スポンサーサイト


疲労感=充実感

本来は昨日書くべきだったのですがすみません。

昨日行われた日月星辰に参加してきました。
主催者のみなさん、アチョーのみなさん、大会運営のみなさん本当にお疲れ様でした。

とりあえず簡単に私個人の感想とかをつらつらと、真面目な話は少なめで。

【3月20日】
開店攻めを行うも人が来ない、1台稼動と悲惨な状態が続きました。
月華MOWは前夜祭があったためか比較的多く人が来てました。
kofに関しては777さん AMYさん おいもくん づねさん アチョー勢くらいでしょうか。

んでまぁ月華とMOWは出る予定だったので少し触ってました。
777さんに色々教えてもらえてよかったです。
そのときの目標が
月華→1ラウンドはとる
MOW→1回戦は勝つ

なんという高いハードル。

それはとりあえず置いておいて月華とMOWの東西戦。
実況は火九さんて事で近くで聞きたいとほぼ筐体間近へ。
■月華
なんかあんまりゲームわかってない俺が言うのもあれなんだけど
あれはわからん殺しってやつじゃないのかな?
後は関西先鋒の極天野の人が間違ってなければ98めちゃめちゃうまかった。

かなりスムーズに関東勝利。
関東でも知ってる人はR-moonさんだけで西には1人も折らずどっちを応援するでもなく
適当に声だしてました。

■MOW
関東というかTRF連合って感じでしたねw
一進一退で面白かったです。
関東にはカイン、テリーがいないってこともあり関西の立ち回りが面白く見えたのは
事実ですね。ただ先鋒コロッサスさんは相当空気沸かせましたけど。

ゲーム性も少しわかるつもりなんで楽しんで見れました。


んで閉店後に設営お手伝い。
いやー本当ゲーセンの店員さんて凄いよね。
細いのに重い筐体軽々もつんだもの。

終わったら3時、疲れた疲れた。
で前日記でも書いたフジヤマに泊まりにいこうと思ったら

「満席」

しょうがなく自遊空間へ。
・PCの音が出ない
・部屋の照明がゼットライト
・超絶ぼったくり食事
・シャワールーム6時間待ち

いやー癒されるなー

【3月21日】
またしても開店攻め。
今回はちらほら開店前から人はいましたね。

野試合四台って事で適当に遊ぶ。
んでいよいよ大会開始なのだが
人、人、人。

人が多くてびっくりだよ。
当日運営は5台進行、珍しそうな試合はメインモニターでって流れ。

●月華
とりあえず3種目全部出る777さんと坊主の応援をしながら順番を待つ。
777さん月華旨すぎワロタ。

ブロック決勝で結果として2位になった大樹さんに負け。
同キャラだし…しかたないよね。というかそこまで勝ち上がったことにびっくり。


あ?俺?
なんか気がついたらメインモニターの試合で
雀刺し?の後のスパキャンが一回も出来ずにダメージレース負け。
ガーキャンからアッパーできてないのも痛かった。
目標の1ラウンドはとれず。

●MOW
俺「グラントの使い方教えたるわ」
坊主「どうやんの?」
俺「はてんだんうって気持ちよくなるねん」
坊主「ないわー」

んで俺の1回戦
ダッシュでくぐって近D屈A円月輪
坊主「あれ?めっちゃまともやん」
俺「やろ、使えてるっぽいやろ」
坊主「まぁ量産型やな」

2回戦こんたさんのホタル勝てばヌール佐東さん オウ!TRF!
負けー

坊主は俺に「はじめるならグラントか牙刀やな」っていっておきながら
ほたるを使用、2回戦で終了。ざまぁwww

777さんもグリフォンにやられて終了。
前日の野試合ではめっちゃキレキレだっただけに残念でした。
全部勝ってたとかではなかったですが雨森さんに勝ったりとかしてましたし。


んでこっからがメインか。
●98
そもそも月華始まった段階ではほとんどのプレイヤーが会場におらず
非常に不安でした。ところがMOWが最後のほうになるとちらほらと見たことある顔が
ホッと一安心。

で抽選に関してはづねさんが引くことに。

さすが大会、身内同士が当たるのは基本だね。
ちょっと面白かった組み合わせに関して。

1回戦カットさんvs海坊主
これはたぶん動画配信されるはず

そしてデスブロック
ボーラーさん ラフォーレさん づねさん キッコーさん

しかもおいも君の一回戦ボーラーさんでテラカワイソスwww

1本のマイクでメイン筐体実況プラス選手呼び出しということで相当に
テンパってしまった。お恥ずかしいです。

んでベスト8まで全部終わってk-1くじ引き。
覚えているの
・わたさんがアババ勢に見えた。
・ふじしま君の空気の読みっぷりが半端じゃなかった。
・どうみてもTRFな組み合わせがあった。

試合内容に関しては後日配信されるであろう動画を見てください。

とりあえず実況としての自分は100点満点中で言うなら何とか60点くらいをつけてやりたいです。

月華MOWの実況者達が神懸りすぎて情けなくなりそうでしたが
MOW決勝中に98の野試合やって落ち着いたからかな?

とりあえず声はぶっ飛んでましたが何とか楽しんでいただけたようで何よりです。


参加してくださった皆様本当にありがとうございました。


次のエントリーで真面目なお話を少しする予定だよ。

>前回コメントをいただいた3名。
ありがとうございます。少しでも参考になったようで何よりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

大会観に行けなかったんで動画楽しみです

お疲れ様

実況めっちゃよかったよ!!
わかりやすかったしそれでいておもしろかったし(^ω^)

俺も実況やりたくなったわ

98やっぱおもろいな~
今年の目標はTRFの大会に参加することやからその時はよろしく
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
