでは。

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
