スポンサーサイト


前回の記事は非常にグダグダだった気がしますが気にしないでください。
(今回も無駄に長いですよ。お暇なときにどうぞ。)


まず初めに5月1日の動画をあげました
→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10618981

7分割です。時間ある時にでもご覧ください。
どんなコメントやタグ付けでも結構です。盛り上げていただければ幸いです。

さて今回の記事のテーマは
「最近kofを始めてくださった人」
「中野TRF大会の今後」
の2つで行こうかなと思っております。

●最近kofを始めてくださった人。
これはまぁ全国にいればいいなと思ってるんですが
現状目に見える部分で言うと中野の大会に新規でお越しいただく方々って事に
なるんですよね。

わたわたさんは配信でご活躍をされています。
あくしずさんは動画のエンコードや代理実況などもなさってくださってます。
遠近さんはなんとPS版の98UMとNWを買ってしまったそうです。
10円育ちさんは先日の5onにて極限堂さんを倒したりもしました。

その他にも新規勢の方々はたくさんいる事でしょう。
「うっしっし」と悪い笑いが出そうです。

なんという計画通り(ニヤリ)てな感じです。


んで今回紹介したいのは他ゲー勢でもやってるぜ!ってな話を聞いたのでそこら辺を。
実は先日のv-1翌日にも僕はバーサスに居ました。

理由としては3rdの7on7の大会(に来るであろうこくじんさん)を見るためです。
超絶アウェイだなと思いながら98野試合をしていたところ
「庵、大門、裏クリス」というわかりすぎてるチームで乱入してくる人がいました。
しばらくすると力丸さんで有る事が判明。

先日中野TRFの大会にお越しいただいてからも98を触っていただいていたとの事。
うれしい限りです。
で、こっからがもっと嬉しい話です。

3rd仲間であるボスさんも触り始めたとの事。ラオウさんに習いながら二人でやっているようです。

他ゲー勢が触ってくれてるっていうのはやっぱりうれしいですね。
というか僕は3rdは動画でみるくらいなのですがボスさんのまこと位早く択をかけてくる
っていうのは庵なんかのキャラでやられると本当涙目になるんですがwww

今後が楽しみすぎます。


その他のゲームを遊ばれてる方でも「kofやってみた」っていう方いらっしゃれば
是非コメント欄に書いてやってください。よろしくお願いいたします。



●中野TRF大会の今後
まぁ別に今月で終わりとかそういうくらい話ではありませんwww
現状は月の1週、3週で行っているわけですがこれをそれぞれで内容を変えようかと。

1週…シングルトーナメント+サイドイベント
3週…シングルトーナメント

1週目のみサイドイベントを行うのは3週目には18時からスト4のイベントがあるためです。
1週目だと20時開始のMOWまでイベントがないので時間に余裕があるからなんですよね。

んでサイドイベントの内容ですが、
ランダム2on とか3on 紅白戦 などは考えているのですが、
それ以外に「初心者講習会」みたいなものもやれればいいなと思っております。

講習会という表現は不適切な気がしますが現状はこのネーミングです。申し訳ありません。
何をするかというと、づねさんに協力をいただき、これまでのサイトやブログで書かれてきた
ノウハウなどの基礎部分を紙媒体で配布し、その後2台の内1台を交流台という名目で
参加いただいた方同士の野試合台に出来ればなと思っております。

よくある「組み手」という物は僕が個人的に好かないので取り入れるつもりはありません。
(真面目な理由を書くと、有名人信奉を煽るのと、
あまりにも差があると実力がつくのが感じれず、折れる可能性が高いため)


「大会に来てもわけわからんうちに1回戦で負けて野試合も入れず、
 家に帰って動画見てみたもののどこが悪いかわからない。」

これじゃ続けようというモチベーションは持てないと思い考えてみました。

もちろんづねさんのみに協力をいただくわけではないので
kofに関するブログやコラムを執筆中の方で協力してもいい、という方がいれば
是非お声掛けをいただければと思います。

謝礼はありません(キリッ)



強くなりたいかどうか、どの程度強くなりたいかってのは勿論人によって違うと思います。
でもせっかく土曜の午後を使ってゲーセンにお越しいただいているんで
周りにいるプレイヤーと「共通言語」で喋れるような時間にしてもらえば幸いです。

皆様が野試合をしてくださっているからまだ大会終了の話というのは出ておりません。

今後もよろしくお願いいたします。





>カットさん
こっちこそすみませんでした。
キャラ合わせの可能性を考えず乱入を許したのがありえんくらいプレイミスでした。
ほんますみません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初心者講習会ありがたいです~TRFの大会でも1回戦以上で勝てるようになりたいですから汗

No title

初心者講習会なんてめっちゃ楽しみですw

No title

センセー今回の紅白戦カットする場所間違えてますよー
チーム分けのところじゃなくて俺の試合切ってますよw

No title

謝礼なんかなくても、喜んで協力しますよ(^ω^)

No title

すんごい雑魚いですが、kofが好きで今でも軽くプレイしてます。
東京遊びに行った際には、ついでにTRF記念参加させてもらおうかと思います。
その時が来ましたらよろしくお願いします。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
