スポンサーサイト


でゅえるかんそうにっき

毎年恒例のデュエル日記。
長文。時系列に沿う、敬称略の場合もあり。

【金曜】
かつて無いほど直前まで行きの手段を確保していなかったのだが
VIPライナーという名前のバスを2日前に7000円でゲット

うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwww

値段には不満ないのだが出発時刻が21時20分と京都行きにしては早め
(普通大阪くらいまでなら23時発くらいまである)
待合室が非常に快適でした。
西セガの近く郵便局側のビルの4階でマッサージチェア着替え場所
ネット環境充電環境テレビペットボトル100円と至れり尽くせり。
そこから少し歩かされるけど我慢できるレベルでしょう。

バスの中ではグラントという外人が俺の横の席で(座席表で名前確認)
一生横押ししてくるので隙を伺っての差し返しの膝で陣地確保。
日頃からグラント対策をしている僕の敵ではありませんでした。

【土曜】
朝。予定時刻より30分も早く京都駅に降ろされる。
時刻は5時30分。寒い。
パーカー持ってきてなかったら風邪確定位寒い。

これまでだと京都駅地下鉄から烏丸経由で河原町を目指すのですが、
日月星辰の時に培った立ち回りを活かす!

京都駅(徒歩)銭湯(徒歩)モーニング(徒歩)アチョー着

どうこの観光客っぷり!
いつものようにアチョに7時について店の前で寝てたり近くの店でずっといなくてもいい。
ゆっくり歩きながら8時20分着!
完璧なる開店攻め。横にいるパチンカスどもとは違うぜ!

2番めにくるのは誰かなーとまってたらジョーカーさんでした。
関西のプレイヤーで一緒にプレイしてた時期は無いのですがデュエルとかで合うたびに
ちょこちょこお話をする。

毎年恒例ハマーさんと競い合いながらの荷物預けwww
かーらーの野試合。
とりあえずブロック分けがわかってたので自分たちの試合がどの筐体でやるか確認して
チームメイト分の機嫌調べ。
野試合ではエロティーチャーさんにスコスコに負ける。
本キャラじゃない紅丸に綺麗に処理される。当たりたくねえよなぁとボケーと考えてました。
チームメイト到着までに結構な数負ける。でもよく考えなくても負けるところが当たり前で
なんで勝てると思ってたんだというレベルなので凹まない。連コイン。

チームメイト到着
キッコーさん…そばにいるだけで酒臭いのがわかる。朝まで飲んでたとのこと。最強
かっちゃそさん…ギリギリだったけどしっかり到着。前泊だったらしい。

当日一人もこないチームなどが原因で一部のブロックが事前入れ替えが起こる。
テメーのせいだよX。

我々も筺体を変えられる。ああ、折角調べた機嫌が…
しかもその筐体、づねさん曰くマザーボードの電池切れが原因で毎試合リセット入ると機嫌が変わる。
こういうの初めて見た。

試合
3チーム総当り上位2チーム抜けと言う事で1回勝てばほぼ確定するということ。
1回戦は名古屋のチームらしい。危ないところもあった所かっちゃそさんが3タテ。流石。
2回戦マニアキさん+斡旋できたポンザマンさん。僕多分デュエルでポンザマンさんと当たるの
3回目くらいの気がする。今までは内容はともかく確か勝ってたんだけど今回は負け。
キッコーさんがランダムを使用してきっちり敵をとってくれて勝利。

で抜け。問題のk-1
色々な思惑が渦巻く中、うちのチームはハヤト・ラフォーレ・エロティーチャー
と当たることに。キツイのは間違い無いですが、一回勝てば次はどっちが上がってきても
2人チーム。しかも じょじょもとがちょ・キャップナルトエムダッシュとは別ブロックという
かなり美味しい位置でした。


次の日のことを考えながら野試合をしたらduellingtheパチンカス部門を開幕させる中で、
じゃあさんと見に来てくれたわんたーれんさんと02UMに記念参加することに。

組み合わせを見てじゃあさんが「ワンチャンある!」とか言い出した。
やってない奴×3のチームのどこにワンチャンあるねん。

1回戦タツヤヨウサイみぃも 先鋒タツヤ

いやー迅速な大会の運営に協力してるなーwww
4分くらい?で3人ぶっ殺される。初狩りやwww

でうちは連戦。うちが負ければ自動的にうち以外が残るという流れですな。
藤嶋君率いる大阪若手?チーム。
一緒にやってた時期無いんだけど98UMや13やってる人達ってイメージでした。

