スポンサーサイト


裏社を禁止にしとけばづねさんへの勝率が上がってたのか…

ブログの更新が遅くなってしまいました。
先週末に行われた、大会動画の告知になります。

こちらになります。

今回は餓狼、月華と参加料がコミコミという事もあり、
初参加の人も多かった印象を受けました。
ありがとうございます。

そんな中今回用意したライフ2のトーナメント形式なのですが、
どうなんでしょうね。
予想していたよりもキャラ合わせに走る人が少なかったというのと、
勝つ側は2タテが多いというのであまりいい部分が映らなかったのかな
とも思いました。
ジャパンブルーさんが先に星取られてからまくったのは
凄いなーと思いましたけどこういう組み合わせばかり起きないのが
難しいところですね。


また当日設置をいたしました義援金野試合台につきましては
7500円もの金額が集まりました。ありがとうございます。


今回のエントリーで前回いただいていた質問にお答えしておきましょう。
忘れないうちにね。DVDから字幕付き動画までの持っていき方についてです。

○DVDから動画ファイルにする。
「handbreak」や「DVD2WAV」でavi/mp4/wmv等にしてください。

○字幕入れ件エンコード
字幕を入れるソフトで動画のエンコードもしてもらえます。
「aviutl」というソフトで行うのですが、これを検索して
一番上に来るページに
「aviutl_plus_20100813.zip」というのがあり、そこに必要なものは
揃っています。
後はaviutlについて解説したサイトや動画を見ながらやれば
出来ます。
時間を食うのは主にエンコードの部分ですので、寝る前にエンコードかけたり
するのがいいかもしれませんね。

僕の場合はこんな感じです。
・土曜の夜にhandbreakを使い、DVDをmp4に。
・日曜の朝にプリキュア見ながら字幕を入れる。
・夕方にはエンコードが終わっているので「cutmovie」で
100MB以下に収まるパート分けをしながらアップしていく。
・字幕が重なっててorz

あくまで僕のやり方なので一例程度にしてください。
むしろもっといいやり方があったら教えてください。


折角グラントの10割セットプレイが見つけたと思ったら受身の事忘れてたよ。
kofでもよくそういう間違いしてましたけどね。
やっぱり知り合いが近所にいて
「これ最速で押してみて」とか試せる状況が一番いいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも大会運営お疲れ様です。
記事で誉めて頂き嬉しいです。

友人帳さんとは対戦初めてでどんな動きかまったく分からない状態だったのですが、ラルフであそこまで執拗に小足コマ投げ仕掛けられてちょっと面喰ってしまいました。
トータルで逆転できたのと、3試合目に(1番京に対してかぶせてきたであろう)チャンを京できっちり倒せたのは収穫かなと思います。
チャンにゲージがなければまだいけますね。


個人的には2ライフ制はキャラ合わせ以外にも面白い面があると思います。
連戦の中で動きを変えるという要素も出てくると思うので。
たとえば庵で

1試合目 スーパー屑風タイム
2試合目 屑風を嫌って暴れる相手にスーパー暴れつぶしタイム

とか。
仮に1試合目負けてもその負け試合を布石に使う展開もあるかなと。
この場合ライフは1減ってしまうんですけど。

試合時間長くなることが許される日なら、ライフじゃなくて
常に2試合先取のトーナメントというのもまたおもしろさがあるかなと思います。


長文失礼しました。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
