スポンサーサイト


アドバイス色々

この土日のゲームの大会のお話でも。
kofやってないんだけどね。でも環境としてミカドは抑えたから。
3台稼働も可能とのことですので。土曜日は中野改ミカドという流れを作って行きたいですな。

(敬称略です。)
土曜はMOW3on3
毎度のことながらあにむ君がハイパー強いチームを組みやがった。
あにむ(牙刀)…最近は控えめパチンカス
ごんちゃん(ほたる)…言わずと知れた日月覇者
かのぼ(ドンファン)…全一ドンファンじゃないのか。オフェンス神

せこいまじせこい。
だから俺はかぶせる。全力でかぶせる。

たろ吉…ここ1,2ヶ月グラントの調子いい。
けんと…世界大会2位カイン。最近はサブキャラの使用率高め。
tana…かのぼの弟子。ディフェンス神

お互い勝つためにチームを組んでるから
決勝で当たりたいなーという話をしていたら
順当に行けば決勝で当たる組み合わせに。後は頑張るのみよ。

■1回戦
○たろ吉-たたたたっく
○たろ吉-でがらし
○たろ吉-シマダ

■2回戦
○tana-カリス
○tana-REC
○tana-にゅう

とりあえず理想的な流れに。
で決勝が上記あにむチームなのですが
それぞれ行ける組み合わせもバラけていたので
後出し取りたかったんですね。
(MOWの大会はじゃんけんでコンパネ選択か先鋒後出しです)
・たろ吉→あにむごかのぼには行けないことも無いがごんちゃんがきつい
・tana→ごんちゃんには行けないこともないがかのぼがきつい
・けんと→キャラ的には全員いけるが今日1回も試合をしてない。

ところがじゃんけん負けていまい先出しに。
とりあえず絵面としてけんちゃんが3タテすればいいなーと思って
けんと初手で。

■決勝
○けんと-あにむ
けんと-○ごんちゃん
tana- ○ごんちゃん
○たろ吉-ごんちゃん
○たろ吉-かのぼ

やったど!
でその後の野試合も気持ちよくなって翌日のマニアクス
に控えましょうという話になったわけです。

■日曜 サードマニアクス 
初めて行きました。98紅白戦さぼっちゃいましたwww
チームは
ロックオン渡辺(KE)けんと(YA)たろ吉(CH)
金曜の段位戦でけんちゃんが初段まで落ちたため
三人合わせて9段www テラ記念参加www

初めて行ったニュートンは大変綺麗で過ごしやすく
周りに美味しそうなごはん屋さんが沢山あって目移りしました。
ミカド社長さんに教えていただいた中華料理屋は結局行きませんでした。
ごめんなさい。

大会結果。リーグだったんですけどね。
○リュウに3タテ
○アレクに3タテ

テラハヤスwww
実況してる松田さんに「もう試合終わったの?」て聞き直される
くらいには早かったです。ちくしょう。

でタイトルにもあるアトバイスの話なんですけどね。
MOWの大会の日に
けんとからのかのぼ戦アドバイス
「J攻撃ガードさせた後滅焼読みの空砂塵BRあるよ」
これは僕も当日の野試合で気が付きました。
普段はそうでも無いのですが今日は多いなーと。

kofに例えますとロバートのJBガードさせて龍神脚
これにJBガードした時点で弱鬼焼きを入れます。
すると弱鬼焼きがカウンターヒットして歩き強鬼焼き、
もしくは八雅女が入るくらいの行動です。

結局本当にその局面が来たのでジャンプ攻撃をガードさせた後
バックステップ、鬼焼きに当たる技の空振りを見てから
ダッシュ反確。これは大きなダメージとなりました。
けんと君のアドバイスはいいものだったので僕も何かの機会に
アドバイスしようと思いました。

でサードの日に野試合でやってるリュウと当たる事になったんで
けんと君にアドバイスをしました。
「投げつぶしのEX竜巻よくするからきっちり待って反撃よ」
でリュウが打って来ました。ガード後最速で動けず反撃できず。

「ほらねいったとおりでしょ」と調子に乗るたろ吉。
そのたろ吉は起き上がりに投げを擦りEX竜巻を喰らいました。 カス。

以上週末日記でした。

でX氏絡みの記事の所に鍵をかけたコメントが付いたんですよ!
なんだろうとわくわくしながらみると

「おら早くでてこい」ってドアを叩いているAAでした。
鍵かけるほどのものじゃないだろ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
