スポンサーサイト


duelエントリー後わずか。

早いもので明日が今年のduelのエントリー締め切りとのことです。
本日はネットが止まっていなければこれまでのデュエルの動画でも流しながら
エントリー支援放送でもしようかなと。

このネットが止まっていなければというのが曲者で大体これ書くとき止まってるんですよね。
フラグ?

僕もエントリーまだなんで明日までにはしようと思います。
皆さんの周りにもまだご存じない方いたら伝えておいて下さい。

mixi twitter したらば 公式サイト
これらを必ず見てるとは限りませんので。

宜しくお願い致します。


というわけで先週くらいから大分98やってます。
ミカドか藤沢。大体キッコーさんか、もと君かかっちゃそさんに教えてもらいながら。
特にかっちゃそさんと連続で本数やる中で色々教えてもらえるのは為になるわ。
金の減りも早いけどモンテ時代のそれと比べたら全然マシやしね。

後以前少し宣伝した富士見台にチャリでいけることが発覚した。
ナルトさんと98やるならありやな、本人はMOWをやりたがるやろうけどwww

でそんなこんなのMOW。
一昨日のは荒れたでーおもろかった。
先日よりあにむ君と何回か富士見台に遊びに行った中で
一度富士見台勢でまとまって中野の初心者大会にでてみんなで頑張って卒業をする。

という美しい目標を持っていました。
そこで僕はどうせ卒業させられるだろうし、エキシビジョンでドヤ顔の
上級者様をぶち殺せるように仕上げてから出てもらおうという汚い目標で塗り替えました。

ところが僕は人にゲームを教えれるほど上手くありません。
基本はボコり続けて「これよりは弱いから大丈夫」と言い聞かせるだけです。
あにむ君も同様です。

で当日。
初心者大会に出る人の人対しとこうとちょいと早く行ったものの
上級者の皆様しかいないためなんの対策もできずぶっつけ本番。

なんか適当なコンボしてただけで卒業認定食らってるでござる。
同じ位コンボで来てても富士見台勢じゃないって理由で卒業じゃないでござる。

というわけわからん判断基準。
でなんかクソグダグダになった後エキシビジョンはセットプレイ万歳で皆殺されて
その後の野試合も放置で富士見台の皆さんは帰っていかれました。


98で説明しましょう。
・今度の初心者大会に出るために練習しよう。
・やったー庵の小足から葵花が出るようになったぞ!
・「君卒業」→「他の人は近Cから毒咬みやってるのにおかしいなぁ」
・エキシビジョンだー
・一生京でめくられて終わりました。
・「初心者の皆さんに間口をひろげてます!」
・野試合?やんねーよ飯飯


嘘だろ。
というわけで非常にむかついたので引き続き上級者様disりと
ボコしはやっていこうと思います。

初心者大会に中級者が出たことでむかついたんなら一生野試合でボコって
ゲームやめさせるくらいすればいいのにね。
そんなのもできないのに声の大きいコミュニティを味方につけて
叩くとかカスだわ。

そんな中野試合をずっとやってらした、ごんずさんにゅうさんコロッサスさん、
遠征組が一回戦で当たらないという配慮をして下さったおるる店員には感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中野で主に餓狼MOWをプレイしているアールと申します。
たろ吉さんには説明せずにもおわかりいただけるかと思いますが、知らない方もいらっしゃると思いますので名乗りました。
本来であれば直接話せる同士であれば、直接話すのが一番ですが、内容が内容ですのでコメントさせていただきます。

まず上記内容に私が聞いた知っている内容と齟齬があるので、確認させていただきます。

まず現状卒業判定が偏っているというのは同意します。
木曜の大会に関しては、ある程度運営を任されている身として言わせていただくと、人様のプレイをランク付けして線を引く、というのは非常に難しいものです。
他のゲームで既に実力がある(格闘ゲームの経験値がある)、特定のテクニックを使いこなす、キャラの動きが理解できて説明できているなど、全プレイヤーにわかりやすい基準があればランク分けもしやすいのですが。
前回の初級者大会は私の目で見たら参加者の7割卒業で問題ないですね。特にまだらおみさんの北斗丸は卒業しないのがおかしいレベルでした。

>そこで僕はどうせ卒業させられるだろうし
卒業できる充分な実力がありながら初級者大会にあえてエントリーした、という事でいいのでしょうか?
本来の趣旨として、MOW以外のゲームの実力者の為の大会では無いというのは断言しておきます。


>適当なコンボしてただけで卒業認定
卒業判定に関してはコンボ精度に関してもあると思いますが、立ち回りなど総合で判断しているかと思います。
「大会前に野試合をさせていない」とおっしゃってましたが、大会の動きだけで充分“中野における”初級レベルを超えていたのは明白でしょう。
おるる店員に聞いたところ、富士見台の方々が大会に出られるか確認されてますよね?
そこで1試合で卒業になる場合がある事も告げられていると思うのですが、ここの記載が無いのはなぜですか?


>エキシビジョンはセットプレイ万歳
これは具体的に挙げるとロクムラさんのカインでの ランツェ>パンツァー>ゼーレの事でしょうか?
もしそうであれば、逆にお聞きしたいのですが、ここでゼーレを打たなかったら舐めプレイになるんじゃないですか?
KOF98でいうなら、裏社でにらぐだいちを決めたのに追撃しないようなものだと思うのですが。
格闘ゲームにおいて相手の実力ががどうであれば全力を尽くすのは当然だと思ってます。

>セットプレイ万歳で皆殺されて
皆 ではないですよね。モリさんのグラントにナルトさんのグラントは勝利してます。
これはタイムシフトで確認できるので間違いありません。
明らかに嘘をついてますが、なぜですか?

>野試合?やんねーよ飯飯
初級者大会の終わった後は大体18時くらいになり、大会後は半数くらいのプレイヤーが食事に行きます。
食事に行く時間にまで文句を言うのは流石に酷いのでは?
朝フリプや午後一から対戦している方々が、飯にも行かずに大会出たプレイヤーと野試合しろというのはあまりに酷かと思いますが・・・
その後の無差別大会の時間もあるので、この時間帯に食事に行くような流れになるのは仕方ないことと思います。
私自身、この前10時間くらい飲まず食わずでゲーセンで対戦し続けてフラフラになったものなので・・・

・卒業について
卒業させられた という言い方がイマイチ理解できません。実力を認められるということはマイナスなんでしょうか?
本来であれば初級者大会卒業は賞賛されることかと思います。
判断基準がおかしいのであれば判断した人に直接言えばいいと思います。現場に居る訳ですし。
わざわざツイッターやブログで悪意を拡散しているように見えてならないのです。
ツイッターに書いてあった「1回戦終わったら失格になった」というのも失格という言い方は悪意しかなく、本来であれば卒業になったという喜ばしい事だと思いますし。
中野の餓狼プレイヤーに対しての悪口のような間違った情報がネット上で広まるのは良くないと思い、コメントさせていただきました。
もしこれから大会の運営などに文句や苦情があるなら店長に、MOWに関して何かあるのであれば周りのプレイヤーに直接言ってください。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
