スポンサーサイト


報告事

どうも。前回の日記に書いたことを何一つ実行できてない男、たろ吉です。こんばんわ。
iphoneの利点とか言ってじゃあさんに一方的に喋っただけだしさ。

今回のエントリーは週末のことと来週の大会について。
結構な長文になる予定です。

まず次週の大会。
今年度としては最後のものになります。
多くのプレイヤーの皆様、開催地として協力をいただいた中野TRFさん、そして動画をご覧いただいたり、
コメント、メールをいただいている皆様のおかげで何とか続けて来れました。

誠にありがとうございます。
来年度も当然頑張るつもりですので、是非、よろしくお願いいたします。
・レギュレーション
シングルトーナメント…これはいつものとおりですね。参加者が30名こえりゃ2onにしようかなと思うんですが
どうかなー無理かなー、年最後だしなんとかみんなきてくれないかなー

とか甘い考えを持っております。現状、じゃあさんと(ブログを読んだところ)ハヤトさんは確定みたいです。
このブログを書いている時にひろとさんよりも参加するという旨をいただきました。
ありがとうございます。


んでいつものエキシビジョンなのですがいただいたメールにこんなのがありました。
ニコ生を使って事前にキャラクター事のレシオを決め、それに応じたレシオマッチを行う。」

ニコ生で多くの方の意見を参考にするというのは非常に画期的だと思ったのですが、
レシオというとどうしても使用キャラに制限がかかるため、シングルトーナメントの題材にはしずらいという
事があり見送っておりました。(レシオマッチに関する私の考え方はこちらになります。)

ただ人の声を拾うと言う意味で言えば、いつも大会前日に行っているネットラジオで
「どういうキャラの対決がみたいか」てなアンケートを行い、
たとえば「庵を必ず使うチームと京を必ず使うチームに分かれる」とか
「裏キャラのみのしばりで」
とか。そういうのをエキシビジョンでやれればなと。
レシオ発表⇒キャラ決めが当日行われるのは選択肢が広すぎるので
ある程度絞るためにこのような状況にしております。

せっかくのご意見をいただいておきながら全て実行できず申し訳ございません。


んでまぁそんな感じに2時間半ほどやりたいなと思っております。


ん、何故2時間半かって??


ニコニコ生放送で流すからですよ!!


今日TRFさんに言って枠取りをお願いしてきました。
放送コミュニティとしてはTRFのものになります。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv8105035

当日参加できない方も是非、ご覧頂きコメントで盛り上げていただければと思っております。


んで当日なんですが
16時~18時半くらいまで大会やって。
20時位から親睦会という名目で忘年会のようなものをやりたいと思っているのですがいかがでしょうかね。
場所としては中野から1本秋葉で考えております。
場所は…まぁ以前行った方はわかると思いますが「鯖寿司が(ry」
ただこの忘年会企画は人数が難しいんですよね。

席の予約事体はいっつも無理利いてもらってるお店なんでいくらでもできるんですが
飲み放題のコース料理となると流石に事前予約が必要になる。

確認したところ、人数が増えても対応はいただけるが少なすぎるとどうしてもキャンセル料が発生する。
非常に難しいところです。
ですので事前に興味ある、とか行ってみたいとかあればコメントかメールでご連絡いただけませんでしようか。
ある程度人数が集まりそうであればコースで場所をとりたいと思います。

集まりそうにないのであれば席だけとって大会終わった直後その場で有志を集って行きたいと思っております。
予算は3000~4500円
食べ物のメインは魚、鳥
禁煙、喫煙も考慮いたします。
また秋葉20時スタートを想定しているので2時間だとしても終電は各方面へのアクセスがあるかと思います。
もし夜を過ごす必要がある方がいらっしゃいましたら、漫画喫茶含む暖を取れる場所を案内いたします。
飲んだ後にheyで対戦するのもまたよしかと思っております。

大会には参加できないけど、という人もOKです。
98やってなくてもかまいませんKOFっていうゲームに興味があるってだけでも結構です。
まずはプレイヤーと話をしてみて、そこから興味を持っていただければと思っております。




と、なんか大会よりも飲み会のアピールがメインになってしまった。
おかしいな。




んじゃ普通のプレイヤーとしての独り言。
土曜はじゃあさんとheyへ。
づねさん連絡いただいておきながらすみません。
じゃあさんとか言ってエキストラだろ。とか思ってると、なんだよこのチョイ。
使いたくなるじゃねえかチョイ。

てな感じでチョイにだいぶもってかれました。
ADVで60秒逃げれるって凄いなー。素直に関心。
まあ庵はクリスで止めれたけどねー

でUMも1キャラさわらせてもらいながら遊ぶ。

以外とおもろい。きっとじゃあさんの教え方がうまいからだ。
暇があったらレシオマッチ出てみよう。
EXTチャン ユリ キングか ダッシュEXTゲージ攻撃避けで チャン ユリ 大門(千鶴)だな。
あれ27日って出社日だっけ?

そっから鯖寿司いってまたヘイ。7時に帰るとかいって結局10時過ぎまでいましたとさ。


そんな感じの週末でした。
iphoneの立ち回りはまた今度。

最後にいただいてたコメへのレス。
4℃さん
教えてもらったようにやれたらできました。あざーす

ハリーラットさん
コメントありがとうございます。
前回のは本当ひどかったんで…
逆にまた酔っ払った時に勢いでアップしそうです。

じゃあさん
あのチョイはせこいです。
エキストラも今度使ってください。
また



最後まで読んでくれた人。
本当にありがとう。


サイドのブログパーツを一部変更。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当日は所用で行けませんが、もろもろの成功を願っております。
今年は大会開催ありがとうございました。来年もどうぞお願い致します。

No title

忘年会興味あります(´∀`)
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
