

とーきょーとらーいぶ ねばえばーだーい

今年も岡山のファンタジスタさんでチャリティ大会があってそれ関係の告知が
増えそうなんですけどとりあえず見てきた映画の話でも。


あてくし高校生位の時に遅めの厨二病とポッチャリが着る服はB系しかないな
という偏った思想とダンサーの友人が多かったもので愛読書がBOONとかだったんですね。

で当時連載してた東京トライブ(英語表記めんどくさいのでこれで統一)
が実写映画になっててそりゃー面白くもつまらなくもないだろーくらいの認識だったんですけど。
一緒にパトレイバーを見てくれてる知人から

「普通の会話をしない。ラップで会話をしてた」


何を馬鹿な。と。
そんなことがあるわけ無いじゃないかとレンタル。

そんなことあったわけです。
びっくりです。何でしたっけ、バトルラップミュージカルというそうです。
なんというかエヴァのゲームにそんな感じの名前のがあったような気がしますが気のせいでしょう。

中身ですけどインド映画みたいなものを想像すれば大丈夫です。
見どころとしては大きく2つでしょうか。
・ヤク中の演技をさせたらピカ一 天才窪塚洋介
まずはこれですね。それこそ当時のBOONの表紙を飾ることも
少なくなかった窪塚さん。その頃にはクラブ遊びも激しくお薬に夢中だったようですが
ぶっ飛んだ演技させると最高にはまってます。しかしこいつホンマイケメンやわ。

・実在のラッパーたちが出演してるんだメーン
開幕5分位で警官の格好をしたAV女優みたいな人の乳を揉みながら
彼岸島で覚えた日本刀の振り回し方を武器に闘う鈴木亮平さんが
勢力図の説明をしてくれるんですけど聞いたこと無いチームが出てくるんですよね。


練馬ザラッパー?
練馬なんていたっけ。
ぐぐるとヒットするのはリーダーの人が大麻所持で捕まった記事ばかりなんだぜメーン。

あ、この語尾にメーンてつけるしゃべり方どっかで聞いたことあると思ったら
リンカーンで中川家剛を仲間と言ってくれた熱い奴らじゃないかメーン。


主人公役もそうなんですけど本職のラッパーの方がチラホラ。
NORIAKIの姿はどこにもなく。何故なんだろう。彼だけがリアルなのに。

そういったラッパーさんの中に1人これまた原作に出てない人がいるんですね。
その人灰色のパーカーを被ってて、デビルマンの不動明かじゃあさんの2択だったんですけど
MC SHOWとかいう役でなんか語り部的な?出演する意味本当にあるの?
っていう染谷将太さん。


そんな染谷将太さんが主役を張る「寄生獣」みてきましたわ!
原作は持ってないけど何回か読みました。
アニメは平野綾の第一声が志村けんの酔っ払った演技みたいできつくてそれ以来です。

んとね、以外と良かったですよ。
僕は原作の大信者というわけでもないですが、それでもこれ結構頑張ってるんじゃないの
と本気で思いました。あるいはパトレイバーの見過ぎでハードルがコンバースのハイカット位
低いことになってるのではないかと思います。


●ミギー=阿部サダヲ
悪くない。悪くないよ。明るい声がマッチしてないとか言うけど
ミギー自身の語り口は重いものではなくむしろ重く捉えようとしている
新一に対してあっけらかんとした印象を受けてこっちのほうがいいんじゃねえのかと
思いました。

●ストーリー
原作読みなおしてわかったけど色々端折ったり
ごちゃまぜにしてるんだけど映画館で見る分には違和感感じないんじゃないかな。

●島田=東出なんとか
いやーすごい。この人の演技はすごいよね。
桐島部活やめるってよとクローズくらいでしか見かけたこと無いんだけど
ひでー棒読みだなと思ったんだけど今回は乗っ取られた人間てことで棒読みなのが
意図して機械的に喋ってるみたいでマッチしてる。すげえ!
最後屋上で死ぬんだけどこれは神木隆之介くん達が屋上で撮ってた映画に混ざりたかったんだろうなと思うようにしてます。

●主人公 MC SHOW
東京トライブに出演してたMC SHOWが主人公です。部屋着が灰色のパーカーなので
恐らく同一人物でしょう。
残念なことにラップで会話をすることはほぼ無いのですが、母親が乗っ取られて家に来た時
「母さんには本当感謝してるんだ」
とJ-HIPHOPにありがちな家族へのリスペクトを語り始めたので多分ラッパーだと思います。
完結編では広川が議会所で演説する所に、アンサーを返してくれるのでは無いかと楽しみにしております。


ここまで書きましたが本当に寄生獣は映画の日に1000円とかで見たら不満ないと思う。
レンタル400円とかならなおさら。


どちらかと言うと予告編で流れた吉田秋生さんの海街diaryが実写になることに
驚きました。楽しみです。ただラヴァーズ・キスの出来と大差ないものと思って覚悟しておきます。


んでは。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
