スポンサーサイト


新潟いってきたどー

-------------------------------------------------------------
失礼します。
見ている方少ないようですが大会の告知をさせていただきます。
新潟 チャンス白根店
7月31日(土)20:00受付開始、21:00大会開始
参加費100円です。皆様の参加お待ちしております。

-------------------------------------------------------------

この書き込みを見てから夜行バス+帰宅用バスの予約余裕でした。

前回言ったのは98UMの闘劇予選の時でした。
たしか徹ゲーして次の日新幹線で帰ったのを覚えております。


今回は夜行バスで出発して到着したのが朝の6時。
目的地のゲーセンを探しながら散歩をしているとかなりの距離を歩いておりました。
新潟駅

ゲームセンター発見

ネカフェで2時間ほど休み

帰り道がわからなくなったので
別の駅に向かい電車で新潟駅に戻る算段

大方駅到着(この時点で7.2km)

電車にて新潟駅まで戻る。

女池方面に出発。女池小学校(3.5km)

腕時計の電池が切れる。コジマ電気出直るといわれてコジマ電気へ(2.7km)

ウチでは無理と言われ、駅前のビックカメラに(2.0km)

いい加減疲れてチャンス笹口店へ(1.0km)
てな具合に合計約16kmほど歩いた事になります。
ちくしょうヘルシアウォーター飲んどけばよかったぜ。

チャンスに行ってからはずっと98.
2台稼働でL字配置という神環境。
向こうは何人かで代わりばんこでしたがこっちは俺一人で延々金入れてました。

2時間と少しぶっ続けでやった後にお腹が減ったので相手側に行って
「飯食えるところ教えてください」
って言ったら、
ゲンさんが
「みんなでいきましょう」


なんていい人なんだ。感動しちまったよ。
後になって教えてもらった話ですが、始めから僕が遠征者でたろ吉って事は
わかってたみたいです。ただ初めから喋ると本数出来ないだろうからって事で
あえて話したりせずにお互いが連コインする状況を作ったとの事。


なんていい風習なんだ。

んでゲンさん含め7名ほどで(何とその中には大会主催の店員さんも!!)
政家というタレカツのお店へ。

遠征者は代々ここで舌鼓を打つとの事。

美味しすぎワロタ。
幸せな気分で大会へ。


新潟県単県開催で16名って凄くないですか。
びっくりしました。

自分はと言いますと、なんか割と楽なブロックに居ましたが
気が付いたらbest4止まり。あうあう。

大会後は何とフリープレイとの事。
んで皆さんに気を使っていただき多く試合をさせていただきました。

1時までゲームしてゲンさん宅に泊めてもらいその後バスのって東京。

肩こりは死ぬほどしんどいけど運動にもなったし言い週末でした。


と、日記的な事はここまでにして以下ゲームとしての気づき。

・対マチュアが何していいか本気でわからん。
これはあれか、俺がマチュア練習してクリスにぶつけてってやられてしんどい事を
体で覚える的なアレか。

・6A後のスラスト、AとCでモーションに違い、もしくはAの時のみ後転をするような
入力方法がある?

・なんか最近チャンのD擦りを忘れてる気がする。

・ロバート:チャンの時は前に飛ぶのは早出しの大JCDというアホっぽい行動をとらないと
空対空負ける。逃JCも打点が一緒なら負ける。

・チャンの溜め分割を練習する。
使えそうなところ:庵 ジョー リョウ タクマ に対して飛び道具でがかりに
距離詰めて相打ちダメージ勝ちを狙える?かも

・庵:クリスは大体通用してた、負けるときはパーフェクト。
そういうもんだという割り切り。またその後の大門のフォローがきちんとできてた。
2Aきっちり振れて止めれてた。大門がJCとかいう訳のわからない茶目っけをださない。

・大門:京・ラルフ・クラーク
まずは雅さんの言ってた事を念頭に端に送る立ち回りをしてみる。

・ラッキーのガード不能はある(キリッ)

・二階堂はに丸様は元々山形のプレイヤーらしい。


こんなところでしょうかね。

写真は政家のカツ丼。
美味でした><。
画像

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先の事なんですが

0918の大会は何時開始か解りますか?

後いつ頃終わる予定か知りたいです

ありがとうございました!

先日新潟のKOF大会主催の福です。
この前は遠い所を来ていただいてありがとうございました。
大会は毎月定例で行っていきますのでよろしければまた顔出してくださいね☆
費用とか負担だったら遠慮なく「だせよ( ゚Д゚)ゴルァ!」って言ってください。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
