スポンサーサイト


字幕の間違いがなくなるのはいつだろう。

という訳で先日の大会です。こちら
今回はエンコードがうまくいったのではないかなーと自分では思っているのですが
いかがでしょうか。後プレイヤーネームも程良い大きさで見やすいかなと。

ご新規の方多めの20名参加でした。
また今回は大会開始以来初めて商品が届く、という事があり
より一層盛り上がったのではないかと思います。動画勢さんありがとうございます。

久しぶりにプレイヤー参加したので感想でも。
・よこちくさん戦
ヘイでやったことあるという事と、比較的得意とするキャラが多めだったのでなんとか。
先鋒キングに殴られていったのは計算外でしたが。

・フルボッコちゃんさん戦
当日の野試合で一回も勝てていないというのが嫌だったのですが、
読み合いを減らして押しつけを多くしようと選んだ千鶴が仕事をしてくれました。

・じゃあさん戦
キャラ合わせされた時は終わった思ったけどなんか勝てた。
チャンの近Cが全てだったのではないかなと。
人読みするならその人間のコマンド精度も計算に入れないけないというお話ですね。

・バスケ部さん戦
千鶴がエキストラ対策出来てたわけではなかったけど仕事した。
チャン:バイスはもう少しチャンを生かしたかった。
クリスは一応エキストラに対する動きにできていたと思いたい。

・づねさん戦
あのディレクは闇払い読み。当日BA闇払い当たる人多いですよねー
みたいな話題をマイクで振っていたので、意識してれば打つんじゃないかなという
一点読みでした。クリスの最後屈Cは前Aの入れ込みでしたね。
これまた当日の話ですが、しゃがみ状態で屈C空振りした時に屈Aを刺していなかったので
空キャンセルディレクって言うよりもダッシュ止めて前A入れ込みスラストで殺し切れるか
っていう読みでした。ディレク打っても闇払いに引っかかりますけど。


くやしーわー。
勝てたらヒーローやったからくやしーわー。


■初心者ブロックの意義
こんな話をじゃあさんと帰り飯食いながら話していたわけで。
なんの為の初心者ブロックかーていうのを明確にしといた方がいいのかな、とか
そろそろするべきかなとかそういったお話ですね。
・初心者ブロックを通して強くなっていきたい。
・とりあえず1試合でも多く試合をしたい。
・同レベル(かもしれない)人達と試合をしたい。

どういった思惑で参加されているかって事がかなり重要になってくるかなと。

動画編集してて思ったのが大会運営時間の大体3割以上が初心者部門になっているんだなー
と思ったので、1人1試合以上は絶対にできる条件のもとリーグではないレギュレーションを
考えるかもしれません。
2ライフのトーナメントはいいかもなーと思ってます。
2回負けたら終わりみたいな。ルーザーズに落ちるとかではなく、
負けたら乱入してその場で2連戦。キャラ合わせも考えれるからいいかなと。
この場合最低試合数が2試合という事で現状より大きく数が減ってしまいますが。

そこは部門の時間短縮が行なわれた結果として毎回エキシビションを行う事により
試合数の補填をしていこうかなとか妄想してます。


後は他ゲーの話でも少し。
MOW 10円育ちのやる気がやばい。まぁ覚えたてはどのゲームもおもろいもんな。
とりあえず試合で負ける事が悔しいというのが伝わったみたいでよかった。

づねさんと10円育ちがそれぞれMOWの家庭用を買うかもしれないらしい。
やった俺2個も売り上げに貢献した。
後俺のジェニーはカス。

3rd
日曜の大会、もち君にセコンドついてもらったけど負けてもうた。
申し訳ない。2onに至っては本当に何の役にも立たんかった申し訳ない。
野試合で4連勝出来た事が唯一の喜び。

とりあえずpsoneが無事動いたのでコナン配信するか―。
平日仕事が早く終わればな…あがががが

>動画勢さん本当にありがとうございました。
とりあえずカレーをどのタイミングでいただくかすげー悩んでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会開催、動画アップロードお疲れ様でした。

初心者ブロックに参加させて頂いたものとしては

・初心者ブロックを通して強くなっていきたい。
・同レベル(かもしれない)人達と試合をしたい。

この2点が当てはまるなと思いました。
強くなりたいのはもちろんなのですが、無印98で対人対戦をしたのが月曜初心者大会が初めてでしたので
どちらかというと同レベルの人と対戦してみたいのほうが強いかもしれません

仕事がなければまた出てみたいと思いますので、次は小足から繋げることができるよう練習しておきたいと思います

これからも98大会楽しみにしています。

MOWの売り上げに既に1本貢献してるよ。引っ越しして段ボールに埋もれたまんまですが。

No title

いつもながら動画アップロードお疲れ様です。
プレイヤー名を入れたり編集をしてあそこまでアップロードが早いのはどうやっているのでしょうか?
動画編集に興味があるので、どのツールを使ってどういった手順でアップまでやっているのか教えていただけないでしょうか?

これからもKOF98動画楽しみにしてます。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
