

おみくじさんはランダム大会なら全国一やでホンマ

ネカフェで書いた長文エントリーがエラーはいてぶっ飛んで
書きなおすモチベーションの上がらないたろ吉です。こんにちあ。

とかかいたら結局かけてた。
めんどくさいので上書きします。


今回は動画紹介をいくつかさせていただければと思っております。
まずは先日のエントリーでご報告をした、年末に行われたスト4の四国対抗戦の個人動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9304359
ベスト8からになるのですが味ぽん君の喋りがカットされていて残念。
しかしカードのコメントは読み取れる画質なのがよかったです。

次に僕が参加した98UMレシオマッチの動画ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9285877
これはひどい。
うんひどい。
いやなにがひどいとかじゃないんですよ。

ただね。

ひどい。
大門選んでステップはなかったなー

ちなみに2年前のUMプレイ時の動画がこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4799486
相手はK5君かカットさんかのどちらかですが。





まるで成長していない・・・のjpg




最後に1月2日、中野TRFで行われた98無印の大会動画ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9298565
初心者大会と銘打っているにも関わらず試合内容に関しての叩きが多いのは少し物悲しいですね。
私は全く別のことを考えておりました。

「8名もの初心者層を大会に誘致できていない。」
参加いただいた方々はカオスブレイカーや、飢狼をされている方々で別段年始だから来た、という客ではありません。
という事は日ごろから参加いただける可能性もあったにもかかわらず参加をする、という行為に及ばなかった。

大会の空気なのか、運営のやり方なのか実況内容なのか。
理由は多くあると思いますが早く改善したいと思っております。

何か気付いた点など有りましたらどんどんメールいただければと思います。

何度も申し上げているようにガチの試合を動画として残すのが目的ではありません。
初心者の方にコンボのチャンスを与える接待試合を希望するつもりもありません。

やってみたい

やってもいいかな

やらなきゃ


思った方々に素直に参加いただける、そんな大会を目指しております。

店側による完全ランダムのトーナメント表作りになるので対戦相手に不満はあることも
有るかとは思いますが、野試合も含めて楽しんでいただきたく思っております。


最後はwebサイトの宣伝になります。
日ごろからお世話になっているMOT氏がkofの大会スケジュールをまとめたブログを作成されました。
http://snkdaisuki.blog34.fc2.com/

中野TRFの大会も告知いただいております。
コメント欄を利用して結果なども書いていければな、と思っております。
もしこのブログを知った大会企画者、ゲームセンターの方などいらっしゃいましたら
是非ブログへの書き込みと、MOT氏へ連絡をすることをお勧めします。



>NYOさん
コメントいただきありがとうございました。
たぬ吉ってよく間違える方がいるとかききますけど
そんな名前PNにするやつおらんやろーって思ってます。

まぁたろ吉という名前も大して変わりませんが。

画質が綺麗なエンコですばらしいです><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画まとめのリストに無かったので
このブログに来る事が無かったら気づかないまま終わってた
初心者大会の動画ですが少なくとも私が見た時点では
多少批判コメもありましたが、大多数のコメが絶賛する内容で
とても価値のあるものではないのかなーと

確かにいわゆるガチ勢の方たちの動画は映えますが
やはり自分のような素人には敷居が高く
参加してもフルボッコにされて終わるのではないか
一念発起して参加しては見たものの、最悪こんな事なら
参加しなければ良かったのではないかと杞憂も捨て切れず
語弊がありますが(悪い意味ではなく)お遊びのような普段の大会ですら
参加するのに躊躇する気持ちがあるのは否定できないです

声を大にして言いたいのは
だからこそこういう動画が配信される事で敷居が下がり
結果的により多くの方が参加できるようになり
よりよい大会作りに反映されていくのかなーと思いました

まぁ、こういう格ゲー弱者の一意見もありますよと言う事で
コメントさせていただきました
これからも応援しています頑張ってください
そしていつか参加したいです
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
