スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後10分だけくれないか?

という訳でグラントを使おうのコーナー第2回。
どこに需要あんだよこれ。
でもwikiみても技の解説だけだからね。

98とか言って先人が築いてきたものが偉大すぎて書けない。
したらばに書いている情報をきちんと拾っていけばどのキャラもある程度動くはず。
表クリス論くらいしかかけない。

というわけでグラントの使い方もコバさんあたりがどこかにかけば間違いなくひっこめる
レベル。でもmowやった事ない人にはわかりやすく書いているつもりです。
ネタないけどブログ更新だーって思った結果がこれなんで流してみてね。


さて前回技の振り方をちょこちょこ書いたわけですが
今回はダメージの取り方でも。
グラントの基本先方はダメージまとめて取って→逃げる。
これだけなんで。




【開幕編】
■交通事故
波動拳BやDを空振りさせてゲージを溜めるのですが、
相手が技出したりしたとこにひっかけるとカウンターヒット。
もう一回波動拳Bで拾えて3割。開幕10秒くらいで相手が試合投げるレベルです。

■強い技を振る
空中JBで一生相手に落ちていく。当てたら後上入れっぱで逃げる。
もっかいやる→相手ふざけんなって思う→歩くとそこにカウンターヒット→屈Aつながる
→相手ふざけんなって思う。

■これが連携や!
JBをガードさせて(空中)下Dでキャンセル。
もしくはJDをガードさせて(空中)下Bでキャンセル。

J攻撃雷撃蹴、J攻撃龍神脚が強いのはなんとなくわかるでしょ?
でも空中下Dは相手にめり込んで反撃を受けやすいので注意。
相手ノーゲージの開幕ならやってもいいかなというレベルです。

■これも連携や!
遠距離A数回→遠距離C暴れつぶしにもなるしガークラもたまる。

【ゲージがたまった編】
■ガー不とかせこいわ。
ガード不能とかいうのは大体強い。だから使いましょう。
空対空をとって着地した時にビタで円月輪。
これがガー不。理屈はよくわかんないんで適当にググってください。
JAが空対空取りやすいです。

相手の飛び→見てからこっちがAだしっぱの飛び→空対空→お互い着地→ガー不で超秘→クソ

これですね。一応返せますが、返せるレベルの人は
この記事読んだくらいじゃどっちみち勝てないんでわからん殺しに使ってください。


■ぎもちぃいいいいいいいいいいいいいいいい
真空波動拳Aのパワーゲイザ―は対空に使うとすげー減るのですが、
1段技なのでブロが簡単です。だから相手が何も出さない飛びをしてると大体
ブロ仕込んでるんで落とせないのですが。

早出しするアホにはモリモリあたります。

減りが気持ちいいんで。一回キメると相当なんで。
でも大体食らってくれないんで。

■下段とかいってあたるわー。何年やっても当たるわー
(先端ではない距離で)屈B→ノーキャンセル真空波動B
ちょっとでも離れると厳しいですが貴重な下段のダメージソース。

■削りとかせこいなーどんどんやらないかんなー
屈A(適当な回数)→真空波動A
ガードされたら確定削りです。
このゲーム赤ブロとかないんで。そういうゲームじゃないんで。
どれくらい削れるか知っとくと、意外と楽です。

ちなみに庵の弱鬼焼きは3ドット削れるというのは
もう4年くらい前にカットさんから聞いて色んな人に言ったのですが、
間違ってたらどうしましょうね。困りますね。

【立ち回り】
■あれ?俺旨い人っぽくない
飛び道具をガードする瞬間に後ろに入れましょう。ブロッキングみたいなのができます。
自分が旨いと勘違いできます。

■リープ→円月輪!つながらないかー
下段すかしの↓ABはまるでリープアタックみたいですがその後何も置きません。
下段すかす読み合いで出すのではなく、幻影中の旋風脚や、ディレイ轟斧のように
中段単発ダメを狙いましょう。
ガトー用にネタが出来そうなのですがきちんと検証しておりません。

■歩いてきそうな所に技を置く。
まぁ格闘ゲームの基本ですが。結構どのキャラもステップが強いので割とガンガン出てくるので
動けば当たりそうな所にAやCをおきましょう。ぼちぼちあたってくれます。

■作業に勝るものなし
体力リードしたら本当に昇龍C(空中で)↓Dだけしましょう。
相手が可哀想になります。

■くぐれっ!
相手の飛びはダッシュでくぐりましょう。
そうクリス千鶴のようにダッドリー春のように。

また空対空取った後でも最速ダッシュでくぐる(相手着地の後ろに回る)事も可能です。
状況とかによるんでなれてください。グラントのダッシュは強いよ。

こんな感じかな。これで僕のグラントの知識全部なんで。
もうみんな僕と五分なんで。

もうmowの記事書ける事は逆さに振ってもないよ。

次の記事あたりでバーサス周りの施設、お店まとめるよ!

コメント返し
>バスケ部さん
コメントありがとう。
残念ながらグラント触ってもMOWの事は一つも理解できません。
そこだけは注意。完全にあのキャラは違うゲームから紛れ込んでます。
日月こられへんのは残念やけどまぁ永くプレイされるゲームだとは思うから
色々触るのはいいかもねー。

>ちゃこさん
こないだはありがとうございました。
大Kの刺し、意識してみます。
晴れる屋まだいったことないんで今度連れてって下さい!

>わたさんじゃない誰か。
ミカドは化け物が一部いるので要注意で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス解説!
グランド使ってみるわ 

弱鬼焼き3ドット間違いない!
よくそんなネタ覚えてたなww

ちなみにクリスのチェーンスライドタッチも3ドット削れるから相手ゲージなしの状態の時、削り殺し確定や(・∀・)
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。