スポンサーサイト


明日はつまらないと話題のコナンのドラマです。

週末日記のはずが週中になるとは。
うむむ。台風の週末こそ家に引きこもってゲームですよ、たろ吉ですこんにちは。

先週の週末のことでもボツボツ書いていこうかと。
●中野98大会
Revampと重なるとか、糞暑いとかいろんな要素があったのに、
16名も集まっていただきました。ありがたや。
動画の方も上げておりますので、是非ご覧いただければと思います。

●餓狼
当日は98大会終わって速攻で大久保アルファへ。
Revampみるよりも先にわたさんがいるので調整とか打ち合わせをしようと思って。

わたさんがサードやってた。
ごんちゃんとサードやってた。

まぁいうても大将やし、全部おまかせやからいいや、と。
で中野に行くまでの道中に金曜の夜にあにむと検証した
小ネタをドヤ顔で話す。

「いらないでしょ^^」

ちくしょう。
グラグラの立ち回りを一転させるネタだと思ったのに。
いいよ、グラント同キャラで分からせるから。
さーこいグラント。

【0回戦】
ほたる×3


お、おう。
予定が違う。

でそのまま負けた。

あんだけ強キャラ対策だけ煮詰めとったらいけるわー
言うといてこの様。

カス。
というわけで僕のMOWは終了です。
今まで教えてもらった人とか対戦してくれた人とかチーム組んでくれた人
ありがとうございました。

ちなみにグラグラの小ネタ。
・弱攻撃固めから最後遠距離Cで閉める暴れ潰し連携は
646Cで割り込める。

これなんですよね。
これまでって2A×2→5Cとかに対して
・1点読み破天弾
・1点読みJD入れ込み弱タックル
・ガード
だと思うんですけど、
上二つを考えたとき、
>・1点読み破天弾
ゲージ使う。リターン3割。見てからのものではない。

>・1点読みJD入れ込み弱タックル
タックル出されたらバクステ狩られる。リターン1割

こんな所だと思うんですよ。

646Cの場合最速で出すと遠距離Cに引っかかるので
遅らせて出すのですがもしかするとこれが
646入れ込みでC見てからC押しで間に合うかもしれません。
これは646Cの発生を活かしたわけではなく、
技を出したときに低姿勢になることを利用した透かしネタなので。

でリターンについてですが、
・画面中央
胸板→弱タックル(画面端方向への運び) 3割

・相手画面端
胸板ループ→凶鳥以下略 4割弱

・自分画面端
遅らせ胸板(逆側に相手が吹っ飛ぶので)弱タックル 位置入れ替えて3割

結構美味しいと思うんですよね。
特に遅らせ胸板は煮詰めればもしかしてループに行けるかもしれないし。


一回見せれば相手は遠距離Cを振りづらくなるので
ダッシュ小技こすりとJ攻撃の旨さが一方的に固める鍵となります。
でその土俵に持ち込めばMOW勢もkof勢も関係ないやろってことで考えました。

1点読みとか言ってカッコつけるなら一番リターンを取りに行きましょうってことで。
かつゲージ温存なんでラウンド1のお互いTOP切れた状況とかだったら全然
ありだと思います。誰か使ってみてね。責任取らないけど。

●Revamp
なんで動画取るとこで試合やねん。
まぁじゃあさんが盛り上がったということでいいんじゃないでしょうかね。

俺UMの試合糞味噌な負けの動画しかないんやけど。
たまには俺とおんなじぐらいのレベルの相手とアドバでグダグダやってる
試合があったっていいじゃないか!
ちくしょう。

後アルファあついあついってみんな言ってたけどどうかんがえても
TRFの方が暑いよね。

●その他
最近フィギュアとかプラモを買いそうな誘惑と戦ってます。
買い始めたらキリがないからなんとか踏みとどまってます。

置き場所とかないしな。

でも欲しくなる。

何がほしいとかでもないんですけどなんとなく欲しくなる。
一時期はまってたUFOキャッチャーでとったフィギュア達も
未だに箱の中なんですけど、これ箱開けて飾った瞬間
全てが終わる気がする。

今は忍耐の時やで。


ポンチャック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
