スポンサーサイト


ほぼ最後の3行の為に書いた内容だな。

こんにちはたろ吉です。
やっと動画を上げました。

遅くなってすみません→こちら
次回の大会については動画説明文でも書いたように、年齢を一つのフォーマットにします。

その場の盛り上がりよりも今後接し安くなる環境が出来ればいいなというのが目的なので。
じゃあさん・力丸さん・ディクルさんチームが強すぎよ!


最近ゲームが出来ておらずお酒ばっかり飲んでたので今週の土曜日は一杯やりたいな。
一杯←この漢字を使うと違う意味で伝わりそうですが。


というか明日kofDVD発売日か。
明後日家に届くのかな。

でも鉄拳の映画見に行きたいんですけど。誰か行きましょうよ。
どこで上映してるかも知らないけど。

お盆に実家帰ってUM系と02を触ったことによりクリスのJDの数が増えました。
どういう結果につながっているか基本的に今のところはわかりません。
けどアホみたいに上いれっぱしてCD押して「たけぇ!」っていう事は減った気がします。


全く話変わりまして、
「じゃんけん」てあるじゃないですか、格闘ゲームにおけるじゃんけんではなく
普通のグーチョキパーのやつ。

あれって読み合いあるの?
どれが勝つ確率も同じで勝ったら1点しかはいらない1回勝負だったら完全に運だと思うんだけど。
10回やって勝利数の多いほうだったら読みもあると思うけど、
基本的に流れだと思う。

そういう意味でいうと格闘ゲームのじゃんけんって
出す手によって勝つ確率や勝った後に入る入る点数が違うものだから
基本的には情報を多く把握できていた上での読み合いだよね。

情報戦になるってことはその情報を得る事を放棄してたら
もうお互いに対等な読み合いにはならない。
情報に差がある相手と対戦して「俺読み合ってるー」

ないない。


どう考えても一周回って相手が「ふざけんな!」って思いながら
選択肢食らってくれてるだけですから。


だから俺は十分な知識は無いし得ようともしてないから
不毛な読み合いをしてない。自分が相手と同じ知識があるという
場面だけ1点読み合ったりします。

他やることはキャラ対と頑張って画面見ることだけ。
まぁそれでも自分はそういうゲームが楽しいんですけどね。

何が言いたいかっていうと中級者以下の人で
「勝てない、上級者の人は読み合いが強い」とかいう暇があったら
キャラ対自分で考えたほうが楽しいし、勝ちに近づくよって話です。
後は人の試合見ててあれが読み合いかーって思うような場面が実は単に
数字化した期待値の一番高いものを選んでいただけってこともあります。


大体10人近くでじゃんけんやって最後の一人になるまで負け残りするのに
5回も6回もまける自分の読みの何を信じろ、っつー話ですよ。

以上パンピーが3回乱入して1回は勝てるようになるための考え方でした。


やめたと思ったMOWを最近触ったりしてた。
グラグラは3本戦の方が実力差でるとかいってたけどあれ嘘やわ。
1本目社交辞令すぎる。やる意味無いレベル。

後面白い恋愛マンガあったら教えて下さい。

ていうか面白い恋愛マンガってなんだ?
恋愛をしたくなるマンガの事か?
よくわからん。


ポンチャック。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
