

2016年のゴールデンウィーク

今年もゴールデンウィークを1日ごとに区切って書くぞ。
こっちはゲーム寄り。去年のを見返して今年はとにかく腰を傷めないように
ということに注力して無理をしないようにした。その結果フルに遊べた。

ひとりよがりのオナニー日記にも利用価値はあるということですな。


【4月29日】
98でニュートンの対戦会へ。お金が一杯なくなった。
パールさんと春同キャラ沢山やった。お金が一杯なくなった。
そして夜にあの映画と出会う。
なんか今「ジョーカー・ゲーム」ってアニメが流行っているらしい。
実写版がhuluにあるから見てみようと思って見たんですわ。
「ジョーカーゲーム」

・があるかないかだけなんですけどね。
びっくりするくらいつまらない作品でね。
バトルロワイヤルをパロった導入で種目がババ抜きってだけ。
しかも駆け引き0の運ゲーをし続ける。AKBの人達がでてる。


どうこれ?
これ読んで面白そうって思えたら君素質あるよ。
今度一緒に映画行こうか。


すげー吹いたのがババ抜きでラスト2枚(片一方ジョーカー)の時に

「あたしを信じて…こっちがババじゃない」というわざと負けたがっている女がいて
そいつの裏をかいたらババでしたちくしょーみたいな。

ただの口プレイで2分の1の確率が上がるわけじゃないのに何だその立ちまわっているフリ。
リバサ昇竜や!って相手側の筐体に叫んでガードしてるのとそんなに変わんない。


でもう一回
「あたしを信じて…こっちがババじゃない」て4枚位あるときに(内1枚ジョーカー)
2枚を差し出すんだけど、ババじゃないの引かせたいなら2枚ともババじゃないカード置けよw
結局これが罠でババを引かされるんだけどひく方もひく方で2分の1の状態から口プレイで片一方
を引かせに掛かっているなら勝手に横にどけた2枚は絶対にババなし何だからそっから引けよw


もう何書いてるかわかんなくなってきたし、これ2も出ててそれも見てGWの初めにお前何やってんだ
と思ったかもしれませんがこれがあったからGWのゲームの大会結構勝てたんす。大事っす。

【4月30日】
上記ジョーカーゲームを見たおかげでミカドの98シングル大会優勝しました。
1年ぶりくらいに10円育ちにあいました。元気そうで何よりです。
あとこれまた1年ぶりくらいにノリヲさんともあいました。
実はノリヲさんとはちょくちょくあってて(と言っても1年に1回位)
会うたびに98やるのは楽しいです。もうすっかり希少種のユリ使い。
いやークリスとチャンが死んでいく死んでいくw

連絡先を知り合ってるわけじゃないのですがなんやかんや1年に1回位あって
やりましょうって遊べるのはとても楽しい。

【5月1日】
ニュートンでビギナーズマスターズの混成ランダム大会
上記クソ映画のおかげで優勝しました。
こまつなさんとはビギナーズも一緒に卒業決めれたし不思議な縁がある!
ロシさんやマサさんとかみたいな露骨なSクラスがいないうちのチームで
誰が誰担当とかうまーいことチームで勝ててよかった。その後教えてもらいなが人生初のタイヤ交換。

【5月2日】
お仕事

【5月3日】
テラフォーマーズとちはやふる鑑賞
感想は実写版映画まとめに。

【5月4日】
西セガの9802大会に。
おかしーなークソ映画見たあとなのに成績が悪かった。
でも何より去年はここで腰をやってしまったのでそうならなかっただけ、
どんな結果よりも嬉しい。たしかビビって18時頃には家帰ってたw

【5月5日】
コミティアがあるという事で
朝早くから行こう、起きっぱなしで行こうと考え
テラフォーマーズを一緒に見に行った知人から映画になった64の
NHKドラマ版を録画したやつを借りて一気に見る。

で出発Mさんと並んでお互いがほしい物を買ってサラッと解散。
好きな漫画家先生とも沢山お話出来て幸せでした。

サイン会でもないのに連載持っている漫画家さんと話せる機会
というのはすごく貴重だと思います。

【5月6日】
コナンのコンサート前記事に感想は書いてます。

【5月7日】
ミカド月例行って飲み会まで。
パールさんの試合ブロってからコパンピッピ
動画で見ると相当笑えた。
しかしその後がよくないな、1ラウンド目とおんなじことやれりゃよかったのにね。
決勝が両方遠征者ってのは悔しいわ。
SVCの大会がある事を知って盛り上がる。

【5月8日】
98紅白の日程がずれたのでマニアクス。
一度も決勝トーナメントに上がったことが無いので
今度こそ!と思い強いメンバーを前日飲み会で探す。
ロシヒカリ/ちゃこたろう/たろ吉

いや充分予選抜けは狙える。


ダメだったけどな…
春麗同キャラでもいぶき戦でも仕事出来ませんでしたすみません。

ちなみに15日の志木マニアクスでちゃこたろうと組んで予選抜けた。
やった!ついに抜けたぞ!うおおおおおおおお。





あー遊んだね。
遊びまくってるね。
色んな人にあったね。
楽しかったね。

体が無事で何よりだね。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
