スポンサーサイト


4℃さん企画丸パクリで済みませんでした。

長かったkofとの関わりも今回で終わりです。

東京に住むにあたり家選びとしての条件は
「会社である青山に行く際に新宿を経由すること」でした。
当時僕は新宿ミカドとべガスしか知らずまたそれらで充分と考えていたので
何はともあれ新宿までの定期が必要でした。

また近くでkofが出来る場所を探して吉祥寺、国分寺、立川等にも行きました。
結局のところ今となってはお茶汲みさんとこに遊びに行く以外では自分の家から西に行く事は
ほぼなくなりました。

さて中野TRFとの出会いは当時あまりよいものではありませんでした。
vipでヨーヨースレというスレのオフ会で代々木公園でヨーヨーをした後
中野ブロードウェイ4Fの「スピンギア」というお店でマイヨーヨーを買おうとした時
やかましい声が聞こえてくると思ってみたらTRFがありました。

当時はkofもなく一瞥くれて速攻帰ったのを覚えてます。
で5月かな?いきなりしたらばに98の大会があるって書かれてて、
半信半疑で行ったらキッコーさんとナルトさんがいたからああこの人たちも半信半疑で
きたんだ…と。

大会動画が上がる事をしってからは何とかこのゲーセンで大会を開きたい。
と思うようになりました。しかしながら一見の僕がロム持ち込みでもないのに
依頼は難しい…そこで考えたのがMOWを始めるという事でした。

とりあえずMOWの大会で続けて入賞繰り返せば顔と名前を覚えてもらえるかなーと思い
坊主に電話
「MOWのやり方教えてくれ」「グラントかカイン使ったらええよ」「じゃあグラントにするわ」
でMOWに関しては今に至ると。
(実際MOWに関しては触り始めて一日目と動きが何も変わっていない。しいていえば屁Aから円月輪が出来るようになったくらい。)

でまぁ顔覚えてもらえたから無事大会も開催出来始めたし、お越しいただいている皆さんのおかげで
今までは続けていけてるという事です。何故か実況部分に評価をいただいて日月星辰なんて
大きな大会の実況を経験させていただきました。また大会開催を通して関東のプレイヤーと
知り合う事が出来たのも非常に大きなものだったと思います。
東京1年目UM予選とか行っても誰とも喋らずに帰ってたしね。

これからも98が盛り上がるように付き合っていただきたいという事と、
自分自身がプレイヤーとしてもっと強くなりたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に今でもお世話になっております、高知勢の皆さん。
教えてもらってばっかりで済みません、関西の皆さん。
毎度大会にお越しいただきありがとうございます、関東の皆さん。
動画をご覧いただき98を認識、ご興味をお持ちいただけた皆さん。

本当にありがとうございます。



おしまい。


>カットさん
絶対リセット入りましたよーwww
多分その後庵じゃなくて千鶴にボコボコにされたような。
まぁあんときに「調子に乗ったたろ吉をどう止めるのか」て言うのを
理解されてしまってるなーと思いました。


そういえば何で大会とか急に開くようになったの?
という質問を以前からの知り合いプレイヤーに聞かれた事があります。
大きな理由としては恩返しをしたかったからです。

僕はこれまでカットさんやきょをさんにゲームを教えてもらったりイオリンさんやアカギさんに大会だと言っては車にのせてもらったり、何かと「与えられる」立場の人間でした。

教えてもらったはいいけどその結果デュエルで優勝するようなことはありませんでしたし、
遠征先の大会で結果を出すなどゲームのプレイという意味では何も残せませんでした。

せっかく好きなゲームをやってるのだから何かを残したい。
プレイ動画や立ち回りや大会の記録は後に残りますが何もないと考えた時
これまで「与えられる」事が当たり前だったので自分からも何か提供できるものはないかと考えた結果が
今の行動です。

僕は98の知識も薄いので人に教えるとしてもかなり怪しい事を教える事になります。
そういった意味で人にゲームを教えて増やすというよりもプラットフォームを形成する事になるのかなと思いました。(勿論聞いてもらえれば自分の知りうる知識と経験論を基にお答えしますよwww)

そんな感じです。無駄に固い話終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KOFとの関わりについての記事読みました。
とてもよかったので、もっと続けてもらいたいくらいです。

たろ吉さんは、見た目からすごく怖い印象しかなくて話かける勇気が出なかったのですが、今回の記事を読んで何か親近感を感じました!

今度、会う時が、あればよろしくお願いします。

No title

会社が青山ってだけで憧れるw
企画もなにも、勝手にやってるだけだからパクるとかそういう捉え方したらだめよw
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
