

M-3に行ってきますた。

えーと言うわけで(どういうわけ)昨日のM-3の感想でも。

昨日は東京流通センターで行われていた「M-3」というイベントに行ってきました。
どういうイベントかと端的に申しますと、

「同人誌ではなく音を売ってる場所。」

おー端的。
音楽のジャンルも様々で、アニメやゲームのカバーから
自身で作曲をされたCDまで様々。中には映像も込みで売られるものも。

なんでいったか、つーと。
僕のツイッターアカウントをフォローいただいている方達何名かが
それぞれ出展されていると言うことだったからなんですよね。

それらの方々は特別現役の格ゲー勢って感じでもなかったので
色々お話を伺いたく差し入れもって行ってきました。

当初は一般参加だったの「あー並ぶなぁ寒いだろうなぁ」とか考えていたのですが、
飲み仲間からツイッターで
「サークルチケットあまってるけどいる?」

いる!!

と言うことで気がつけば10時に会場入りできましたとさ。ラッキー。
で後は昔とった杵柄的な感じでブースの設営準備とか売り子とかしてました。

間で挨拶もさせていただき始めてお話をしてきました。
中でも印象的だったのは京都の日月の際にたまたまアチョーにいたという人の言葉です。

「凄く昔に格闘ゲームをやってたのでひやかしのつもりで決勝だけ見ようと思った。
ところが盛り上がりも含めて面白かったので1回戦から決勝まで見てしまった。
キムの人がインタビューで喋ってた時は震えた。入場料を払えるライブのレベル」

こんなにありがたい言葉はないのじゃないでしょうか。
この方は後で紹介しますが音楽も作っていてライブ活動もされている方です。
そういった方に金払ってもいいてゆってもらえるのは本当に凄いと思います。

ああいうイベントを今後もやりたいですね。


おっとM-3から話題がずれてしまいました。
当日私が売り子をしていたサークルとご挨拶をしたサークルのご紹介です。

twinbird
僕が売り子をしていたサークルです。
アニソンやゲーソンをピアノでアレンジ。
生演奏録音というサークルです。
youtubeで15万近くの再生されている曲もありました。
スゲー。ituneやアニメイトでも扱ってるらしいです。
スゲー。

apazome
くみちょさんという方が主立ってやってらっしゃる?サークル。
中野TRFに親和性のある方のようです。
凄いいい日と過ぎて今後も色々相談させてもらいそう。
drmu'nとかbreakbeatとか。
つまり昔の5鍵のビーマニの曲が好きだった奴は聞いとけってことだ!

P∴Rhythmatiq
ハイパーかっこいい連中です。(といっても2人しか知らない・・・)
絵師もつとめるしゅくさんや、先日のV_NでDJもされてたゆうさん等が所属している
サークル。ボーカロイドとか、東方とか。ジャケットのクオリティが異常。
もし僕がミク好きだったらジャケ買いしてたかもしれない。
後名刺が凄かった。

TO-MAX
先述の京都からの人です。
テクノ!まじテクノ!!。
丁度昨日サウンドカード買ってて良かった。
100均のヘッドホンで爆音できくでよ。
ご本人の許可も得たのでしばらくニコニコ生放送時のBGMに使わせていただきます。


こんな感じでしょうか。
あー表現に気に食わないってのがあったらどんどんコメントください。
訂正しますので何せおいらは音楽音痴。思ったことを思ったように書いているだけ。

他は一切買ってません。
だっていちいち視聴するの疲れるし。
スタッフやってた時のことを思い出しながら会場ぶらぶらはしてましたけどね。

一応事前にkof系の音楽だすとこないか探しましたけどね。

でふらふら歩いていると。

「新譜!アンディボガード」


どんだけ濃いアルバムだよ!!って思ってよく見ると。

アンボディガードって書いてました。


お後がよろしいようで。

ポンチャック。




>名無しさん
TRF本の件、コメントが遅くなり申し訳ございません。
確か原稿書いたのが7月くらいだったので割りと昔のメンバーが多いですよ。
顔まっかとか、しがないリーマンとかワタナベさんとか。
逆に嫁プレイヤーさんや、ディクルさんとかは書けていないですねー。
俺一応2冊もらったんですけどもらった日の優勝者に確か1冊あげたんですよ。

お送りできればよかったのですが。
申し訳ございません。

コメントの投稿

非公開コメント

エリザベス女王杯

第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!

ワンピース

誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる

黒コンって黒潮のことですよねーwww

ありがとうございました!

当日はわざわざ足を運んでいただいて本当にありがとうございました!
普段は音楽仲間とばかりつるんでいるので、
違う畑の方と話せて非常に刺激になりました。

差し入れのお礼も出来ていませんので、
今度大会の商品を持ってTRFへ行きたいと思います!
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
