

そういえばそろそろ大魔神カノンが終わろうとしていますが皆様いかがお過ごしですか?


気を抜くとすぐブログの更新を忘れちまう。
mixiの日記も減っていてtwitterに移行してしまってる。

ツイートって基本的に瞬発性のある発言なので
1日のログとかまとめてみても何にも残らない。
意識すればツイート内容を変えれるだろうけどそこに意識さくならmixiかブログでやるさね。

実は昨日まで3日連続ミカド行ってました。
月…98誰もおらず3rd連コイン→1回勝てた(゚Д゚)
火…力丸さんとゆうさんの98対戦見た後に3rd連コイン→1回勝てた(゚Д゚)
水…ケンタゴン中国人占拠につきミカドでゆうさんと98を16回

思った。
俺教えるの下手やわー
基本「死んで覚えてください」っていうスタンス。
これってどうなの?

一応昨日ゆうさんとやった時には大門クリス千鶴それぞれのもっともひどい部分を
押しつけてどうしてこのキャラ達が強いのかって事を分かってもらうようにはたちまわった
つもりだけど…納得いただけるんだろうか

後使用できるキャラが壊滅的に少ない。
大体長いことやってるゲームて一通り動かせるじゃないですか、みんな。

俺無理。
そらコンボくらいは知ってますよ、食らったことあるやつなら一通り。
けど出来ない、動かせない。
いまだに一番出来ないのは京の奈落からの近距離C。絶対下Bから近Cのが簡単だよ。

たろ吉がキャラを動かした場合の分布(突っ込みはご自由に)

【動かせている(つもり)】
表クリス チャン
【動かされている】
千鶴 裏社
【キャラが強いだけ】
大門
【一応触ってたんだな】
テリー 裏クリス
【(立ち回り)ぶってんじゃねーよ!!】
紅丸 キング ユリ ラルフ ロバート
【キャラが可哀想】
京 庵
【カモ】
その他。

動かせてなくても使う以上(ランダムで引くのも含めて)
勝ちにつながる動きをしているつもりです。何もできないキャラならゲージためて死にます。
そもそも最近はランダムはないですけどね。負けるのわかってるキャラわざわざ引くほど金持ちじゃない。


話を戻して、力丸さんやゆうさんの二人に関して本当に凄いなーと思うのは
・連コイン早い
・言われた事が出来る。

これが本当に凄いと思います。力丸さんとゆうさんで力量は違うのですが上の2点は
2人ともしている。凄い。

俺、言われた事出来ない。
数年前と同じGCCDを「あっ!!」とかいいながらやってる。
そら勝てんわ。

この違い。

そういう事を気づかされるので対戦は楽しいなぁ。



昨日少し考えたんだがクリスの対庵戦の下Aの使い方に関して。
ダッシュを止めるには下Bよりもこっちなのかなと思い中。
でこれまではヒット時きちんとスライドタッチが暴発しないようなら前Aから色々だったんですが、
安定行動としてヒットガード問わず前B(キャンセル版)を打ってたんです。
キャンセル版なので中段にもならないし距離離れて終わりかなーって割り切ってました。
実際はGCABがあるのでそこまで安定もしてませんが。

(先端)下Aスライディングならどうだろう。先端下A始動ならスラがめりこまない。
かつ、スラガードさせた後庵がダッシュしたら安定で下C前A色々が入る。
前Bガードさせた時の距離だと下C先端でその後の前Aが怪しい。
始動の下Aがダッシュにがっつりめり込んで当たるようなら前Aにできるようにする。

これ徹底できれば面白いかなって。

チェンスラだせないクリスは必死なんです><

後はクリスにおける社戦で「走れ!!」ってのはかなり昔からきょをさんが言ってたのですが、
表だと走って近Dした後がおもしろくないんだよなー
だから最近は走り控え中。結局バカみたいに上からかぶさりに行く。

かっちゃそさんが都度都度「ちずる使いふえねーなー」とぼやいているので
事あるごとに触る。近距離Cから前Aを打つちずる…


そんなんちずるちゃうわ



ポンチャック(さよなら的な意味)

コメントの投稿

非公開コメント

Hチェッカー

今、Hチェッカーではカウンセラーを募集してます。と言っても相手が送ってくるメールを見て自分好みならそのままやり取りして頂いちゃって下さい。女の子のパーティーとかで人気なので管理側が間に合わず急遽募集です。応募方法はチェッカー登録後サイトに記載されてます

グリー

グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?

脚フェチ

脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
