スポンサーサイト


ててってってーってれててれて(超長文)

2日ほど更新しない間に何を書くか忘れてしまった。
多分自分の時間の使い方が下手とか庵の使い方が下手とか勝ってるのに前出るとか
あほやなーって話を書こうと思ってた…はず。

忘れてしまいましたが。

ということで全然関係ない話を。
今週末のアチョー絡みの話です。

今回初めてアチョーいく人がいると信じてます。
記念で参加してみようとか、ちょっと見に行ってみようとか
県外から勝つために行きます、とかなんでその人たちに向けて
アチョーへのアクセスとか周りとか宿泊とかについてお話できればなと。

どんだけたろ吉暇人なんだよ!!って突っ込みはおいといてください。

■アクセスについて
最寄り駅は阪急河原町というところです。
正直京都駅から行くよりもこっちのほうがわかりやすいでしょう。

9番出口を出ていただくと目の前に交番があります。
そこを右手に見ながら通り過ぎ一つ目の角を右に(サイゼリアが右にあります)
2分ほど歩くと左手にパチンコ屋さんが見えますのでその2F、3Fがアチョーさんです。


・そもそも河原町にはどう行くのか。
夜行バスなんかを使って京都駅に着いた方は
京都地下鉄烏丸線(国際会館行)にのって四条/烏丸でおりて
阪急線に乗り換えです。地下~地下の移動ですが深いから知りませんがちょっと寒いです。
気をつけましょう。

新幹線で新大阪に着いた方はおそらく大阪市内の乗車券も同時購入でしょうし、
大阪まで行ってください。そこで一度降りて阪急梅田駅を目指す。
道歩いている人に聞けば教えてくれます。てか上の方にある指示だけ見てても付きます。
大阪で降りて梅田行くなら日中でしたら明大前モンテカルロhttp://www.monte50.com/
によることも可能ですね!
阪急梅田からですと1本でつきます(しかも終点)乗り過ごしだけは注意してください。

・そもそも京都にはどう行くのか。
夜行バスか新幹線でしょうね。
僕は大体、行き夜行バス、帰り新幹線ですね。安いってのもありますが
土曜朝時点で京都入れてるのはかなり大きいです。
大会後に野試合や飲み会あってもフレキシブルに帰れるのも便利かと。
あと指定席とらなくても2、3本見送れば座れるでしょ。


これでアクセスって大丈夫ですかね?
イクリプスの公式アカウントで迷ったらきくのもありかもしれませんねwww

■周りにある建物
◎朝早く着すぎたときに使う建物
上に書いたように夜行バスなどを使うと7時台についてしまうこともざらです。
まだまだ朝は寒いので暖を取れる場所を紹介します。

ちなみにアチョー前で寝てたら当時のチームメイトに浮浪者に勘違いされました。
こんな悲しい思いをするのは僕一人で十分です。

・アチョーを背中にして右斜め前のカフェ。
2階建てでトイレも二つあって綺麗です。

・交番を行き過ぎて右に折れるのじゃなくまっすぐ行くと右手にあるマクドナルド
デュエルに限っていえば初日朝方にここにいる客はほぼ見たことある人とかいうオチがつきます。
お互いなんとなく会釈…怪しげ空間です。トイレも広いので着替え歯磨き洗顔何でもいけますね。

・上にあるマクドナルドと道路反対側にあるマクドナルド2
3階建てくらいでめちゃくちゃ広いです。深夜から3階は清掃中で入れなくなりますが
アバカム唱えれば余裕です。コンセントあり。

・マクドナルド2と同じ道にある吉野家、すき家
お米を食べてがんばってください。長居は出来ませんが

朝に関しては大体こんな感じでしょうか。
開店10分前くらいからなんかみたことあるわー
って人たちがずらずらアチョーの前にきはじめます。
パチンコで並ぶ人もいますがまぁ8割方ゲーム関係でしょう。


◎日中使える場所
・とんかつやさん
アチョーに来た道を戻りましょう。
大通りに出る前に左手に見えます。
ソースのほかにすりゴマで食べれておいしいですよ。
ゲンもかつげますしね。

・サイゼリア
とんかつやのほぼ向かい
二階にあります。大会後なんかに反省会をやれる場所です。
ゆっても周りは普通の観光客も多いので声のトーンはほどほどに

・100円ショップ
アチョーを背中に左手のほうに進むと100円ショップがあります。
長丁場の大会が多いので僕はよくスリッパを買って革靴から履き替えております。

・コンビニ
アチョーを出てまっすぐ。細い道を抜けて左手に曲がりまっすぐ、ampmがあったはず。
歯ブラシなんかも売ってました。

・ファーストキッチン
上に上げたコンビニの道中にあります。」が、ここも込みます。

◎夜使える場所
突貫で京都に行く人も多いでしょう、終電を逃し対戦に興じていた場合にどうするのか。
・マクドナルド×2
上に上げたものですね、集団で寝ない限りは追い出されたりはしません

・FUJIYAMA
個人的に今までいったネットカフェ第2位くらいの場所です。
行き方はコンビニに行くとき同様細い道を抜けて右手に少し。
入り口にのれんがあったような。
非常におしゃれで広く、食べ物も充実。シャワーもただです。
すごく込みます。僕もここ泊まる予定です。

・自遊空間
細い道を抜けて左手だと自遊空間。
全体的なサービスはFUJIYAMAより劣りますが騒げるのはいいですね。
(別に個室でもなんでもないのですがFUJIYAMAは静か過ぎて本当物音が目立ちます。)

・サウナ
どっかにあるらしい。行ったことないけど。

・風俗
僕はやりこみ勢ではないので申し訳ございません。


こんな感じですかね。
ほかにもわからないことがあったら聞いていただきたいです。

とにかく皆さんに楽しんでいただきたいなと。

明日の夜ワクワクしながらバスに乗り込む。


余裕があったら今日の11時くらいからニコ生するかと思います。
最後のアピールみたいなwww


>みきはるさん
コメントありがとうございます。
よしながふみは一通り読んでますよー買ってるのは
「きのう何食べた?」だけですが…
あの人のって少女漫画でいいんですかね?
それだったら佐々木倫子とかくさか里樹とかも読んでるし
俺結構ナウいなwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも見るだけですが今回は書かせて頂きますw

やっぱたろ吉さんはいい人w

こういうローカルな情報は参加者にとって安心できる材料になると思います。
02無印以外できないしヘタレなんで参加はできないけど;;
応援してますよ~!

鵜呑みにさせていただきますw

No title

確かブログの方へは初めてのコメントだったでしょうか。

a-choさんのHPでも丁寧なアクセスマップがありますが、
もっと細かい情報を教えていただきまして、ありがとうございます。

今回、地元関西やし普通に家から出るつもりだったのが
急遽出張が入って、土曜に博多から直接京都へ新幹線で、
という日程にするしか無くなり、
実は初a-choさんな事もあって若干「やべぇ!」となってた所だったので、助かりました。

会場でお会いできましたら、遠慮無く対戦でボコってやってください。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
