

いやキャラクター名に「さん」付けはきついやろ。


「蘭さんのお母さん」


2回もつけてたー。


というわけで、ものすごくお久しぶりなわけです。
たろ吉です。

考えてみればデュエル関東の話も、セガサターンが届いた話も全くしてないわけです。
何でだろうな。ブログに書くネタがなかったのと仕事が忙しかったという事にしておこう。

という訳で本日は動画の宣伝+αで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13325331

まずは1月3週目の大会動画。
エンコードがミスっているのと字幕をミスっている以外は完ぺきだね!素晴らしい。
という訳で真剣に翌日アップではなく時間をかけてでももう少しイイクオリティでの
アップロードをした方がいいのではないかと悩みちうです。

少なくとも字幕重なるミスはなくなるはずだからね。
後はインターレースの解除をどうにかしなきゃいけないのと、
音質落として画質あげた割には1動画辺りの時間があんまりのびてないんだよな…
どうしよう。

あ、今週末にRAPがやっと届く予定です。
いやー時間かかったな。凄いな佐川。びびるわ。


ゲームの話でも。
○98
相変わらず千鶴が面白い。こないだかっちゃそさんに屈Cじゃなくて近Cやで
って話を聞いてからまた面白くなった。前転をしっかり咎めれるようになりたい。
千鶴:千鶴もたくさんやりたいな。
今やりたいキャラ→庵、クリス、千鶴、ロバート、ラルフ
この辺りに安定した試合を出来るように数こなしたいな。

あとフルボッコちゃんさんがじゃあさんにやってた、昇りJD(空中ガードさせて)Vスラ。
あれと同じ仕組みで出来そうなの。妄想だけど。昔きょをさんが言ってた気がするけど。

相手画面端
自分クリス
ダッシュ近距離D(垂直ジャンプガード)チェーンスライドタッチorツイスタードライブ
大JCD(高め空中ガード)クリス側着地チェーンスライドタッチorツイスタードライブ

無理なんかなー。
なんか裏クリスの時の話をしてたような気がするんだけどなー。
ちなみに今はダッシュ近Dガードの後はスクランブルダッシュ入れ込みです。
ちょっと前にダッシュ近D当たればハンティングエア、ガードされたらスクランブルダッシュ
てのを頑張ろうと思ったけど、そこ頑張るならもっと違う部分頑張ろうと思ってやめた。

○MOW
ちょっと触ったけどジェニーが強いと思いました。
あにむ君がうちに来ない限り触る事はないと思います。

○3rd
技は当てれてるけど鳳翼が出てない。練習あるのみか。
クリスのチェンスラみたいに斜め上まで入れるの心がければいいのかなー。



セガサターンが我が家に来た。
PS3でもwiiでもXBOXでもない。
セガサターン。

でもソフトがない。
ヤフオクでもちらほら狙っていきます。
お勧めのタイトルあったら教えてください。
週末ニコ生でやるかも?野球拳は読み合いがこっち振りすぎてしんどいです。


あ、ウェブカメラが我が家に来ます。
DJ仁太君がウェブカメラを新調したとの事で古いのをとりあえず使わせてもらおうかなと。
とりあえず用途として考えているのは、
・ビデオカメラとして使用
PCがある前提での録画となるので、ノートPCを持たない現状はあまり使えないかも。
まさかのカードゲーム動画撮りですよ!!

くらいかな。ニコ生には使いません。

ウェブカメラのイイ使い方も募集!
でもノートパソコンを買うのが先に来るのか…

こんな感じですかね。
mixiにも記事なんかかこう。

ポンチャック


>うにうにさん
お返事遅くなってすみません。
2C蛇キャンというか蛇キャンはずらし押しがいいかなと。
2C214B.Dて感じですね。
ちなみに僕はキャンセル自体は出来ますが2Cが当たった時にもうっかり
キャンセルしちゃいます><

>ポンチャックウイルソンさん
もうすぐ届くし!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは今こそサクラ大戦でしょ!
ブラックマトリックスとかも結構面白かったかな~
あとスレイヤーズも何本かあったはず。

No title

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
スパロボF&完結編
を薦めます。前者はエロゲ+OPがネタバレ注意+自分はやったことないですがw

動画ありがとうございます

僕はキム、ジョン(グローリーではなくフーン)、牙刀だけはさん付けですね…あとはスト2のベガ様でしょうか。

今回は初心者リーグで全勝できたし、社でそこそこ善戦できたみたいなので自信が付きました。次も頑張ります。

No title

おすすめサターンソフト
・速攻生徒会(対戦格闘)
・ガーディアンヒーローズ(ベルトスクロールアクション)
・レイディアントシルバーガン(シューティング)
・悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(アクションRPG)
・アルバートオデッセイ外伝(RPG)

どーゆージャンルを希望かわかりませんが、
個人的にこの辺が普通におもしろかったです。

シルバーガンだけプレミア価格ですが、
その他はそこまで高くないはずかと。

3rdのSAはテンキー表示で23623ボタンで出るから、斜め意識で。

中足からホウヨクは間合い調整しながらだと3から回してる可能性があるので2を意識でよろしく。

わしの幻影陣は世界一や。

BOX配置、恐ろしい子

アドバイスありがとうございます。自己流で頑張ってた結果なんか変な癖がついたようで、今は中指腹でC押して、親指でB押して、中指爪でDを押す感じに。。。どうしてこうなった・・・('A`)

エロゲー移植だけどイブバーストエラー。
PSPに移植されたけど、天外魔境第四の黙示録。
今探すと値段高いけどD&Dとか。

と、古い記憶を引っ張りだしてみました。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
