

【SEへの第一歩】kof13steam版でプレイされている方に質問です。

えー名前だけ見ると僕がSEとして転職を考えたサクセスストーリー(ry
寸志程度のボーナスが入ったのでPCを買おうかなと。

前にブログに上げたのですが、
僕のパソコンはUSBが使えなくなりました。
拡張ボードを指してもダメで一応先日秋葉のPCショップを4件ほど回って
症状を説明しましたがどうにも理由が特定できないということでした。

マザボだけ買ってメモリやCPUを移し替える…というのがとても自分には出来る気が
しないのでここは一気に確実にsteam版 kof13が動くスペックのものを買ってしまおうかなと。


そこで皆さんに教えていただきたいのは
こういうスペックで過不足なくSEが動いてますというのをコメント欄に書いていただけませんでしょうか。

詳細というよりもメモリ、グラボの種類など、ここ抑えておけば大丈夫だよってのが
あればそれで大丈夫です。

自分で調べてわかった気になって買うのが一番危険だと自分では思っているので
ある程度正解が並んだ上でそれに近しい(あるいはまるまる同じ)物を買うのがいいかなと。
ディスプレイは複数あるので必要なし。

本体のみで何万円くらいみとけばいいんでしょうね。
黙って20万の奴買っとけ貧乏人とかそういうコメントは心が折れるのでやめてください><

【追記】
>CPU corei3 GPUはIntel HD Graphics4000 メモリ2GB
このスペックを恐らく満たしていたはず(今外なので確証は持てないですが
CPUはcorei5でメモリは4GBです間違いなく)
のノートパソコンで水中戦になってしまうのは、やはりグラフィック面周りの
スペックが達していないということでよろしいでしょうか。


【コメント返信】
コメント頂きありがとうございます。
リアルタイムで返信をしていければと思います。

>名無しさん
ありがとうございます。
5,6万円で手に入るというのはいいですねー。
3Dモデルバリバリの他のゲームとかはする予定が無いので
その辺りで落ち着くかなーと思っています。

>淫夢厨さん
ありがとうございます。
確かに配信はしてみたいかも…と言う事であればギリギリではないワンランク上を狙って行ったほうがいいということですね。

>Intel HD Graphics4000ではなく只のIntel HD Graphicsの場合はスローになったりします、
これかなり怪しいですね。家のやつ確認してみます。
しかしcore2duoでも動くということは
Intel HD Graphics4000というのが満たされるグラボさえ拡張できていれば大丈夫ということですね。
参考になります。

>こうこうさん
ありがとうございます。
ノートパソコンでもうまくいくんですね!
僕のノパソも同スペックでasusの物のような気がするんですが
淫夢厨さんの言うようにIntel HD Graphics4000ではなく只のIntel HD Graphicsではないかと
思います。

グラボ気をつけようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この手のことは得意なので相談にのりましょうか?

スペック

CPU:Intel® Core™ i5-3210M CPU @ 2.5GHz(4 CPUs)
グラボ:Intel® HD Graphics 4000です。

acerのノートで47,000円。

多分かなりギリなスペックですけど快適です。
グラボだけ気をつけて6万くらいのを買えば余裕なんじゃないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

つづき

Core 2 Duo E8400程度で動いてる人を知っているのでCPUは足りてると思うんですが……。
Intel HD Graphics4000ではなく只のIntel HD Graphicsの場合はスローになったりします、回りはGPU足りてない人は皆その症状でした。
(旧型のi5にはHD4000以前の内臓GPUモデルが結構あります)
なので、Intel HD Graphics4000以前の可能性があるかもです、分かりにくいですからね。

メモリは4GBあれば余裕なハズです。

ぷてぃぱ!

こんにちわ。
本体だけなら5万位からイケルと思います。
今から買うのであれば動かないPCを探すほうが大変かと。

CPU corei3 GPUはIntel HD Graphics4000 メモリ2GB
これ位が13SEのギリギリ快適に動くスペックだと思います。
10万出せば数倍の性能のPCが買えるのでまず動くハズです。
ゲームしながら配信したいとかならスペック高いの買ったほうがいいです。

心配なら10万円程度のBTOゲームPCを買ってはどうでしょう?

13SEをやるだけならネットに転がってる5〜6万位のPCで十分です。
ただ他のゲームもやるのであればやはり10万前後の物を用意した方がいいと思います。
プロフィール

たろ吉

Author:たろ吉
高知県出身大阪の大学を経て
東京在住

kof98が好きなだけのパンピーが
好き放題かいてるブログです。

以前中野TRFにてkof98の
大会を開かせて頂いておりました。
また98大会の実況などをさせていただいております。

98以外のゲームについても
記載あります。

牛専/矢まと/ひこ星を愛しております。
お気軽に声かけてください。

最新記事
カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
連絡先
【MSNメッセンジャー】
tarokiti_2004@hotmail.com

【skype】
bunnbunn27

【Twitter】
http://twitter.com/tarokiti

【連絡用メールアドレス】
infokof98@gmail.com

【電話(iphone)】
わらわはなかあたはたさ
検索フォーム
