スポンサーサイト


チャリで来た

特に大きく書くこと無いんでダラダラ駄文でも。
●チェック
えーとよくつぶやき検索をかけます。
「kof」とか「kof98」とか「たろ吉」とか。
すると地方で98を対戦できたってつぶやきがあったり、たろ吉死ねってつぶやきがあったり
色々発見できます。「kof」は広すぎますけどね。
それで最近知ったこと。
・新宿二丁目のそういった方々のお店でkofの大会があった。
→行こうか悩んだけど一緒に行ってくれる人がいなかったので残念。
ホモじゃないけど行っていいですか?とオーナーさんに質問した所
遊びに来て下さいってやさしく返されました。なんていい人だ。

・六本木のゲーセンで98対戦できるところがあるらしい。
→そういうつぶやきをみた。俺は六本木にゲーセンがあることすらしらない。
誰か情報plz

・たろ吉という名前は意外にいるみたい。
→あんまかぶらないと思ってたけど意外とかぶるのね。

・Wiiのバーチャルコンソールの98を買ってる人は以外といる模様
→既存の層じゃないところが買って動画とか配信に来ればいいなーと妄想。

●ゲーセンのお話。
潰れる話色んな所でありますよね。昨年からちょこちょこ遊びに行かせていただいた
烏山GP21が来月15日で閉店ということで積極的に行こうとしております。
3rdのメッカでありkof的にいうとじょじょもとエムダッシュがいたりするお店です。
実は僕の家からチャリでいけると聞いたので先週の月曜日に仕事終わりに行きました。
21時に三鷹駅を出発したのですが道に迷いまくり1時間かかりました。
徒歩で1時間ってiphoneには出てたのに迷いすぎですねwww

しかも暗くて細い道ばかりだったので、自転車のライトに加えて携帯を
目の前にかざすという間抜けな姿で進みました。
更にはヘッドホンを耳にかけるのではなく首から下げて音を鳴らし
怖くないと自分に言い聞かせるほどでした。テラ怖がりwwww

帰り道が30分少々だったので次からは往復1時間を目指そう。


高田馬場ミカドさんがkof的にもいい環境ではないかなと。
98 2台 98or99or02 1台 98UM 1台 02UM1台
02系統に関してはあまり人がいませんが対戦会みたいなのも先日行われているようで
10人くらいの人がいました。
98は夕方以降に行かないと土曜でも厳しいかな。
あと98は1台1P側がL字配置になっています。
西日本の方歓喜!

藤沢勢として一世を風靡したジョイパークもなくなってしまうようです。
非常に残念で閉店までにあと1度は行っておきたいところ。
駅徒歩1分なので迷わないのがいいですよね。98 3台 02UM 2台だったかな。共に50円2クレ。

●MOW
土日と大会行ってきた。
土→ミカドでガチってから中野。
野試合に関しては相手のミスはあれどこれまでにないくらい勝てた。
こっちは楽しめたが相手は楽しいか。そこが疑問である。

大会はあにむと組んで決勝で負け。
あの規模や空気なら2位も1回戦負けも変わらん。
あにむが捨てゲーした所と俺がのぶさんした所がどうしようもなかった。

日曜富士見台大会。
凄いよ!トントンさんがきたよ!あのkofで有名なファミリートントンさんがきたよ。
そして普通にドンファンが動いていた。稼働当初やっただけで今あれだけ動けるというのは
なんだ。これがゲーマーとしての差か。顔は知ってたんだけど喋る機会がなかったので
ミカド社長を通して少しお話ができたのは嬉しかった。現在はスパ4にお熱とのこと。

結果なんですが動画は店として上げる予定が無いらしい。
なんであにむがDVDもらってきて俺の手元に来ればワンチャンくらい。
エンコードの設定とか既に覚えてないwww

10人を5人で2ブロック総当り上位2名通過の4名決勝トーナメント
途中追加の2名を足して6対6のDEAD形式で紅白戦 だったかな。

あにむが確変起こしてた。JRさんのケビンへ3勝を含む全勝。8勝0敗。
僕はブロック全勝でしたがJRケビンに負けて DEADのオーダー戦でリベンジ 5勝1敗

紅白戦
トントンさんとは一緒のチームで盛り上がりたかった。残念。
富士見台のラークさんという方が7連勝?かなんかで企画ぶち壊しレベルの大活躍。
だがそれがいいwww

ナルトさんが寝坊してきて一緒に出来なかったのは残念だったけど来月チーム組む時は結果出したい。

●3rd
夜万博という大会で「29才より下」「30才より上」の年齢層に分けた
対抗戦の投票が面白い。AKBの選挙より面白い。
とりあえずお世話になっている力丸さん エバラさん フルヤさん メスターさんに
投票しつつ、98やってくれてる わんたーれんに投票をしまくる。
こんな感じです。

なんかテーマに分けた対抗戦面白いよね。
以前にミカドのセイヴァーの大会で「リア充」vs「非リア充」みたいなのみたけど
基準はなんでもいいと思うんだ。

「きのこ派」「たけのこ派」
「目玉焼きにはしょうゆ派」「ソース派」
「無職勢・フリーター勢」「学生・社会人勢」

ようはそのチーム分けにどれくらいの共感があるのかと
勝利に対して意思が一本に統一されるかってことだからね。

duel感想日記以降平日忙しくてあんまなんもやってないので穴埋め的
投稿でした。

近々KUAの配信素材をもらうようなのでustとかでテスト配信します。
お暇な方はお付き合い下さい。

ぽんちゃっく。

コメント返し忘れてた。
>Xさん
遅すぎるわー色々と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギロッポン

六本木といえばボルテックスかなーと思って検索してみたら、
入れ替えレトロゲームコーナーに98置いてあるみたいです。

まあ、そのつぶやかれてた場所がここのことかはわかりませんが。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
