スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンvsナンというコラ画像で笑っている人多いけどナンてパンの一部じゃないの?(ネタバレあり)

さて先週末ルパンvsコナンを見てまいりました。

思えば今年、絶海の探偵を見に行った際の劇場予告で
告知映像が場内で流れた時凄い声がでたんだよなぁ(他のお客さんも拍手してました。)
後ガッチャマンの映画見に行った時もやってたな。

今回はコナンの映画の製作委員会にルパン側も入っているのか、
普段配給される映画館での上映ではなく新宿ピカデリーまで行ってまいりました。

シネコンみたいな所嫌なんだよ、酒高いしならぶし。
誰かといってお祭り感を味あわうなら場代として納得いくけど一人で観に行くなら
安く済ませるほうがいい。

ざっくりと感想を。一部ツイートと被る部分もありますが。

まず認識しとかなくてはいけないのが
今回はコナン映画にルパン達が出ていると言うことです。
映画にもつながるテレビSPはルパンの世界観にコナンたちが来ていました。
その為探偵団なんかもなしなわけです。

ですので今回「少年探偵団がいらねぇ」とか「事件性がハードじゃない」
とかそういうのは筋違いの気がします。

そしてゲスト陣であるルパン側があくまで格上という扱いを受けています。
こういったvsものははじめいがみ合って最後は協力。
ベタな流れですがどちらが上かというような所を見てしまうものです。

連載歴やアニメ界への功績などが当然上ということもあり
お客様として、ルパン側がコナン側のレベルに合わせた行動を取って行っているような
感じですね。

見どころ
●OP
これはガチ。
ルパンのテレビOPのテーマソング中の口上「次元大介早打ち0.3秒~」
みたいな所を高山さんがコナン劇場版OPの口上「怪しげな取引現場を~」
を栗田さんがそれぞれのキャラで端々をアレンジして読み上げる。

これはかっこいい。
キャラ出しときましたじゃないコラボ感がありますね。

●OP(アクション)
沈黙の15分あたりから映画の開幕が引き金の事件というよりも
ド派手なアクションで客をつかむって感じになってきました。
今回もそのアクションは健在。五右衛門が完全に殺りにきてる所がポイントですな。

●灰原さんのキャラ変化
ノリノリですわ。バイク乗ってた設定とかあってびっくりだわ。
古き良きアッパーキャラの林原さんの声が聞けて私は幸せです。

CMにも使われたお風呂のシーン。
ここは僕の勝手な解釈で思ったことなのですが、
アポトキシンを使って若返りを望む不二子に対して
灰原が「若さだけを求めるんじゃなくて女全部使って
カッコイイ泥棒だったてめーはどこいったんだ」みたいな感じの
ことをいいますよね。あれって不二子の事を史実として知ってる
大人びたキャラだなぁというびっくりさせる要素があったのかもしれませんが、

声優が変わったじゃないですか増山江威子さんから沢城みゆきに
で実際に年は若くなったわけですよね。
ただ近年のルパンSP、峰不二子という女、パチンコと沢城不二子を聞いて思うのは
甘ったるい猫撫声だなという印象です。
ここを指摘してるんじゃないのか、まだまだ声優として不二子の役を引き出せるんじゃないのか、
と林原さんが後輩声優に対して指導をしているような気がしました。

完全に妄想ですw

●ルパン×コナンというよりもむしろ次元×コナン
腐女子はここで喜ぶんだと思います。

●劇中アクション(ワイヤー)
最近のコナン君は自分の命を顧みないアクションをノンタイムで行うことが多いのですが
今回もありましたわw思うに天空のロストシップで飛空船から捨てられた時
1fでキッドが飛び降りて助けに来てくれたのをリスペクトしてるんじゃないだろうかという。

●キングカズ
11人目のストライカーでかっこ良すぎる本人役を演じたカズが
今回も出演!枠自体は完全にギャグですが声がかっこいい。
漆黒のチェイサーのダイゴとか一体何だったんだw
ゲスト声優残りの2人要らんかったからカズの見せ場をもっと!


この辺りでしょうか。
事件自体については単発キャラのカツ・コバヤシに髪型が似た
自己中外タレがでしゃばり過ぎててちょっと…
最後はガウそっくりの飛空船に乗って銃撃戦。

悪いことをした人が最後(恐らく)事故で死んじゃいます。
コナンが助けに行こうとする所にルパンが止めるのですがこれ
コナン単体映画だったら助けに行って助けて終わりなんだと思う。

この辺りもきちんとmixされてるなと感心した次第でした。

来年からはシネコンだったとしても舞台挨拶付きの回を予約しようと思った
たろ吉でした。であ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネームレスさん
お返事遅れてすみません。
本来であれば次記事の最後尾に記載するのですが
飯の話題のためこちらに。

気づかなかったらごめんなさい。
中野TRFでは実況台とかはありませんので、
通路部分に立ちっぱなしで実況です。
なのでよくある台車が通るって言うのは自分達もよけてますね。

No title

中野での98の実況ってマイク持って立って実況していたのでしょうか?
それともモニター付きの実況台(スト4の大会とかでよく見る)とかが別にあったのでしょうか?
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。