

誰がタロ芋やねん

ほんまになー「タ」しかおうてないもんな。
びっくりしたわー@徳島の定食屋。

よくよく考えればこのブログって自分個人のものなんで98無印の
告知オンリーに使うのではなく独り言を書けばいいじゃないかとやっと気づいた。


最近触ってみたゲーム
「カオスブレイカー」
TRFにおいてあったのでやってみた。面白い。
何が面白いって世界観。元MTG勢としてはこれははまらずにはいられない。
テンペとかのジェラードさん大冒険記みたいな世界観だなー
とりあえず2000のチャンに屑風たしたキャラがいるんでこいつ確定。
あとなんか千鶴みたいに立ち回れるのと使い方が簡単なマキシマ見たいのがいるんで
この3キャラ。最終的にはトロル切って永久もちの最強くさいキャラ入れます。多分。

なんかTRFの大会に出ているのが「営業」とか言われるのはちょっとびっくりでした。
まぁMOWの大会の時にRN露骨にしてたから仕方ないけど。しばらくは参加も自粛しとこうっと。


・マイク
なんか僕の実況がいいとか言っていただけるのはありがたいのですが
あまりにもお褒めの言葉が多いので自演のようにも思えてくる、不思議。
前回の大会動画で不適切な発言が1箇所ありまして、
「むねじさんの界王拳と言う珍しいものが見れます。」
人を見世物扱いは良くないですね。

誠に申し訳ございませんでした。


一応進行を円滑にするためにも他の方の実況、もしくはMCと言う部分で学ぶものは多いと思っております。
・プロレスの実況。
選手入場の部分がやはり神なので決勝前とかに当日のトーナメントの勝ち具合や、
過去に対戦経験があればキャラセレ前に言うってのは面白いかなと思っております。
試合内容に関してプロレスに寄るとkof98を余りプレイされていない方には置いてけぼりになるのではないかと言う危惧。
大会の告知なんかで「3月21日 アチョーにて」みたいなのを「サンテンニィイチ」て表現できれば
非常にプロレスっぽいかなと。

・MC
この表現だけでは微妙なのですがようは絵に描いたような「HIPHOP大好きでっせ私」見たいな方の
MC.学生時代にチョコチョコクラブイベントいくことがあったのですが閉鎖空間や、共通の意識のある輪であればそこそこ盛り上がるのかなー「決勝戦●●vs●● ひぃーうぃーごー」みたいな。
昼間の中野ブロードウェイでやるのは恥ずかしすぎる。
あと動画で後々見たとき絶対温度差が出る。

・競馬の実況
僕には無理です。あんなスキルはありません。

ああでも本当見返せばいくらでも課題が出てくる。
技名のいい間違いなんかは正直仕方ないと割り切っております。
申し訳ございません。

ただやはり一人でも多くの方に楽しんでいただきたい。
これは現場にいる方も。動画でご覧いただく方も同じです。
どうしても中野に来るのは無理と言う人はいくらでもいます。

ただ同じタイミングで動画をみてくださり
「98やってみたい」という方が二人いれば地方であってもしたらば等を通して
対戦も成り立つと信じております。

未熟な点もあるかとは思いますが、今後とも暖かい目で見守っていただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
