スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写パトレイバーつまんないとか言うけど大丈夫!リアル鬼ごっこの方がつまんねーから!2

※twitterのつぶやきと重複する部分が有ります。ご了承ください。

えー先日
実写版パトレイバーの2回めの映画行ってきました。
Episode2と3の一挙放送。
お得感があるような気がしますが、当日は映画の日でした。

同じ建物内の他映画(アナ雪とかユニコーンとか相棒とか)は1100円?だかで見れるのに対して通常料金の1500円。
一緒に行った知人の、

「これは映画じゃないんだ」

というのが名言過ぎました。

今回も客層としては30代オーバーのオールドタイプオタクの皆様。
いいね。ほっこりするね。

Episode3が鉄拳ネタで原田Pが宣伝しまくったこともあったので鉄拳勢っぽい人
とかいるかと思ったけど安定の平均年齢30代半ばって感じでしたね。
鉄拳勢の方は原田さんが宣伝してるから見に行ってみようか、って思うならその1500円を
ゲーセンの鉄拳とかに使ったほうがいいかと思います。


さて、そもそも詳細を知らなかった俺が情弱だったんですけど
全部が押井守監督というわけではないようで、今回の話は2つとも違う監督でした。
ただまぁ正直誰が監督やっても話の中身的に無理だよ無理。

くっそつまらないもん。
つまらないって体験をしてこれがこうつまらなかったんだ。って話を酒飯の場でして
みんなに笑ってもらってその笑顔に1500円払ってるんだという割り切りが大事。

竹中直人が格ゲーを語りだしたところだけは笑いましたけど、基本的には
お寒い笑いがたくさん。パロディ(セルフだけじゃない)が沢山です。

どこを褒めればいいのか一生懸命考えた所、OPのなんとなくオシャレ感の中にあるゆるさが
パトレイバーっぽいなという褒め方と次回予告の見せ方がめちゃくちゃ上手という
事ですね。

ちなみに今のところ全然余裕でリアル鬼ごっこの方が面白く無いです。
多分あれを下回るのは難しいと思います。
そういえば何年も前このブログで大魔神カノンをボロクソにこき下ろしましたが、
それでもリアル鬼ごっこthe オリジンよりはマシでした。


目の保養というわけではないですが今週末の土曜日にはガンダムユニコーンのオールナイト
一挙放送に行ってきます。そのまま日曜日軽く寝てからコナンの演劇版を見に行ってきます。

その関係で今週のバーサス98紅白戦に行けません。めっちゃ残念です。
twitterでもつぶやきますが7月6日の大山ニュートンの大会について情報など分かり次第
また宣伝生放送等やっていきます宜しくお願いいたします。


覚えておくといい言葉を2つ。


→「時間とお金を無駄にしましたよ。」
秋葉moguraでの人気イベントをXi-lium主催する仁太君が発言したセリフ。
本当に無駄なことに巻き込まれた際に使用する。机をバンバン叩きながら叫ぶようにいうと
いい。

→「いいサブカル感が出てた」
実写版パトレイバーを見終わった後、一軒目酒場で呑んだくれながらどんな感想が
ネットに落ちてるんだろうと検索した所見つかった表現。
狂ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。