

いい記事のタイトルが浮かばない

書く話題がない。
ミカド配信のこと書くにはタイミングを逃した。
次に配信する前段階で書くのがいいと思う。
というわけでどうでもいい長文を書こうと思います。


【こいつはまずい!格闘ゲーマーとわかる行動】
皆さんは会社や学校など自分が所属しているコミュニティに於いて
格闘ゲームをやっていると言う事を明らかにしていますか?

後ろめたい事があるわけではないのですが僕は公表しておりません。
堂々と明らかにしている人もいると思います。
あきひささんのエピソードを聞いた時は感動しました。

で、隠そうと思ってるのに特定の行動をとってしまうがゆえに隠れていないこと
ってあると思うんですよ、周りの人が指摘してなくても「あいつ、格ゲーマーだ」って
バレたりしてると思います。

自分の体験談を元にいくつか書いてみます。思い当たるふしの方にコメントいただいたり、
ご自身の経験談を聞かせてもらえると面白いですね。


●なんでもかんでも「ワンチャン」いう。
最近では随分と市民権を得てるらしいですけどね。
20超えて会社の中でワンチャンはないわ。時々出るけど。

例)「今日早く終わったら飲みに行きませんか?」
  「ワンチャンあるな!」

ねーよ。


●「安い」という言葉をやたらと使う。
正しい言葉ではあるので通じますけど首をかしげられます。

例) (会社の人達とバスケットボールをしてました。2Pシュートを決められました。)
  「安い!安いよー!いけるよー」

いけてないです。


●会議室の準備をしたり、イベントの現場で設営を立ち会い、
マイクチェックするとき「枠乙」という。

例)「えー枠乙。音の方如何でしょうか。」

カス。

●イベントの現場で設営立会い中。
いろんな業者が慌ただしく走り回ってる時につい一言。
「台車とおりまーす」

例)打ち合わせガヤガヤ
  「あ、後ろ台車通りますよー」

中野で言ったことのある奴は皆同じイントネーションになる。不思議。

●別にPCの事たいして詳しくもないのに、音声関連と動画のエンコードのことだけ異常に詳しい。

例)「え、スカイプでの会議上手く出来ない?トークバックが原因ですかね。
音小さいんならUSB挿しでもいいのでサウンドカードかってマイクブーストして下さい」
  
  「こないだの研修様子を収めたDVDをパソコンに取り込みたい?ああ、そのままだと重いから
ダメですよ。一回リッピングした後にaviutl で軽くするといいですよ。」

はじめは便利がられますが後に気味悪がられます。

●わからせるとか言う。

例)「何やねんあの糞会社。わからせてやりましょう」

つうじるけどさぁ

●遅延

例)(出張時に営業所で糞古いパソコン渡されて)
   「何このパソコン重い、めっちゃ遅延するやん。もっといいのないんですか」

遅延とは中央線のこと。

●掛け声

例)飲み会とか社内レクとかなんでもいいんだけど
  「あいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

あんまり思い浮かぶ所ではないよな。

以上新潟遠征行けなくなったやさぐれ吉でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
