スポンサーサイト


キングは難しい。面白いけど難しい。

まだまだつづく自分語り。
大学3年になって就職活動を始めてからが最もゲームをしていた気がします。

理由としては毎日会社説明会で梅田に行ってたので、交通費企業もちで
モンテに行く事が出来たからです。

俺の家からだとモンテまで往復860円くらいで負け代込みで3000円以上飛んでたんで
結構ありがたかったんですよ。


当時の行動としては
・月~金で東京で最終面接を4つは組めるように東京本社の企業を受ける。
・それらのすべてから東京までの交通費をゲット。
・新幹線のチケットを領収書を持っていけば見事3社分の交通費が浮く。
・浮いた金で新宿歌舞伎町バグースに寝泊り面接時間以外は全てべガスかミカドかモアで98
10時~12時が面接対策で13時~14時面接。
内定者懇親会が入ってれば17時~20時とか潰してその後ゲーセン。
こんなタイムスケジュールだったな。今ではバーガーキングに変わった元モスバーガーで
ずっと面接対策してた。


名古屋本社の企業も受けに行ったなー。ゲーセン探したけど
結局見つけれず適当なところで02やってた気がする。
その後に大須アーバンとぼーらーさんの車でファイブオー行ったけど
ありゃ就活のついでにはいけないや。

こうして月に2週間以上は県外に出るようにしました。
実際に就職活動時代は5月には終えてましたが内定者懇親会でのただ飯や
知り合い作りのために結局9月くらいまではやってたなー。

この時にはバイトの飲み屋は宴会時のヘルプくらいだったか。

お酒を1年間やめてたのもこの時だったな。

東京での記憶。
・モアで連コイン延々してたらキャベツさんに「変われ」といわれて
「やかましい」と言い返した。
・新宿ミカドにキャラクターが裸の97があった気がする。
・大門クラーク裏社の人と何回もやってて「チャンでぼこぼこにしてやんよ」
て思ったらM´さんだった。ぼこぼこにされた。
・バグースが俺のネットカフェランキング2位に輝いた。1位は京都のFUJIYAMAで決まり!
・べガスでもと君と相当やった(あれ?て事はベスト8取った時のデュエルて大学最後の年か?)
・初めて行った二郎は歌舞伎町店。
・本当に京と裏社ばっかりでびっくりした。
・02が流行っていた。

東京で学んだのをモンテに持って帰って試して→モンテで教えてもらったのを東京で試して
そんな感じでしたねー。動きもキャラも全く違う土地での対戦を短期間で繰り返せるのは
凄く勉強になりました。

上で書いた大須アーバンの大会にカットさんと出たのもこの時期だったかな。
昼飯に名古屋まで行って佐世保バーガーを食うというわけわかめプレイングをした。

貴重なシングル大会でした。
確かカットさんが兵庫からで俺東京かどっかから現地集合したんだ。
で1回戦が前原さん?裏京が凄い強い人でチャンかなんかが噛み合って勝って、
その次のうざキャラさんのロバートにボコボコにされたんだ。

でファイブオーで徹ゲーを静久さん(キングの人)とやった気がする。
この時人生で初めてアカツキ電光なんちゃらってゲームが動いてるのをみた。

交通費だけで毎月食べていけたし夜はニコニコかねとらじ。ひどい生活だな、今思えば。

最終的に今も働いている企業ですが4年の12月からバイトで週3出勤になったので
週3はモンテ行ってた事になりますね。

それで大学卒業していよいよ東京に行くみたいな時に98UMがでて
モンテが98UM一色になりました。この時には98も変わらず流行るだろうし
チャンの弱さに絶望してあまり触らなかった。

ちょっとさびしいなと思いながら東京に住みかを変えました。

次で終わりでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
