

実写パトレイバーつまんないとか言うけど大丈夫!リアル鬼ごっこの方がつまんねーから!最終章


月に一回の実写版パトレイバー見ました更新がなくて完全に見なくなったと思ってるだろ。
ところがどっこい。全部見ちまったんだよなぁ。
何故書いてなかったかというと後半本当にそこまで酷くなかったというのが大きい。
でも全部見ましたよ。ちゃんとヘイトも貯めましたよ。

ブログを振り返ると最後に見たのはどうも4話5話。
あーこれはマジでつまんなかった時期だわ。6話が仕上がってるくらいつまんなかった。
5話からの続きで押井が監督してる回なんだけど間延び、解決しない、話し暗いと見事なまでの
押井回ってことで。
ここらへんで心が折れる人は多いと思う。僕も一緒に行ってくれる人がいなかったら折れてた。


8話9話。
ここで普段見に行ってた池袋の劇場での公開が減る。そして日曜日に新宿で見ることに。
チケットを取ってくれた人に何故新宿になったか聞いたら
「池袋は午前中の公開を停止してた。16時から見たいか?」
と言われました。

無理です。
16時にみて18時に見終わって後数時間で月曜仕事とか僕のメンタルがブレイクしてしまいます。
そんなこんなで新宿8時50分開始枠。
「ライダーとプリキュアが見れない」とずっと一緒に行った人は愚痴ってました。


鉄拳アキラは格ゲーマーにしか受けないから置いといて
間違いなくこれまでで一番面白かった。
何が面白かったかと言われると回答に困りますが、
これまでつまらないと思った要素があまりなかったのが
面白かった要素かと。
一個目の話は狙撃手をカウンタースナイピングするって
お話だったんで別に見なくても今年のコナンの劇場版「異次元の狙撃手」みとけば
池田秀一ボイスも聞けてしわせななんでそれでもいいかもしれませんね。

お客さんが50人位いて普通にビビった。池袋いっつも10何人だったのに。

二個目の話はアニメOVAの傑作回のリメイクだそうで。
俺覚えてねーよってことだったけどまぁ過去の5話6話に比べれば心の底から面白かった。
それでも1500円の料金に対して700円分楽しめたかどうか。位ですね。



10話11話
アクションあり、恋愛ありって回なんだけどまぁ全体的にキツイ。
かなりキツイ。それでも寝落ちしないくらいには楽しめた。
11話がインターネット上でびっくりするくらい好評でびっくりした。

12話
えー先日見ました12話。
今回は1話のみで手前にこれまでの総集編がくっついてるっていうね。
売り言葉は「何話からみても楽しめる」
いや、1話から劇場で見に来てる奴に喧嘩売っとんのかと。
ところがどっこい、この総集編で総集するほど美味しいシーンが無かったのか
10分足らずのムービーだったのであまり疲れず、最終話に向かう事が出来ました。

最終話でいきなり劇場版2から話が繋がっている事を意識させるお話に。
柘植の実写版とか出てきたし、シルエットだけの南雲さんとかでてきてハラハラドキドキ。

これからって時に終わって後は劇場版で見てくれっていう宣伝をされました。


(゚Д゚)ハァ?ってなったけど次回予告見たらそんなの吹っ飛んだ。
南雲さんの声が!榊原良子さんでしたわ!ということは本人は出てこないのかな?
とにかく楽しみすぎるー

で散々ヘイトを貯めた僕はその日の午後のビギナーズを優勝することが出来ました。
やっぱヘイト大事だね。

さて1話から12話迄見た上で判断すると。


リアル鬼ごっこの方がつまらない。

こういう結論でいいと思います。


その他この記事までに見た実写版シリーズ。
忍たま乱太郎
東京TRIBE
奴隷区
このくらいかな。
お勧めのマンガ・アニメゲーム原作実写版あれば是非。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
