

月末=週末だったらよかったのに。

あんまり書くことが無い気がするのだけど更新してみよう。
○kof
動画上げました。酒飲み二人が荒ぶってる大会でした。
もと君の解説は9割9分くらい正しいのになんで叩かれるんだろう。
あれか人間図星をつかれると辛いっていうあれか。

彼は全くコメントとか気にしないのでいいのですが、
ネガティブに受け取る人もいるからある程度コメントは
空気読めばいいのにね。マンセーだけしてろやってわけでもないですが。
叩き米がある方がコメ数伸びるのは事実ですし。

叩き方ってものがあるだろうが。というお話。

○3rd
クーペどうしよう。

○MOW
ハヤトさん1強やわ。先日の土曜日の事を幾つか。
ピンからキリまでガトー戦やってるし、そこそこ自信あったんですけどね。

無理だよ。無理。今の考え方じゃ勝てない。何回やったか忘れたけど1本しか取れないもん
とりあえず立ち回りが全然東と違った。
東のガトーって風キャンしてそのゲージをどう吐くかって試合しかしてないんですよ。
だから中野で見てる分にはガトー同キャラが一番つまらなくてどうでもいいんですね。

開幕お互い下がって風キャン。超武闘伝2でゲージマックスから勝負開始な、ていう家ゲーと一緒です。
でプレイヤーの指スキルの問題で片一方がミスったところにワンコンボ。
取り返そうとねじ込むか、それをいなしてワンコンボ。→ゲーム終わり。

多分中級者くらいのあにむをものさしに見るとキャッチャーさんとかごんちゃんの格上に
勝つ時の試合内容も格下に負ける時の試合内容も全部一緒。差が出ているのは指の差だけ。
上級者が上回っているのはダウン取った後の殺し方とガーキャンの精度。
だいたい「やってないって」とかどっちかが言いながら風キャンミスって終わり。

全く守る事をせずに一生乗っかるか走って屑風か小足しかできない人同士の庵同キャラみたいなものです。
くじ引き。

そんな感じが僕のガトーに対する印象なんでタックルをこするわけですよ。
どうせガーキャンしか狙えないんだから一生狙ってろや。昇竜ブレーキングで貯めるゲージの回転率は
風キャンには勝てないのだからタックル当てに行ったほうが削りプラスゲージあるし、
勝手にカウンターで食らったらゲーム終わるし。
なんでラウンド1は相手にゲージが貯まるまで何回ガーキャンされてもタックルを打ちます。


そんな中ハヤトさんは前に歩くんですよ。
タックルの一番強い「手前止まり(弱)」「相手を通過(強)」このどっちも
出来ない距離を前歩きで調整するんですね。
となると昇竜ブレーキングげゲージ貯めるしか無いんですけど
回転率の差とミスをした時のリスクが風キャンよりでかいというひどさ。
風キャンをするのはダウンを取った後。端っこで人を殺すためにしっかり
押し付けをする。

後やってるのがMOWじゃくなくて格闘ゲームだった。
格好良い。画面端垂直跳び見てから零牙とかさ、垂直跳び見てから八雅女じゃん。
格好良いよ。


ガトー戦はクソゲクソゲいってる僕ですが技性能を押し付けての
クソゲではなく立ち回りによって詰められたので本当に参った。でも楽しかった。

京都行く時はもう少し取れるようになっておきたい。
ガーキャンを覚えることもやむなし。


○配信
xsplitが便利すぎてビビる。
後無駄にウェブカメラ買った。
サターンは楽しい。
次は何をクリアまで頑張るか。
そして98CPU戦しかできないのだが今後何をもってkofコミュで放送すればいいのか。
対談配信が面白そうだった。誰か会話に困らない程度でスカイプかけてきて。


以上。

今週末は中野からの神奈川忘年会。
昨年のリベンジをしてきます。

ご飯を食べてからお酒を飲むこと。
大事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
