

うざいと強いは紙一重

お久しぶりです。
大会動画を翌日にあげるまでは頑張れるのに、その事を一言報告できない
たろ吉です。こんにちは。

既に多くの方にご覧いただけて何よりですが先週末の大会動画を
ニコニコにアップしております。右の動画まとめリンクから飛んでいただければと思います。

本日記事を書こうと思ったのは動画で叩かれているじゃあさんを擁護するためですw
チョイでの作業っぷりが見る方によっては様々に映るようで大きく意見が分かれているようです。
「ふざけんな。くそげー。うぜええ」こっちが8割くらいで
「うめええ つえええ」これが2割くらいですか。

まぁもちろんニコニコのコメントがkofやってる人の総意ってことでもないですが
あまりにも叩かれてなんかなーと思ったんで思うところを書きます。

とりあえずあの動きみてうっとおしいとか作業だけ、とか思う人はチョイ使ってみてください。

そんな簡単に作業できませんから。

僕もなんやかんやで触りだしましたが本当難しい。
庵大門京裏社、ここらへんに軒並み苦労をする。
クリス千鶴にはがんばれますがあまりその2キャラをセットで使うプレイヤーも少なく…
対ロバート等ネタを探すのも楽しいキャラではあるのですが。

98というゲームで見たときけして強キャラとは言えずむしろ中間くらいかと。
で、そのキャラを頑張って使いこむってのはある種職人気質な部分と努力が必要とされます。

なんでチョイの「ウキー」って声を聞いても「うぜー」で終わらすのではなく
「なんでこの角度のウキーなんだろ?」とか考えながら見ると少しずつ対策も見えてくるのではないでしょうか。

本人と話したところTRFの大会は初心者誘致の場という事も理解いただいており、
前回で優勝という結果も出せたので今後はチョイを控えるとの事です。

そもそもじゃあさんの得意とするところは複数使用キャラがいる上での対戦相手に合わせての
使用キャラ合わせ。これが今日まで毎試合チョイを使うという固定だったのが逆にびっくりしたくらいです。
てことで今度からは色んなキャラを使うじゃあさんが見れる事でしょう。

と、擁護したかったのかハードルあげたかったのかよくわかんない内容です。


僕は基本的に相方信者なので今まで組んでいただいた方には感謝の念と強い部分、良い部分を
沢山見させてもらったつもりです。

なのでこんな記事をかいてしまいましたとさ。おしまい。


僕は個人的にですがチョイとやるのは歩くことや空中ガードの見直しができるので
意味あると思っております。
チョイとやるのと奈落「だけ」狙うエキストラ京ならEX京のがやる価値を感じません。(独り言)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっきりいってやりこんでる人から見れば
「対応できない方が悪い」で済む問題なんですよね。
是非はともかく、ニコニコに限らず世の中はなにも考えず適当に「遊んで」るライトプレイヤーの方が多いから仕方の無いことかもしれないですけど、こうやって影響力のある方が啓蒙してくださるとプレイヤーとして助かります。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
