スポンサーサイト


今度は試しに1回戦で負けた時に大会レポを書いてみよう。

書くことが何もないんだよ。
kofは目新しいこともないしさ。
コンセプトマッチも現地行けなかったし。

日月のランバトを見るにヒサシさんとか
当日来てくれたらテンション上がる。
エロティーチャーさんやカットさんも勿論だけども。
今回は第1回のような偏りは無ければいいけどな。
あれはあんまりやで。しかも動画流れてないし。


動画の話。
【アップ】
先日の中野でづねさんに聞いたFMEを使うやり方を検討中。
平日帰宅即爆睡が続くので触れてませんが、仕事の合間に
FME関連の機能については調べ中です。

【作成】
duel決勝総集編を完全に放置。
各試合のリッピングだけしてる状態。
構成が浮かばない。

カットさんがどうも日月来れるようで
グラントの使い方を知りたいって言ってたから
カットさん向けのグラント動かし方を動画にして
細かいネタを全部メールで送ろうと思う。

グラントの動かし方って動画はいくつかあるみたいやけど
あれはMOW勢のMOW勢の為の動画だろうから、とにかく直感的に
分かりやすい動画にする。身内臭あふれるものにする。
問題は作成方法。
エックススプリットてローカル録画ができるから
これが便利かなと思ったら意外と音質がひどかった。
やるならFME使ってニコ生やってローカル保存されたflvを
生あげかな。流石にアマレコTVからaviutlでmp4にってのは
手間すぎる。


さてMOWドヤるか。
きっかけはあにむと帰っている時の一言。

あにむ「僕今度の3onごんちゃん 佐藤さんと組むんですよ」
*ごんちゃん 第2回日月覇者 
 佐藤さん  ジェニーやり込み勢
俺「せこい。そのチームは非常にせこい。むかつくから倒す。」
という訳であにむ以上の相方飯の為に相方を探す。
ところがどっこい俺には友達がいませんでした。
以前組んでもらったコロッサスさんも既にチームが決まってるとのこと。
オワタ。

98の大会を終えづねさん達と喋っていると。
JRさんキター

*JRさん ケビンの連続ガードが得意。
どのキャラ使っても攻めがキチガイ地味て上手い。
ランダムで勝ち続けるその姿はMOW界におけるキッコーさんみたいなもの。

最後の一人が決まらなかったので斡旋に。
アカツキ勢の人でしたがグラントだったので色々伝えれるなと安心。
フリーマンとか後ろでなにしてたらええかわからんしな。

(敬称略)
1回戦
たかし○  ふぎ
たかし  ○krsw
たろ吉○  krsw
たろ吉  ○ツボプラス
JR  ○  ツボプラス

ツボ君がランダムで引いたのがほたるにも
関わらず負けたのは悔しかった。バクステ擦りイクナイ。

2回戦
ここで先のあにむチームを倒したチームとの組み合わせ。
もっともあにむチームは ごんちゃん→シマダさんとなってました。
日月覇者と中級者だったらそら違うわ。

JR○  しょ
JR○  コロッサス
JR○  田村

国鉄強すぎワロタwww
先鋒で出して寒いとか言われたけど
大将逆3タテやってもおんなじ印象やろが。
こっちは時間と戦ってるプレーヤーもおるねんわかってくれ。

決勝
今回の組み合わせを見た時にJRさんに
「決勝まで連れてって下さい」と何回もお願いをしました。
純粋に1回でも多く勝ちたいということではなく
決勝まで行くとコバさんと試合ができるからです。

*コバさん 第1回日月覇者。
グラントの開祖らしい。良く言えばレジェンド勢 悪く言えば老害
つまり強い。ただ強い。

僕みたいなパンピーなグラントがS級と同キャラなんてやってもらえんのですわ。
基本向こうに得るものはなく失うものしかないですからね。
だから木曜の大会や土曜のシングルでツボグラントとやれるのはまじでワクワクする。
普通にやればランダムでシステム使われるだけで負けやからな。

同キャラならグラントしか触れない俺にだってキャラ対はあるしそこを活かすことが出来る
ってなことで一番勝率があるわけです。

決勝戦
たかし ○エジ
たろ吉○ エジ
たろ吉○ 店長
たろ吉○ コバ

ドヤ(じゃあさんのドヤ顔)

エジさんは野試合で結構やってたから意地汚く押し付けして勝ち。
店長は噂には聞くけどやるのが初めてでした。
コロッサスさんに「動きってコロッサスさんと一緒ですか?」と確認取ると、
「全然違う。けどグリフォンへの対策でいつもどおり動けばいけるよ」と言われたので
いつもどおり遠距離Cを振る作業へ。1セット目落としたときは焦ったけど勝ち。

コバさん 1ラウンド目がひどかった。俺もひどかったけどコバさんも大概やった。
646Aは狙って出したわけねーだろ。その後の昇竜も高いんじゃなくて
ブレーキングミスってるから仕方なく滅焼出してんだよ。わかってくれよ動画勢。
コバさんスゲーと感じた場面が3ヶ所
弱タックルに差し返し弱タックル ダッシュを止める屈Bの振り方、ゲージの吐きどころ。
2ラウンド目でゲージ温存されたのは自分が甘いとわからされた。
3ラウンド目も劣勢どうやってひっくり返そうかと悩んだ結果が最後のムーブでした。

低めJD→ジャスト取られてキャンセル滅焼誘って→MAX破天弾

見てからじゃないです。見えるわけ無いだろ。打たないと死ぬから打ったんだよ。
一応もう一個空小ジャンプからMAX破天でジャストのタイミングずらすか後ろ小ジャンプを誘ってさすかは
悩んだ。ただ登りジャストができる人だからそれはねーなと思った結果があれ。
気持よかった。

イメージとしてはクリスのJCDを空中ガードさせて
大蛇薙かツイスタードライブを決めるイメージ。
こないだかっちゃそさんと野試合してる時に
裏社が体力リードして画面端で空中ガードしてたから
うおおおおお って走ってMAXツイスタードライブしたら屈ガードされて終わって
じゃあさんに憐れみの目で見られたけどおんなじような結末になる可能性も
あったということです。

無理やりkofの話でまとめてみました。
ぽんちゃっく。


最近平日は仕事終わりが毎日10時を回り始めたので
レバーは触れず平日配信も無理そうです。すみません。

>いちくさん SAGAさん
先日はお疲れ様でした。
充分な台数があったかというと微妙かもしれませんが、
楽しんでいただけたようで何よりです。

またお越しいただく際には事前にお教えいただけるとできるだけ
告知の方もしていきたいと思います。

宜しくお願い致します。

>kof動画勢さん
いつも素晴らしい商品を有難うございます!
一人暮らしが多いのか飲めないのが多いのかカレーが大人気です!
またよろしくとはいえませんが、是非これからも生放送+動画のほうをお楽しみ
いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
