スポンサーサイト


duelが終わった。大会感想。

デュエルが終わって、ブログを書く前に生放送をしてしまった男たろ吉です。

まずは参加された皆様、スタッフの皆様、アチョーさん
お疲れ様でした。

今回も2日間目いっぱい楽しませていただきました。
というわけでいつもどおり時系列に振り返っていきます。


10月9日(土)
夜行バスで京都到着。
シゴウさんも既に河原町にいるという事で
「フジヤマいって汗流すか」と意気揚々とフジヤマへ。


ない(´;ω;`)

シゴウさんと二人で大きな悲しみを背負う。
しかたなく「妥協空間」へ。

で開店攻めを慣行しました。
ハマーさんと競い合って荷物を預け、いざ野試合。

なんかえらい勝てた。
デュエル中の野試合では一番連勝できたかな。
朝一って事もあるだろうけど。
16連勝したところでがちょさんに止められて終わり。
勝てねぇよこの人。

横でエロティーチャーさんの立ち回り見て勉強。
そしていよいよ始まった98部門。当初かなりのブロックだと思っていました。
「がくをプレゼンツ」にきょをさんがいたら怖かったなーとか思ってたら、
がくをさんから「こっちやでー」との事。「マンダム」枠ではなかったようです。
ただ肝心のきょをさんがこない。
11時20分くらいに何とか到着。きていきなり試合。かわいそす。
スエさんにやられてしまいました。

うちのチームは「千鶴勘弁」みたいなチーム名と当たりました。
ホリックさんて方が02UMとかで有名なのは知ってたのですが、98はどういう動き・キャラか
まったく知らないままあたることに。
とりあえず名前で嫌がっている通りシゴウさんの千鶴をぶつけてみる。
2タテに成功。あわや3タテまで、って感じでした。
負けてしまったので僕が出ることに、確か一番が庵京大門じゃなかったかな。
庵京をクリスで倒していけるやろーって思ったら、こっちの2番手がニートだったのを
なんとなく覚えています。チームとしては勝利。

次がづねさんとことキャップさんとこ。
スエさん777さんと予選決勝で当たりましょうて話してたので応援、
(もちろんチャンが利きやすいこっちのチームがあがってきたほうが楽という打算もありますが)
キャップさんの勝負強さにもってかれました。

僕らは2回戦当日斡旋チーム。
よく覚えてませんがシゴウさんが3タテ。

いよいよ予選決勝。
シゴウさんに先鋒でいってもらうのは確定でしたが、中堅大将で話し合いに、
カットさんの「キャップさんがきつい」
たろ吉「俺の庵対策を信じてくれ、キャップさんと大将決定戦になったらクリス大門チャンの順番で勝てる」

この2つがあり、シゴウ→カット→たろ吉。の順番で出ることに。
シゴウさんがむねじさんに負けてカットさんがそっから2タテ。
キャップさんに負けて僕登場。

いける!クリスは庵にいけるんや!

開幕十秒 庵:クリスのライフ差→10:1

あばばばばば(´;ω;`)

そっからやっと対策が実り始めてなんとか最後は2:0に。
この2をさくっと大門で削って同キャラ戦糞げーにして、
あわよくば裏やしろまでいけたら一生頭上と当身や。


先生・・・うちの大門がニートどころかポーションに(ry
大将チャンが出て庵とやるも途中でBボタンがきかなくなり一度ストップ。
再試合なわけもなく状況再現から庵何とか倒すも大門に殺され終わり。



すみませんでした。


畜生。

98は自分達のところが終わった頃には回りもあらかた終わっており、
どこを応援とか特にそういうのはなかった。

あ、ヒサシさんがキレキレやったのは少しだけ見てた。まじすげえ!
ちなみに前日のブロック抜けの予想にあげてなかったのは
歓楽街という捨てハンだったということを知らなかったためです。



02UM出るにはでた。
開幕逃げJDだそうと思ったらミニッツが出た。
あたった。
笑った。
負けた。

そんな感じ。

13は坊主とじゃあさんの応援。
じゃあさんの相方が強かった。抜けれん勝ったのは残念やったけど、
スコアさんとフジシマ君のチームが抜けてた。


ずっと野試合してから飲み会へ。
かつおさんのファミコンのやり込みがやばかった。
山川さんと初めて喋った。

で夜はネットカフェに。
生放送しましたよ。寝オチしたという噂もありますよ。
朝から銭湯。生き返るー。


2日目。
再び開店攻め。
3rdがある!
という事で軽い気持ちで777さんを誘う。
たろ吉「いやー最近3rdがおもろくてね、早く誰か対戦できないかなー」
777さん「やりましょか?下手ですけど。」
たろ吉「え、本当ですかよろしくお願いいたします。
(ふへへ力丸さんに習ったことやって勝ったる。kofは負けてもこっちくらいは)」

