スポンサーサイト


パセオってゲーセンのレベルとして考えれば普通に全一あると思う。

昔話続き。

【大阪でkofの価値観がガラッと変わったでござる】
さて大学に進学するために大阪にやってきましたたろ吉。
モンテカルロを調べて速攻でgo!!
始めの1,2回は何を血迷ったかお昼に行ってたんですよね。で当然そんなに相手もいるわけなく
そこそこ勝ててしまってた。

でここで「俺強いかも」というきちがいじみた考えに拍車がかかります。

「ルチャコーヒー」さんにて知り合った「きょを」さんとモンテで対戦する事になりました。
お互い顔を知らなかったので使用キャラを事前に伝えておくようにしました。

きょをさん「K'とかアンヘル使いますわ(確かですが)」
たろ吉「ああなんか適当にランダム使ってます。」




これは恥ずかしい。


もう一度言おう。


これは本当に恥ずかしい。



結果?


全敗じゃ。


確か途中から顔真っ赤になりながらキムとかユリとか出してたなー

ま、当然全敗ですがね。


ある程度やって向こう側行って。
「本当に申し訳ありませんでした。」


いやーここで謝れなかったら俺のkof終わってたね。

んで色々教えてもらえるようになりパセオにも行くようになりました。

ちなみに余談ですがカットさんは初めて会った時本名自己紹介で「加藤」と名乗ってました。
ああだから「カット」なんだって思ってましたがそれから半年くらい経って本名が全然違う
という事に気づきました。

大阪に来て初めて個人戦の大会に出たのは西宮「ネーブル」とか言う所の
02の大会でした。地元が一緒だった「村上」君と出たのですが共に一回戦負けでした
あろうことか「きっとあの人は超強い人で優勝する人だ」とか言ってましたが
確かその人3回戦くらいで負けてました。

というここまでは長めの厨ニ病をこじらせていたと思いたいです。


【パセオに通い出してから】
通ったといっても2週間1回くらいのものでした。

もう今となってしまってはなくなったゲーセンですが「パセオ」の紹介を。

・スーパーの中のゲームコーナーです。

いやTRFの紹介じゃないですよ。
近くには卓球が出来るのもありました。
8時閉店です。50円2クレです。ボタン配置がABC横並びのCの上にDでした。

このボタン配置、僕にとっては全く苦ではありませんでした。
高知でプレイし続けたファイブオーと同じボタン配置だからです。

このボタン配置と8時閉店のせいであまりパセオには遠征があまり来なかったとの事です。
だからかわかりませんがパセオ勢の皆さんに可愛がってもらえました。
8時に閉店→すき屋でダベリ→きょを宅という流れで
「ああ大学生っぽいなー」とか思ってました。


当時は02>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>98て感じでした。
02のおまけでやる、みたいな。あんまり覚えてませんが坊主のタクマに1回も勝ってないんじゃないのかな。

どうでもいい話ですが坊主を始めた時「えらいおっさんやなー」と思いました。
おそらく向こうもそう思ったでしょう。で周りは「お前ら2人とも老け過ぎやねん」と思った事でしょう。

パセオに通い始めてからは少しずつ勝率も上がりました。
モンテではまだまだでした住んでいる土地のゲーセンでは負けないようになり始めました。
その頃です、デュエルが始まりました。一番初めに行ったときはきょをさんと組んでもらって02に出たのですが
早稲田式で2台同時進行でした。たしか相手タツヤさんのチームかそんな感じだった気がしますが
僕が3タテされた時、きょをさんはまだ先鋒戦をしてました。ひどいな、うん。

最後たしか「外道がー」とか言ってきょをさんのウィップが負けたような。
ちなみにこの時きょをさんのヤンにもぼこられました。後坊主のチュンリーにもぼこられました。

パセオ勢と日々やる中で「負けてもへこたれない」といえば聞こえがいいですが
「負けて当たりまえ」のような感覚がついてきました。

しかしこれは98をやり始めたときに何があっても連コインをするという部分に結びついたのでは
ないでしょうか。

98>>>02となったのは次に書くとしましょう。話の内容としてはネット対戦的なあれがそれで…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも加藤です(・∀・)

パセオ懐かしすぎるwww

言い過ぎかもしれんがタイトルも今となってはちょっと納得できる(牛田様と坊主のおかげw)

個人的にあんなけ人数いたのにみんな個性があったのが一番凄いと思う。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
