スポンサーサイト


KCEカップも終わりましたので、今度は日月星辰盛り上げて行きましょう。

週末日記。
とりあえず昨日のKCEカップから。
珍しく勝ち上がったから書くことが多いぞ。
02UMは書くこと無いです。ハマーさんごめんなさい。


●1回戦(ハイデルン神 ポンザさん)
02で有名て事しかしらなかったのと、
ポンザさんは2回くらい前のデュエルで当たって
勝ったような気がしたのでポンザさんに行かせて下さいって事で、
ナオキさんをのびさんに担当していただく。

ここで試合の内容は普通にのびさんの勝ちなのですが、
マチュアでのクリス戦が上手かった。それが後々クリス入ってる方に
のびさんをぶつけようという考えになりました。
肝心の僕は行けるといった2分後くらいに庵に2タテされやっちゃった感が
漂う。ところがどっこいやはりここは関東。チャンとの対戦経験が無いのだろう
汚くDとAをこすって逆3タテ。⊂(^ω^)⊃セフセフ

●2回戦 藤沢勢
正直組み合わせを見た時に終わってる感が溢れました。
ただ向こうがレアキャラに弱いという事実のみをつくしか無いってことで
本キャラで出る庵大門裏クリスの方(この人がピーポー君だったと思うのですが)
にのびさんをぶつける。
舞の遠距離Cの返し方がわかんねーだろーってMAX発動して
ブンブン振ってたら相手死んでた。すげー。

僕の相手はキングが入ってたので
クリスしか当てれないなと思い試合をするとクリスが負けてズルズルと
一応大将大将にもつれ込んだけど負け。
決定戦でチョイも入れたノビさんが普通に倒した。神。

●ブロック決勝 藤沢勢
このチームの勝ってきたチームが凄い。

1回戦でM,ゆきのさんのチームを倒し2回戦でデチオさんのチームを倒し
上がってきた。なんで同じブロックに藤沢2チームもいるんだよ。

でキャラ構成が(キム京裏社)(庵大門裏クリス)このキムの人がうまい。
きちんとハキキャン絡みでせめて投げからめくり。空対空誘って超必。
怪しいところは弱飛燕斬で拒否。とキムとしての強さを引き出してました。
777さんタイプのキムですね。(勿論キッコーさんのキムとかも強いんですけど
あれ別にキムじゃなくてもいいじゃないか、というタイプの強さですから)

野試合も負けてたしチャン:キムは弱飛翔脚が辛すぎるのですが
構成的に僕がこの人倒すようにしないとチャン取ってる意味ないよなて事で
ぶつかりに行きました。一応チャンがそこそこ仕事して勝ち。弱飛翔脚のネタは
知らなかったみたい。ラッキー。

後はのびさんがきっちり勝ってくれてなんと
予選トーナメント抜けました。⊂(^ω^)⊃セフセフ

一方チョイ使いで有名な眼鏡の人は、チャンの屈DをGCABされて死んでました。
ぶげらw


という訳でベスト8は下記の様になりました。
(敬称略)
【シード枠】
もと・書記
スエ・タケシ
ヒロト・キャベツ
づね・ごしょ

【当日枠】
文・ロックマン
キャップ・ガンピ
バター・OZ
のび・たろ吉


最後の1チームがやっぱりおかしいと思う。
のびさんとお互いで言ってたけどおかしいと思う。


ベスト8からはK-1方式。
トランプ引く前から言っていたのは
バターOZチームだけは絶対に嫌だ。
これだけは二人の共通認識として強くありました。

でも引いたのが2番。俺カス。
1を引いたのがもと・書記。

のびさんと相談した所バターOZじゃないなら
もういいやということで早速ぶつけに行くことに。

もと君にはのびさんが行きました。
惜しい場面が多々ありながらももと君の冷静な対応があり勝利。

これは終わった感の漂うこちら側。
だって相手本キャラの書記さんだよ。
千鶴大門裏社。

どうしようねこのチーム。
一応事前にわかってたのはチャン大門クリス全員笑っているということ。
でかっちゃそさんにその情報を伝えた上で、
チャンとクリスどっちだと思うって相談。
「クリスだね」

そうだよな、書記さんに勝つにはチャンが仕事しないと行けないから後に回すよな。
別にクリス:千鶴がわかんないわけじゃないし。

先鋒戦
途中まではいい流れでダメージとれてたけど1回分身追い打ち入ってから
ボッコボコ。最後の近Dぼったちくらいは恥ずかしかった。

2番のチャンはGCCD多め。
粉砕撃が1回当たったのも大きかった。
チャン:大門
胡散臭いGCCDがあったけどなんやかんやダメージかってタイムアップ間近。
最近学んでるしボタン押す暴れは控えよう。上り中段だけ見るようにして
大丈夫だろうと思ってたら、投げが間に合った。糞減った。

で大門大門をぐっちゃぐちゃにして、
大将大門:裏社。
ドラゴンボールが5個あったので滅茶苦茶やったろうと発動。

遠距離Bを当身画面端に追い込む。
これはまさか黒歴史再来か?と思ったら普通に地雷震ヒット。


ところがどっこいここからが黒歴史。
押すしか無い状況で撮った選択肢が空ジャンプ超必投
位置入れ替わって切り株になるも何故かヒット。
よしもう一回と飛ぶもまたしても切り株

「学べよ」ってじゃあさんに言われた。おっしゃるとおり。
と言うか俺Cで出そうとしてたのが今思えば相当アホだよな。

で本当にgdgdになって最後の最後でジャパンしたのを大外入れ込んだら
当たってた。

勝ちは勝ちという事で。


で決定戦のもと君。
書記さんに大門渡してたんで京になってたわけですが。


反省点は多くあるのですが、
一番はやっぱり普段できないことを無理にしようとしたこと。
この1点に尽きると思います。
具体的には
・チャン:京の飛びに対する大暴走
・クリス:庵の屈C差し込み
・大門:庵の葵花2段目ガード後のダッシュ払い

間違いなく出来る様になるくらいやってりゃ別ですが
いきなり本番でできると思うのが甘かった。

チームとしてはここで負け。
悔しかったけど仕方ない。組んでくださったのびさんありがとうございました。

野試合とかもやったんだけど人が多すぎて気持ち悪くなったんで
20時過ぎには帰りました。運営の皆さんお疲れ様でした。


土曜日に挑んだ鳥貴族ですが楽勝過ぎました。
僕ヨシヒトさんダンサーさんの3デブの前では楽勝でしたわ。
アルコール班もいましたしね。

今度はHUBを企んでいる模様。
それはかなりきつい。


とりあえずDVDがリッピング出来てなくて困り中。
今週の木曜でアールさんにソフト名聞いて
機能が類似しているソフトを探します。

でわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
