スポンサーサイト


ラストフジサワ

また一つゲーセンの灯りが消えてしまう…

藤沢ジョイパークに行って来ました。
数年前kof98業界に噂が流れました。

「なんか藤沢に凄い強い人達がいる。」
「みんな京庵裏社だがめっぽう強い。大会とかには一切出てこない」


そんな漫画だかXさんみたいな話があるわけないじゃないかと思って迎えた
デュエル。自分たちのチームがあたらなかったので印象に残らなかったですが
野試合での活躍が物凄かったと聞いていました。

キッコーさんが神奈川に越して飲みに行く時に初めて行ったんだったかな。
滅茶苦茶強かった。そしてプレイに華があった。

中野にお越しいただいた事もありました。
その際の大会動画では目立った動きができませんでしたが、
野試合で対戦したプレイヤーは驚きの声をあげていました。

そんな藤沢勢が育ったジョイパークさんが明日閉店ということで
最後の週末を使って行って来ました。


一杯負けたけど本当に面白かった。
一個一個の行動が丁寧。そして正解。
騒がしくやってるかもしれませんがそんなこと関係ないよな、
こんだけ画面に真面目なんだもの。

彼らは今後ファンファンに移動されるようです。
3rdが栄えているとはちらほらきくのですがまだ行ったこと無い。

今度行きます。1クレ50円か。金が飛ぶな(ジョイパは2クレ50円でした)
15日になくなる烏山にもできるだけ行きます!
3日の3rd大会見に行くだけでもしたかったけど会社クソのみ(休日開催ver)が…
夜のみがあるらしいのでそちらに顔を出そうか考え中。



ジョイパ~徹マンまでの一行感想
・長兄ダンサー次弟ヨシヒト末弟たろ吉 のデブ斗三兄弟。長兄の行動が凄すぎる。
ジョイパで唐揚げを食いながら対戦。健康に気を使ってるとメッツコーラを取り出す。
徹マン前に牛丼特盛を食い、徹マン明けに雀荘でペヤングを頼む。

・DDRをやると1曲でお腹いっぱい足パンパン。
のちにtakuさんから聞いたけど古いverほどコンボが繋がるほどミスったらゲージが減るらしい。

・2年ぶりくらいにドラムマニアをやった。
セッションがゲージ共有とかクソゲーすぎる。

・なおきさんと初めて喋った。
主に麻雀

・づねさんの本名を口にしながら捨て牌をきるとあたられる。
リーチ一発しまだドラドラ

・チャンのJDが立っている京をめくれるらしい
長兄情報

・チャンが京に殺されて京のライフが2割とかだったら相打ち上等で遠距離D対空。
ライフの支払い料が損してる気がするけど確実に殺さんと何がおきても文句言えない。


徹マン明けヨシヒト君に車で送っていただいて
家帰ると雨に濡れたためM-3を断念。
そこからは力丸さんと飲んでから別れてミカドへ。

関西MOW勢ヴァニラさん(kof関西組にとっても懐かしい名前だと思いますが)
と40本ガチ。ボロ負け。ドカス。最近けんちゃんにいけたりもするから
5分以上はつけようと望んだ結果がもう鼻血でそうなくらい負けた。

で思ったんだけど、カインを相手にする心構えを変えようと思った。
今までは
「キャラ対人対等も含めてある程度準備していれば勝てるはずだから勝ち越すように頑張る」
これでしたが今後は
「いつでも1引けるくらいには対策が煮詰まってるし大会で当たった時に悔いのない動きをすればいい」
こう思うようにします。じゃないとやってられない。

メインダメージ源がランツェに対するGC円月輪とかなんでそんな曲芸じみたことで
ダメージとらにゃいかんのだ。それなら俺はその指練習を98に使う。
ランツェの空振りに足払いをさせるような練習はするかもしれない。

グラントってキャラを選んだ以上そこに文句言っても仕方ないんだけど
他のキャラには楽できたり格ゲーの土俵に持ち込めてる部分もあるし、
チーム戦ではそれなりの需要に答えれるキャラだしシングルで当たったら、
もうおみくじでいいや。
野試合も避ける理由は無いけど自分の思う結果になるとは思わずにやろう。

相手がジェイフンとかだったらそこそこ強くても10本やって10回勝つのは不可能じゃないと思うけど
カインなら相手がスーパーブレーキングヘタで上避けこすり野郎でも1回は負けると思う。
けんちゃんが割り切って上避けと出しきりランツェ使い始めたら多分30回やって1回も勝てないと思う。

最近春麗に習って踏み込み遠距離Cを多様してます。
画面の下半身より下の部分をずっと見ながら「そこ!ここ!」っていいながらCを振ってます。
キチガイじゃないです。こないだ同じ事をチャンでやったら飛ばれてピヨらされたwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