試合開始
たろ吉「お、ケンかー飛びのくぐり方も覚えたしいける。さあ飛べ。」


飛ばない。
一生飛ばない。

気がついたらケンの顔の横に「7win」てついてました。

強すぎる。
その後に力丸さんがケン同キャラで1回だけやってた。
あれ777さんめちゃめちゃ足つかってるよ、差し合ってるよ。フルセットだよ。
最後は力丸さんがさすがの勝負強さを見せ勝利。

そういえば以前ときどさんが来た時98本戦負けた後、3rdで屍の山を築きあげてました
力丸さんがやってた時は2,3回まけたら入らないという放置をされてました。かわいそす。

2日目は02無印。1人1キャラ3on。
面白かったなー。負けたけどキャラ一緒で担当が違うっていうので
試合内容はしょっぱかったけど少なくとも試合の合間にハマーさんが盛り上げようとしている
材料を作れたのをよかったかなと。

後02無印に関しては毎度デュエルの度に思うのですが、
上位陣のやり込みがやばすぎる。ああいったレベルのを見てると自分もやりたくなるのですが
自分が動かすと別のゲームか?てくらい動きが遅く感じる。
本当上位陣のクーラは凄い。

ベスト8からのメイン試合、もちろん98は筐体前で見学。
優勝した機知の戦いチームは全プレイヤーに華がありました。
なかでもがちょさんの立ち回りが本当に綺麗だった。

あれは京裏クリス使用者増えるで。
裏クリスのちょい歩き屈みCとか芸術すぎる。
ハヤト君の表社も凄かった。

そしてなにより決勝でこれまで出ていなかったラフォーレさんの3タテ。
アレは本当に凄かった。

自分のリバサ昇竜は(全部)当たるけど相手のは当たらない。
そんな馬鹿な!とお思いかもしれませんがづねさんとこの動画鑑賞会をお楽しみに。

02UMはちょっと覚えていない。
13はスコアさんが強すぎた。

そんな感じで終わったデュエルでした。

その後、またしても飲み会。
一日前の面子と一部入れ替わりで、イケ面ひさしさんと、片手プレイ神サトウさん、
今回のデュエルで悲しみを背負ったmineさんが参戦。

京都の店員の女の子は西日暮里の店員とは一味違った。しげもとさんだっけか?
電話参戦のかっちゃその暴れっぷりがひどかった。

それはそれはひどかった。

始発の新幹線で帰ろうとサトウさんとKNPさんとやよい軒にいったが
半分以上の時間をトイレですごした。

KNPさんと新幹線で東京へ。
新横浜でKNPさんを起こせたことで体調不良により、まったくコミュニケーションを
図れなかった事を挽回できたと信じたい。


以上簡単な感想でした。
後いくつか箇条書きで。
・動画や生放送をご覧いただいてる方が2日目遊びに来てくれててうれしかった。
・山川さんや鷺宮さんもTRFの動画をみているらしい。
・13の修正後の命はどこまでつづくのか。
・アプリコットのカレーが人気過ぎて即効でなくなってた。
・高知のチームが02UMで勝ちあがってたのが凄くうれしかった。
・先鋒戦 クリス:千鶴を煮詰めることを考えるだけで後2年は遊べる。

そして今朝?づねさんが次のduelのお休みを発表されたようで。
今まで本当にお疲れ様でした。

あ、昨日の生放送でも言いましたけど俺本当に何も知らないんで。
動画鑑賞会の時にコメントで聞いたり、ブログ見るのが早いかと思われます。
日月に関しても同様で、4℃さんかハヤト君に直接聞いたほうがいい返事が返ってくると思います。

僕がわかるのは今週末もTRFでは大会があるってことだけです。
ちなみに今週から4台稼動+生放送入ります。

生放送はTRFのコミュにはなってしまうのですが。

そちらもよろしくお願いいたします。


>動画勢さん
新作きてたー!!
これ早速使わせてもらいます。

>カットさん
すみません。コメント見逃してました。
いうとおりで完全解雇ていうより、
選択肢の幅を増やす形になりそうです。
大門の立ち回りを練習したほうがいいような気がしなくもないのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅れました

デュエルお疲れ様でしたm(_ _)m

声出しが素晴らしかったです

鑑賞会や主催者感想など
楽しみにしていましたが

残念ですね(T_T)

No title

づねブログは更新停止だそうです・・・
全ての真相は闇の中に・・・
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
