スポンサーサイト


新潟は思ったよりも寒く、2枚で行ったのは間違いだった気がします。

18時間。

先週末の金曜~日曜にかけて車の中にいた時間です。
・東京ー新潟(5時間)
・新潟15分間
・新潟ー富山(4時間)
・富山ー新潟(4時間)
・新潟ー東京(5時間)

よく乗ったなあ。
車に弱い俺がだいぶ強くなったものだ。

という訳で先週末は北陸duelに行ってきました。

仕事が終わってから新宿に直行して、コインロッカーから着替えを取り出し、
トイレで着替えてバスに乗るという、女子高生が私服で遊びたいがためのような
行動を起こしました。

夜中3時くらいに社内でアナウンス。
「新潟に行くに当たり間もなく霧が出てきそうです。」


(うわー遅延かよだりぃな)

「その為霧が出る前に到着するよう頑張ります。」


(そっちか!)


安心しきったからかわかりませんが、
爆睡してたら目的地の新潟駅を通り越して終点の新潟大学前で下されました。
ちなみに当初の新潟駅到着時間は6時30分でしたが、新潟大学についた時点で
6時でした。

どんだけスピードだしたんだろう。


辺りは真っ暗。道もわかりません。
下ろされる際にバスの運ちゃんに歩いていける距離かと聞くと、
「1時間以上かかる」という素敵なお答えをいただきました。

「バスかタクシーを待ちなさい」というアドバイスをいただきました。
タクシー→まったく走っていない。
バス→始発8時。



詰んだ。

これはノーゲージ画面端。
仕方ないから歩く事に。
行く先々で道を聞きまくりましたが皆、教えてくれました。
新潟はいい人が多いねぇ。

そしてその後神様が現れました。
何人目かわかりませんが道を聞くと車で送って言ってくれると。

その男、田中というその人がとてもとてもイケメンに見えました。

そんなこんなで無事新潟駅に。
新潟朝飯を探していましたが結局見つからず、朝マック。
なんという妥協の人生!

で8時30分くらいに笹口チャンス到着。
待ち合わせは10時30分。暇だなーと思ったら、何と7時開店。
すげー。

でそっから新潟勢が集まって富山に向かってレッツラゴー。

モンハン部の体力がガチすぎてヤバかった。
俺のDSは迷子の寂しさを紛らわす時点で電池が切れていた。


富山到着。
広いゲーセン。
飲食物販売有り。
携帯充電有り。
綺麗なトイレあり。
素晴らしいゲーセンですね。
98のROMから時々音が鳴らなくなるのが不思議でたまりませんでしたが。
特に蒸し器と反動三段蹴りを打つ時に音がでなくなっていた気がする。
何なんだろうあれは。

02 UM1台
02 無印1台
98 4台
13 1台

神環境。
100円2クレと価格設定もリーズナブルでした。

という事で本選。
今回私は雅さんとチームを組ませていただきました。

kaillera勢
oniku ・ niikura

懐かしいかほりがプンプンのチームですよwww
でくじ引き

俺「俺身内としか当たらないんで雅さん引いてください」
雅さん「あいよー」

よっこいしょういち

一回戦の相手は東方厨チーム。
なんかね、庵京シェルミーとかいう見たことあるキャラ構成の人がいるんだおかしいね。

ちなみに4チームで予選トーナメント勝ち上がり3チームで決勝リーグという公式でしたが
残りの2チームは新潟勢とまるやきさん所の福井勢でした。


これはひどいwwww


一回戦
先鋒 俺
相手 セス人さん?でいいんですよね

テリーリョウ京。

うはキャラ合わせ美味しいです。
と思ってたら。

強バーンバックルが当たったでござる。
盛り上がる向こう側。
ひよる俺。
今度はリバサダンクが当たったでござる。
涙目。

チャンがしんでもうたー。


クリスで一生スラしかしなかったら何とか勝てた。
一安心。

大将4℃さん。
別に10:0ではないので頑張ろうって感じでしたが。
クリス:庵戦が振るわずグダグダと死んでしまった。

こっち大将雅さん。
クラークキチガイ過ぎワロタ。
あれだ、よく3rdでギガスボタンとかいうけどこの人
ウルトラアルゼンチンバックブリーガーボタン持ってるよ。
おかしいよ。

勝利!!

で2回戦。
新潟勢対福井勢は福井勢が勝ちあがってきました。
一回戦を見る限り、まる焼きさん→デュエルでよく見かける京庵裏社の人
という順番で出ていました。

当日野試合の感触で雅さんが大将に回る人との相性がいいという話をしていて
先鋒まる焼きさん読みで俺から。

向こうの先鋒。
京庵裏社。


聞いてないよー

でも割と得意な組み合わせ。
チャンクリスが機能して勝利。
よっしゃ。

続いて大将まる焼きさん。

雅さんとの話で、
まる焼きさんのユリが大門の殺し方をわかってる。
頭上は振れない。
という話になって遠距離Dを多く振ろうとしました。
でユリ大門が1:1交換みたいな形になって、向こうが
大門→山崎。
こっちがチャン→クリス。

行けるなーというか勝たなきゃダメだろ(組み合わせ的にも自分の理想をぶつけてたので)
って感じだったのですが、相手もうまかった。敗北。

雅さん:まる焼きさん
これは雅さんが地雷バグをミスったのが複数回あったという事と、
まる焼きさんの山崎における大門対策が本当にうまかったというのが大きかったです。

チームとしては負けてしまいました。

いつものようなコマンドミスで試合を落とすってのがなかったのがとりあえずの救いでしたが、
もっとチームの勝利に貢献できるように頑張らなくては。
次は1月9日の関東デュエル。

その後勝ち上がったチームは
石川勢 福井勢 富山勢と本当に北陸デュエルだ。って感じで面白かったです。
キャラクターも割とバラけてましたし。

その後のエキシビジョンマッチを含めて盛り上がった大会だったと言えるのではないでしょうか。


後なんか色々書こうかと思ってたけど忘れてしまった。
やっぱりその日のうちに書かなきゃだめかもな。


ポンチャック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
