

毎日更新を目指した結果がコレだよ!!

ネタがなく、4℃さんところからバトンをもらってみた。

◇格ゲーのバトン

Q1あなたの格ゲー歴は?
闘魂倶楽部というファミカセが人生初めての気がする。

Q2格ゲーをやることになったきっかけは?
スーファミもってる友達の家で餓狼伝説やらせてもらった。

Q3どんなタイプのキャラが好き?
コンボができなくても頑張れること。

Q4メインキャラを決める際に何を重点におく?
メタゲーム(大真面目)

Q5初めて触った格ゲーは何?またその時のキャラは何?
あれ1と質問かぶった。
ミルマスカラスのパクリキャラ

Q6今一番やってる格ゲーは何?またメインキャラは?
KOF98→表クリスチャン大門

Q7他にどの格ゲーをやりますか?またそれらの使用キャラは?
カオスブレイカー⇒エリオンナーガルカースヘッド


Q8週にどれくらいの頻度でゲーセンに行く?
1回か2回

Q9あなたのホームゲーセンはどこ?
高知⇒えの木、タイトー
大阪⇒モンテ
東京⇒TRF hey

Q101日で最高何時間プレイした事がある?
15時間くらい

Q11最高何連勝した事がある?
SVCの時の42連勝。
モンテで98で20連勝した時はうれしくて写メとりました。
いまだに携帯に入ってます。

Q12尊敬または目標としているプレイヤーはいますか?
いっぱいいすぎる。
MTさん 青果さん イオリンさん うぃうぃさん
カットさん きょをさん 海坊主 うっしー じゃあさん 
きっこーさん 4℃さん ボーラーさん かっちゃそさん
二階堂はに丸様

Q13自分の住んでいる地方以外へ遠征した事がありますか?
ありおりはべりいまそかり

Q14格ゲー仲間はいる?
何人かいます。

Q15永久コンボについて
やりたきゃやればいい。
ガーキャンから入るヴリトラさんはちょっと…

Q16即死コンボについて
始動技を食らうほうが悪い

Q17格ゲーにおいて好きな必殺技、連係、セリフなどはありますか?
特にないですが
ネーミングセンス的にラモンの
Force of will
が仕上がりすぎてます。

Q18台パンについてどう思う?
連コインしない台パンは屑です。

Q19ニコニコ動画などに対戦動画などをあげたことがある?
えらいこっちゃ叩かれました。

Q20キャラの研究をする際にまず何をしますか?
自分よりうまい人に話を聞きまくるけれども
ある程度疑ってかかる。

Q21相手にして苦手なタイプのキャラは?
弱鬼焼き×3

Q22あなたのプレイスタイルは?
試合が始まるまでに勝てるロジックを組みます。
主にメタ読み。

Q23ゲーセンでよく買う飲み物は何?
20こえてから水ばかりです。
本当は酒飲みながらやりたいです。
98で3面に出てくる大門

Q25格ゲーで初めて乱入されたときを覚えてる?
流石に覚えがない。

Q26同じキャラ使っている人を参考にしたりします?
参考にしなくなったらそこで終わりだと思います。

Q27格ゲーのセリフを実際に言ったりすることある?
ないとお思います。
ぶっぱとか安いとかそういう言葉は使いますが

Q28死体殴り、勝ち挑発などされるとイライラする?
いらいらしたらまけ。

Q29相手にして苦手なプレイスタイルって?
むしろ得意なスタイルがない

Q30闘劇を目指したことがある?
UMの予選に参加しまくったのは黒歴史

Q31今一番やっている格ゲーでの有名人10人以上いえる?
いえます

Q32ぶっちゃけ邪気眼使いだろ!
よくわかったね

Q33最新格ゲーの家庭用は次世代機中心になってきていることについて?
最終的にゲーセンに行くならそれでいいかと

Q34これからの格ゲーに何を期待する?
メーカーに期待する暇が合ったらプレイヤーの意識を改善する必要があるきがします

Q35何歳まで格ゲーを続けるつもり?
いつまでもやると思います。

Q36自分はここだけは他のプレイヤーにひけをとらない!!ってとこある?
98無印に限って言えば盛り上げたいと言う気持ち。
地方の稼動状況を理解しているつもりはあるので
地方の活性化を図りたいと言う気持ち。

Q37格ゲーをしていて良かったことは何?
知らない土地に旅するハードルが下がった。
年も性別も職業も違う人たちと共通言語で喋れる

Q38格ゲーをしていて悪かったことは何?
まだない

Q39最後に一言
あ、4℃さんのブログリンクに追加して大丈夫ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜひリンクをお願いします!
実はこちらからは勝手にさせてもらっていましたwww
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