で僕は一応02無印で使ってたユリ、なんとなく強いことを知っているカスミ
技の振り方は変わらねーだろーチャンというなんとも微妙なチームで。

3タテをしてしまい、二日目に残ってしまいました!
初の2種目残り!どうしてだ全く嬉しくないぞwww

夜はキッコーさん達が飲みに行ったんだけど行く時間が早すぎたのでお見送り、
カットさんが来てくれるってことだったのでそれまでduellingtheパチンカスを継続
じゃあさんが一生現金投資してメダルを大量に手に入れたけど翌日全部使いきってやった。
ぐへへ。

カットさん到着後は今日の結果報告と明日に向けてキャラ対がしたいということで
「京裏クリス裏社」「庵大門裏クリス千鶴」「表社レオナロバート」を使ってもらいながら
野試合。勉強になったことはあったと思う。活かせたかどうかは別問題。

でカットさんと言ってたけど「野試合台が閉店まで埋まってないのはびっくりやなー」
というお話。以前だと蛍の光流れて追い出されるまで一生対戦してたけどなー。
よくよく考えたらみんな歳ってことかなwww
しかも今回は2日目残りの条件が緩すぎたので2日目を闘うべく早々と宿に帰っていった人が
多い印象。

でじゃあさんとカットさんと晩飯。京都まできてココ壱。腹に入ればなんでも同じ。

夜。今回のメイン。前回の日月で学んだのですが自遊空間の河原町店みたいな所
(アチョーから一番近い所)のファミリールームが神なんですよ。
周りがダーツとビリヤードやってる若者ばかりでどんだけ騒いでも大丈夫。
しかもPS2設置。前回は隣の部屋からコントローラー取ってきてやったけど
今回は事前対策済みなのでRAPを持って行きました。

ところが。前回はブラウン管のテレビデオが液晶テレビに変わっており。
僕はダウン回避が取れませんでした。でも僕以外のみんなが取れていたので僕が画面を見えて
いなかっただけなのでしょう。

ウェブカメラで画面をアナログ取込しながらニコ生。
「漫画喫茶で騒いでいいの?」というご質問をよくいただきましたが、
上記のような環境のため騒ぎまくりでした。隣の部屋はクソうるせー音で
ジョジョのアニメを見ているようでした。


同じ漫画喫茶にピーポ君とmoriさんが泊まっていたので部屋に遊びに来てもらって
カットさんとの対戦。面白そうにしてもらえて何よりでした。
一方僕は一応抜けたしキャラだけでも強くしようとバーサスの02UMの紅白戦を見てましたが
どんなに頑張っても5分で眠くなってしまいました。
結局3時くらいにピーポくん達が部屋へ戻りニコ生を終えてから翌日の1回戦で
ハヤトさんに焦点を絞ったキャラ対人対を教えてもらってました。
何故ハヤトさんかというと絶対にエロティーチャーさんに勝てる気がせず、
そこに当てないような話をチームでしたためです。
4時くらいまで色々教えてもらったりしながらバタンキュー。
7時に起きてシャワー行って部屋を出て朝飯。京都まで来て松屋(ry


【日曜日】
ベスト16は複数台進行でベスト8から1台進行。
両チーム僕を除くネームバリューの高い選手の集まりのため配信台での
試合。

運命のじゃんけん 勝利はかっちゃそ。先鋒後出しを選択。
相手チームはエロティーチャーさん。
こちらはキッコーさんをぶつける。

計算通り。

キッコーさんがエロティーチャーさんを倒し
おそらくラフォーレさんが出てくると思うのでそこでまけても
僕→かっちゃその順で大丈夫。

この計算


○エロティーチャー キッコー☓


狂ったー。
狂ったというかエロティーさんが普通に巧いっていうね。
事故でもなんでもないっていうね。

その後僕が野試合で負けるのとおんなじ位ゴミクズのように負けて
かっちゃそさんが一糸報いるもチームとしては負けてしまいました。

チームリザルト
かっちゃそ 4勝1敗
キッコー  1勝1敗
たろ吉   1勝1敗


組んでくたさったふたりには本当に感謝です。
僕が弱いのも承知のうえで組んでくれて色々教えてもらった時間は
大事にしたいと思います。

でベスト16の試合一杯はへこんだりしてたけど
ベスト8からは実況をさせていただくことに。
気分を切り替えてね!盛り上げなきゃね!ハマーさんを休ませないとね!

じょじょもとの2連覇に期待がかかりましたがエムダッシュという化物が
化物過ぎてうんたらかんたら。今大会で最も注目を浴びたのはテツ君でしょう。

筺体台での試合が少なかったけどピーポ君の動きもやばかったけどね!

