スポンサーサイト


紅白戦いろいろ。

ということで先日からちょこちょこと参加した動画のご紹介でも。
西日暮里バーサスkof98紅白戦 

こちらは参加者パッと見た感じ他ゲー勢の方がいるようだったので
書記さんにお願いしてマイクを持たせていただきました。
理由としては不快にならない程度で外で他ゲー話をしながら賑やかす事によって、
自分の出た試合を見返した時に面白いと思ってもらえたらまた出てもらえるのではないか、
同じゲームをやってる友達も笑いながら一緒に参加してくれるのではないか。
とそういった理由ですね。

前半と後半でいい意味で空気が変わってて面白いかなーと。
13時-17時とかで02UMと13のフリプをバーサスさんではやってるようなので
そのまま残ってもう一時間位遊んでいってもらえるとありがたいです。

毎週第二日曜日。3rdマニアックスとかぶってるから3rd勢に来てもらえないのが痛いんだけど
その分、大山ニュートンさんではフリプの中に98含まれてるし、ミカドさんでは火曜の3rd大会とか、
金曜土曜には僕もいるので声かけてくれれば教えれる範囲で教えたりもできるかな。

ほんでこちらは
西日暮里バーサスkof13紅白戦

先日初めて参加してきました。
前々からスエさんに行こうよって言われてたんですけどあんまり13に興味が持てなかったので
特に行かずじまいでした。

最近クーペでチームを組んでもらった水中さんと13で殴りあうのが面白くなってきて
殴りあい始めたら負けるのやっぱ嫌やからちょっと触らなと思ったのと、
上記に上げたように先日は13勢の方々98紅白来てもらえたんで逆もせな!ってことでいってきましたわ。

当日はいろんな予定が来るって紅白開始の2時間前くらいについてしまって、
知ってる人がいない><
これわけも分からず野試合し続けたら流石にお金だいぶなくなるんちゃうか、と恐れていた所、
ミューさんとシンタロー君とモリカワさんのお陰でなんとか時間を潰せました。

あの人達おらんかった飲み屋に現実逃避しに行ってたね。まじで。

試合内容はなんとなくで動かしたらキャラが強くてどうにかなったっていう内容でしたw
順番ぎめがうまく出来なかった理由がわかったのが一番の収穫かな!
(どうも順番ぎめのボタンを受け付ける前から押し始めてたから3番キャラのつもりが1番になることがこれまであった模様。)
→これについてはカット師匠が順番そのままでいいんだったらスタートボタンでいいという
目からウロコが出るお話をしていただく!すげー情強じゃないっすか!

最終的にはキム切ってカラテなのか何なのかと今後悩んでいくことになるであろう状態に、
M’より
「たろきちさんには最強キャラはあわないと思う」
というありがたいお言葉をいただき更に
「リョウ大門なにかとかじゃないですかね」
というお言葉をいただいたのでリョウ大門なんとかにしよう。



とりあえず自分の中で格ゲーの捉え方が少し変わってきて、
これまでは1ミリでも勝つ可能性のあるキャラ選択をしてたんですよね。
02UMとかなら02無印で使ってたユリ/チャンとか
でもそれで動かしても02の延長にしかならなくてUMやる意味がないから
勝てるって言い張れるまでやりこんでない以上はそのゲームを楽しむキャラ選をしたほうがいいのかなと思うようになりました。
勿論(目標に差はあれど)勝ちたい前提でやるゲームならその中では強いキャラを取るほうがいいとは思うんですけどね。


しんごさんとよくやる遊びで100円勝負っていうのがあるんですけど
これようはどっちが勝っても2クレだけやりましょって遊びです。
3rdも初めはこれでした。
02UMとか13とかは100円勝負でどんどん遊んでいきたいですね。


そんな感じで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リョウは合うと思います。
手堅くいけて端もつよいしコンボそんなに忙しくないので。
大門は98の感覚で使うとかなり苦しそうですけど、、ワンチャンはある…
個人的にサイキとかどうかなって思います。
最強ではないけど結構強い方だし
なにより老害勢が使うと厄介だと評判です。あんまり腐ることもないと思います。
ちょいと触ったりウマイ人の見てもらえたらわかるかと!

02UM紅白の方も都合よければ出てみてください!
楽しみにしてます。

素晴らしい!感動した!
ゲームの内容については情強でありたい
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
