

2015年のゴールデンウィーク

GWが終わってしまいました。
この日記が非常に大事で来年、見返して
「去年はこういう過ごし方だったのか、今年は反省点も踏まえてこういう動き方をしよう」
となるからですね。

今年は去年のプレミアム感のない連休からの脱却として
全部予定を入れて遊びつくそうと思いました。
とりあえず日にち毎に行きましょう。

【5月2日】
実写版パトレイバーの劇場版見てきました。
いよいよ最後です。ついにこの1年間の荒行を終えることが出来るのです。
しかも前回予告で見る限りアニメ劇場版2から話が繋がっておりしのぶさんも(声だけは)出てくる
予告編。

めちゃくちゃワクワクしてましたよ。
今回も午前中に見ることを最優先した結果、朝の8時50分品川集合という中々ハードな時間帯。


さて。

さて!

最後の最後までこれかーいっていう。


画像探してました。
ドカベンの初めのほうで岩鬼が影丸に挑発されて
「耐え難きを耐え…忍び難きを忍び…忍べるかドアホ」
って影丸にバックドロップするページなんですけどネットに落ちていないものですね。
とにかくそんな感じでした。

過去12部作見てた人間に取っては何のプラスもないが、
パトレイバー実写版が映画になったんだーって初めて見た人は置いてけぼり。
やっていたことは劇場版パト2のセルフパロディ。
凄いよ。もうとにかく凄い。
見所は話半分くらいのところのアクションシーンのみ。
どこから突っ込んでいいかわからないので気になる人は聞いてください。

とりあえず今回の鍵をにぎる人物が灰原さん(しかも名前が零)で
最後爆発した後バスケットボールを浮き上がらせて人物の存命を伝える描写から
押井守はコナンの映画に影響を受けているということでいいのではないでしょうか。


ここまでだとただつまらない映画を見て終わっただけなんですけどここからが楽しかった。
いつも通り酒を飲みながらあーだこーだと語り合ってたのですが、
ヤフーの映画評価のコメントが面白すぎる!
星1か星5の両極端何だけど星5のやつの批評がめちゃくちゃおもしろい。
もう正直それが面白すぎて映画がつまんない事忘れちゃいましたってくらいおもしろい。
是非読んでみてください。

ちなみに平均点は3.2 復活のFが3.4で業火の向日葵が3.3でした。


映画で見てからはミカドで3rd月例。
ずっと言っておりますように、面白くない映画をみてヘイトを貯めるといい動きができる理論。
今回もある程度結果は出ました。(結果が出ただけで過程の動きが正しいとは言わない)

夜は中野でハワアリ前夜祭。
県外人目的で野試合しに行ったけどやりたかった人はあまりおらず。
あとりべちょに負け越したらしい。悔しい。

【5月3日】
ハワアリ観客。
全台一台進行はすげーわ。
プレーオフは途中から2台進行になったけど
途中までが出来過ぎなわけで。まさか置いてある筐体が大会使用台じゃなくて
野試合台になるとは思いもよらなんだ。

BBKが付き合ってくれたので酒飲みながらバックネット裏のおっさん的な楽しみ方。
タルさんもいたので出来るだけ3rdライクに見所、人物紹介。
ようやっと伝説のレジェンド系プレイヤーのプレイを生で見れたのは楽しかったが、
やってみてなーというのが本音だった。前日はそれもワンチャン?と思ってただけに残念。

ちくわさんとアオさんという方のフリーマンがすごく上手く見えた。
けんちゃんの予選時の顔が面白かった。わた君おめでとう。

【5月4日】
いつも行く神楽坂で翌日のコミティアで松本救助先生に差し入れるお菓子を買って西セガで大会。
神楽坂から新宿までテクテクあるいてたよ。




ぐきっ




なんかヨドバシカメラマルリメティア館のあたりで
足がぐしゃってなった。


腰がいたい。
痛すぎて泣きそうだったわ。
正直その場所から家帰ろうとしても帰るまで辛いのは変わらんし、
もう西セガまで数百メートルだからってことで、西セガへ。

98大会人少ないけど来てくれたことに感謝。
ただ俺は試合の内容を覚えていねー。
レバガチャしたら腰にしびれが走ったことくらいしか覚えていない。

大会終了後即、帰宅、タクシー代をケチりバスに乗ろうとしたらバスが20分こないので歩いたほうが早いわー
と歩いて整骨院。

【5月5日】
【5月6日】
一日中横になってた。


というわけで現在もぎっくり腰回復しておらず。
出来れば明日位には直して週末は楽しみ直したい所ですね。

なによりコミティアに行けなかったことが悔やまれる。
松本先生宛に買ったお菓子は自分で美味しくいただきました。

メガネ画報があと5冊配れますので欲しい方は言ってください。
そういえば昨日適当にニコ生をしてたら松本先生が聞いてたらしくちょっと恥ずかしかったwww

皆さん体に気をつけましょう。

来年のGWが近づいてきた時にチェックしに来た自分へ。
お前体壊して予定の大半無駄にしてたから、予定の入れすぎ注意な。


いじょう。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