ボディが話はすると荒れそうなんでやめとこう。興味ある人は直接聞くがよろし。
というわけでベスト4以降はかなり盛り上がったと信じたい。

アーカイブでコメント見たいけど無いのよ、途中ハマーさんのスマホで少しチェックさせてもらったけど。


02UM→負けた。というか勝てるわけねーだろ。
中堅で負けたので大将のじゃあさんの応援は時間の無駄だと思ったので横で野試合を
捨てた牛田さんのクレジットを拾ったらなんと2連勝もした。
風見さんが相手結構やりこんでる人と言ってたのでびっくり。
わんたーれんが「なんで大会でそれをせんのや」と言ってた。そりゃそうだ。

02UMの時は結構疲れてたのでアプリコットで半分寝ながら見てたけど
テリーマンさんの試合で一気に目が覚めた。

あれは凄い今年のベストバウト。テリーマンvsキャップ
もう消えてしまったけど狼豚に松田さんが書いた攻めろ理論に通じる怖さがあった。
後の飲み会でもずっと話題になるくらい記憶に残る試合だった。
是非動画が上がったら見ましょう。

牛田さんが準優勝に輝いたらしいのですが寝てて見てなかったごめんなさい。
2種目制覇を果たしたエムダッシュキャップさんおめでとう。

仕事でお疲れの中開催までやって下さったハマーさんお疲れ様。
アチョー万歳。


後は野試合、わんたーれんとサード 音ゲーと色々遊んで
カットさんにきちんと挨拶できやんかったのが心残りだったけどキッコーさんのみへ。
初めて喋ったライアンさんはとっても魅力的な人でした。

三岳ごちそうさまでした!

その後カラオケということだったのでもう1ドットも声がでない自分は退散。
アチョーで海坊主のお腹を触ったりして閉店までの時間を過ごしました。

じょじょもとスエかっちゃそが始発の新幹線で帰るまで打ち上げにいるということだったので
ついていくことに、決定打はぼーらーさんがおったことやけどね!

兼ねてよりぼーらー信者だった僕はこれ幸いといろんな質問をぶつけまくる。
お応えいただいたぼーらーさんはホンマ神やわ!イケメン!イケメンでゲームが強い!反則!

打ち上げのコンセプトとしては中々面白いものでした。ゲーム+酒。
あのコンセプトならもう少し人が集まっても良かったと思うけどなんでなんだろうね?
告知不足?

そっから4時だかに寝落ちをして、6時なんぼに関東帰る組に起こしてもらい京都駅へ。
メガネを忘れたことに気がついたが時既にお寿司。

新幹線でも最速で爆睡。誰ともしゃべってないwwwコミュ障wwww


東京ついてからの中央線で寝過ごさなかった自分を褒めたい。


というわけで感想日記終わり。

使ったお金
●交通費  夜行バス7000円
      新幹線 12000円
●飲食飲酒代 わからんけど多分15000円位
●風呂代      410円
●ゲーム代  野試合7500円
     大会参加費300円
     パチンカス900円
     太鼓の達人100円
洗濯機みたいな音ゲー200円

こう見ると結構金使ってるな。
けど食費と交通費は切り詰めることがいくらでも可能です。
多分交通費は最高で往復10000円位で行けると思います。

来年もデュエルあるってことなのでどれくらいのお金がかかるか参考にして下さい。

今後はミカドの配信を頑張る予定です。

じゃあの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです。遅くなり申し訳ございません。

自分はこの大会にはエントリーしてないのですが汗

自分が98でエントリーしていたのですか?

この大会の日時は知ってましたけど、行ける状態ではないですし、多分エントリーしたのはニセモノです。

ただ自分が以前掲示板であおってしまってそぅいう人達にキッカケを作って迷惑をかけたのは事実なので申し訳ございませんでした。

多忙なのですが、みなさんといつか機会があれば戦える時を楽しみにしています。

No title

コメント返し用の記事が思い浮かばないのと、
一応最新の記事をこの感想日記にしておきたいのでこちらでコメント返しをします。

>スポチさん
コメントありがとうございます。いや動画ないですよ。
むしろあったら俺ぶっ壊してきますよ。
ユリでケツでダメージ取ろうと一生懸命6B入力して近距離Bを3発相手に当てたのは
内緒の話だ(98ではケツは6Bです)

>かのぼさん
コメントありがとうございます。
あれが人を数すって信念の立ち回りですよね。
付き合ったら巻き込まれて数されるそんなレベル。
上避けおいたら4割だーって手軽にダメージとってるやつらには
辿りつけない殺意だと思います。

No title

てりーまんさんVSキャップさんの試合は自分もライブで観てました。
本当に凄かったです。

デュエルお疲れ様でした♪

たろ吉さんの02umの動画を期待してますw
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
