

日月三日前に書く内容じゃないのはわかってるんだが。

というわけで久々に更新。
前、ニコ生で言っていたコナンの映画ランキングを発表しようと。
どこに需要があるかなんて知らねえよ!


【S】ベイカー街の亡霊
【A】天国へのカウントダウン 迷宮の十字路 漆黒の追跡者
【B】沈黙の15分1 4番目の標的 時計じかけの摩天楼 瞳の中の暗殺者

------------【TVスペシャルでいいじゃないかの壁】-----------

【C】戦慄の楽譜 天空の難破船 銀翼の奇術師  世紀末の魔術師 

------------【3話に分けてのテレビでいいじゃないかの壁】-----------

【D】紺碧の棺 水平線上の陰謀 探偵たちの鎮魂歌

ざっくりとですが、こんな感じですかね。
とりあえず1作品ずつ紹介をしていきましょうか。

・ベイカー街の亡霊
コナンがカッコよすぎてそれ以外の感想が残らない。
後全体的にアクションパートが多い。
歴史的殺人犯と渡り合う蘭さんパネェwww

・天国へのカウントダウン 
物語としての盛り上がりが大きい。
この作品を見た時に劇場版のコナンは
アクション映画として楽しめばいいと理解できた。
凄い高いビルからバンジージャンプかます蘭さんパネェwww

・迷宮の十字路
実写EDが神懸っている。
京都の地名を覚えるのに役立つ。
犯人が天狗の仮面をかぶっていて怖い。

・漆黒の追跡者
テレビから入った人には喜ばしい内容。
他の映画は割と単発で見ても楽しいですが、
これに限って言えば黒の組織との一連の絡みを知っておいた方が。
灰原さんが卑猥。銃弾かわして、足払いでダウン取る蘭さんパネェwww

・沈黙の15分 
ジェットセットラジオ!!
ジョジョの「狩りに行こう」のネズミの習性がうんたらかんたら
コナン君が自己犠牲精神の固まりすぎて怖い。
34歳にもなって同級生の友達と集まれるのはうらやましい。

・14番目の標的
蘭さんのお母さんは若いころより今の方が綺麗。
開幕5分の朝の喋りのシーンが色っぽい。
飯食ってる時に銀座のホステスに嫉妬する蘭さんのお母さん可愛い。

・時計じかけの摩天楼
記念すべき1作目にふさわしいスケールのお話だと思いました。
コナン映画=爆発 この構図を作り出した作品ですね。

・瞳の中の暗殺者
犯人が黒いままで平気で何回も登場するからたまったもんじゃない。
毛利家の家族の絆をにやにやしながらみましょう。
記憶戻った瞬間犯人フルボッコにする蘭さんパネェwww

・戦慄の楽譜
ナイトスクープに登場したのは価値があると思う。
けどテレビスペシャル2時間枠でもいい話の気がする。

・天空の難破船
腐女子しかよろこばねーよ。
やってる事は大きいんだけど目的と噛み合っていない気がしてならない。
無理やり映画のスケールにした印象。
後、成人男性と女子高生を密室に二人きりにするのはやめた方がいいと思います。
ましてや死ぬ可能性のあるウィルスに感染しているという認識の二人を。
色々過ちが起きちゃうでしょ、青年誌なら。

・銀翼の奇術師
蘭さんのお母さんが出てきて以降しか話いらねーや。
序盤の演劇会場でうだうだって5分くらいで終わるだろ。
1時間スペシャルでいいよもう。

・世紀末の魔術師
犯人役の人といい夏美さんといい綺麗なおねーさんがたくさん出てくる。

・紺碧の棺
物語のスケールが小さい。
トレジャーハンターフルボッコにする蘭さんパネェwww

・水平線上の陰謀
メガネ美人だしときゃいいと思いやがって。
珍しく蘭さんは役立たずな映画。あと事件がしょぼい。

・探偵たちの鎮魂歌
これなんか探偵甲子園と同じくらいの薄さだよ。
犯人テラアムロwwww



この紹介をみてコナンの映画を見よう。
って人いるのかな。



真面目な紹介。
コナンの映画の構成内容。

今回の映画の肝となるもしくは過去の事件→5分
日常パート→5分
博士のダジャレクイズパート→5分
事件発生、推理パート→30分
服部orキッド登場→10分
犯人確定、推理問い詰めパート→10分
突然の爆発
爆発からみんな逃げろ― →20分
蘭がまだ中に    

らーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
しんいちーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実写ED

こんな感じです。
めっちゃわかりやすい。

コメントの投稿

非公開コメント

コナンへの愛情を感じますね。
作品のランクが面白いですね。
まず最初は強キャラ触っとけというとこでしょうか。

「蘭さんパネェwww」の数をかぞえろー状態なのに
笑わせていただきました。

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
