

でゅえるかんそうにっき2016

久しく放置してた訳ですが流石にduelのやつは更新しないとね。
(関東duelは忘れてた。かっちゃそトラありがとう!飲み会も珍しいメンツいて楽しかったよね!)


さてチーム戦となればやはりチームぎめの所に楽しさが有るわけです。
ありがたいことにカットさんが今回も組んでいただき残り1人。
今回あの男と手を組んだわけです。


「J」




じょじょ君じゃないよ。
じゃあさん。


思えばお供二人の時以来です。組むのは。
で本戦までによいしょよいしょとキャラ対の話とか●●と当たりたくねー
とか話しながらの組み合わせ発表。

うっしー
バスケ部/ヨシヒト/ラッシー
当日
記念参加

ここらへんですよ。
当日ってでももう問題児いなくね?って思いながら当日を迎えると。

ポンザマン/やち/けい(MAX)


またかい!
ポンザさんと顔を合わせて苦笑い。

「毎回当たってません?」
「そんな気がする。」

いや本当そんな気がする。
だってデュエルの記事書く度に「今年もポンザさんと当たった」
って書いてる気がするもん。なんの遺恨もないけどここまで当たると面白いよね。

じゃあさんが大将ポンザさんまで行って負けて僕が汚いおもらし合戦の末勝ち。
今年は勝った!。決勝はうっしーの相方の人が強かったんだけど頑張って退けた
バスケ部/ヨシヒト/ラッシー

とりあえず事前の話で

じゃあさん→ヨシヒトとバスケ部がいやだ。ラッシーはいける。
カットさん→全員殺す
たろ吉→ラッシーは大会前週のミカドで5先したら2-5で負けた。やだ。
ヨシヒトは直前のバーサスで20本以上やって勝ち越した。まだこっちの方がいい
バスケ部は行けなくは無いと思う。というかキャラ的には行けるって言わなきゃ!

こんな感じ。


ヨシヒトが俺に負けてる情報が共有されている以上は大将はなくて、
ラッシーが先鋒たろ吉なら殺せるわって判断から

ラッシー→ヨシヒト→バスケ部と予想。
ラッシーには大丈夫といっているじゃあさんを出して
「ヨシヒトくん最近やってなさそうだから行けるよ」
と励ましつつ三タテを狙って。


次鋒 バスケ部


これに負ける。
全員負ける。
カットさんが色々考えてキャラを3人選ぶも向こう側にとってはきついと感じなかった模様。(飲み会にて)
この一方が正解を握ってる状態ではない所での答え合わせってのは楽しいよね。


ちなみに試合中はポンザさんが応援してくれてた
「負けた以上は応援しますよ!」
いい男すぎるだろ。
みんなもっとポンザさんのファンになればいいよ。
闘神エピソード込で彼は好きになる要素しかないよ!

ちなみに俺は負けた瞬間からヨシヒト君の敗北を祈ってたよ!
この違い!!

ルーザーズの問題児
きっこー ふたせ
マジ問題児だわ。

ルーザーズ2回戦のきっこーさん対カットさん。
完全に負け確じゃねーかからの信じれない粘り。
本当にカットさんは大将としてすべての仕事をしてくれました。
お役に立てなくて申し訳なかった。でも組んでくれてありがとう。
そんな感じの感動的フィニッシュ。


ベスト8以降。
ぼ~ら~ハヤト4℃って動画勢歓喜だろ。
この懐かしさ。しかし山川さんが強すぎた。
一番やった人が一番強かったお話今年は間違いなく山川さんとあきひささんでした。
おめでとうございます!


02UMはもう決勝がバーサスでやれ状態なんだけど
準決勝がメチャクチャ熱かった。あそこから勝つだなんて本当M’すげーわ。
相手チームも個性派でかっこいいよね。きりやんさん素敵すぎる。

アーカイブがとりあえずTwitchで見れるので見ちゃうと良いですよ。
熱い!→URL


13はふじしま君の応援をしようと思ってたんだけど
気がついたら誰がどこで試合してるかわかんなかった。
あとゲーセンでの大会なのにゲームしないのは流石に。って感じだよね。


そんなこんなで終わってからの飲み会。
結構早く寝落ちたけど濃い話は沢山できた。

ハマーさんと大会運営の話がガッツリできる(しかも酒が入ってるので普段話せない話も出来る)
って言うだけで俺にとってはこの飲み会必須参加ではある。

古くは火九さんがいた時代から鴨川で「実況とは~」ってお話をいただいたりした
勉強になる飲み会ですわ。


後はダメディア君に紹介してもらってからの仙台のサジさんと初の会話。
知ってる!fan連合の人だ!

お茶汲みさんという共通の知り合いがいるから話の盛り上がりが早い早い。
まさか2016年にエスパー●の話で盛り上がるとは思いませんでしたよ。

しっかり真面目にメーカーと格ゲーシーンのお話とかもしたりなんかして
(酔ってるからこそ出来る話)


始発新幹線帰宅。
席取り合戦で見せた前ダッシュの速さは相当のものだったと自負したい。
来年以降もあるといいね。参加できるといいね。


それでは毎回恒例ですが
参加者の皆さん、運営の皆さん、アチョーさん。
有難うございました。


次はクーペです。
本当に珍しくプレも本戦もチーム決まってます。
頑張ります。


後実写版映画もかなり頑張って多く見ておりますのでそっちも更新します。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
