

映画×2

先週の土曜日にコナンの今年の分の映画見てきました。
今回は怪盗キッド回という事で正直あまり期待していなかったのですが舞台挨拶回を
予約できたのでかなりワクワクしましたね。

キッド回って僕がキッドをあまり好きではない事を除いてもちょっと微妙な作品が多いと思うんですよ。
・世紀末の魔術師
・探偵達の鎮魂歌
・銀翼の奇術師
・天空の難破船

ほら、世紀末の魔術師以外ちょっと…て感じじゃないですか?


ただ今回は宝石専門に狙ってたキッドが実在ネタであるゴッホの「ひまわり」を狙うという
かなり壮大な感じは予告編ではしてました。

感想はtwitterともかぶる部分があるんですけど。
キャストがちょっと…
芸能人枠きちぃ。かつては犯人役もやった榊原良子をモブ気味のブサイクにあててるのに
その女と絡みあるメイン女を棒芸能人。これはなー。
ならもう一回榊原さんでいいよ。もう一回船沈没させてくれそうじゃん。

どうでもいい話なんですけど
キャストロール見てて知英って人が受付の声だったらしくて「ともひでって男やのに女の声だせるのすげー」
と思ったら韓流スター?なんですね。人に話さなくてよかった恥ずかしい。

以前のコナンの映画構成ってこんな感じだったんですよ(2011年頃の自分のブログに書いてた内容)
今回の映画の肝となるもしくは過去の事件→5分
日常パート→5分
博士のダジャレクイズパート→5分
事件発生、推理パート→30分
服部orキッド登場→10分
犯人確定、推理問い詰めパート→10分
突然の爆発
爆発からみんな逃げろ― →20分
蘭がまだ中に 

ところがここ最近は

スーパーコナン君タイム15分
日常、事件パート10分
博士のダジャレクイズないがしろパート5分
プチアクション 事件パート10分
ハイパーコナン君タイム10分
ランネー・チャン強すぎワロタ3分
爆発5分
どうにかこうにか助かる残り時間

こんな感じですね。
おじさんには結構疲れますね。
ここ最近完全にアクション>推理なんでね。
各映画でどれくらい蘭さんが活躍したかは覚えていても
そもそもどんな事件が起きていたのか覚えてないレベルだからね。

そしてコナン映画といえば実写ED
テレビ公開ではまずカットされているので是非劇場orレンタルで見て欲しいのですが、
これまで迷宮の十字路のEDが最強でした。

ところが今回のEDも中々良かったんですわ。
これを見るために1800円は絶対払えないんですけど
最後の最後で救われた感はあります。

後は舞台挨拶についてなのですが、終始小山力也に
腹立がたつ発言があったのでそれを書こうかと思ったのですが
声オタに粘着されるのは怖いのであった人とかに言うていこうかなと。


復活のFに売上では勝てないでしょうけどそこそこ順調なようで次回作も制作決定!
しかも三部作?らしいです。肝心の話はどうも組織編。楽しみすぎる!


本当はここまでだったんですけど昨日もう一本見てきたので。
寄生獣完結編。

1本目を見た時の僕は概ね満足だったようです。http://tarokiti.blog71.fc2.com/blog-entry-543.html

前日の金ローではカットしまくりだったらしいですが
いやいや意外と面白いだろうと。封切り2日目で何の予定もなくぶっこんだけど意外とガラガラ@吉祥寺オデオン
ポップコーン130円ってコナン見に行った時のTOHOシネマズの4分の1くらいの値段だ!

さて完結編。


ひどい。
ただひどい。

ピエール瀧がとても頑張ってたのですが、もとよりこれくらいはやってのけそうだよね
という想定の範囲内の演技。深津絵里さん出ずっぱりお疲れ様です。
1作目ではスケバンちゃんが全カットされてるわけですが完結編ではおばーちゃん全カット。

よくわかんない流れで里見とセックスして急に頑張る気になって後藤を倒す。
すげーエロゲーみたい。あれか流行りのFateに乗っちゃったか?魔力供給ってか?

後あの映画1作目もそうでしたけどブラックアウトして「それから何日後」みたいな演出あまりにも
多いような気がしました。ドラマを連続で見ていると言うか。
EDテーマも微妙で1作目のちょっとこいつ「やるやん」感はどこにいったのかなー。
原作信者でない僕でこれですから原作信者は辛いと思います。お察しします。


そんな話をしていると気がつけばゴールデンウィーク。
去年は普通に過ごしてたみたいです(ブログ見て見るに)

今年のゴールデンウィークは一大イベントがありますから!
実写版パトレイバーの公開!

このために1年間耐え難きを耐えたわけですよ。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
